タグ

Googleとmarketingに関するskam666のブックマーク (2)

  • 2015-07-14

    【テーマ】 「潜在的なリスナーに対して自分のバンドをどのように認知してもらうか」 【リスナーの定義】※今回の実験における定義です オールドスクールハードコア、ハードコアパンクを好み、新しいバンドを常に探している耳の早いリスナー。 日海外は問いません。 【リスナーの行動】 現行でまだ知らないかっこいいバンドを探す時にどのような手法を使うか考えました。 一昔前の日ですと、CD屋の視聴で探すという手法が多かったと思いますが、 大手のレコードショップでマイナーなアーティストを展開していることは少なく、 ましてや海外ではそのような実店舗自体が縮小傾向にあると聞いています。 最近はbandcampやYou Tube等のインターネットで探すことが主流になっているんじゃないかと思います。 よって、"インターネットを使って新しいバンドを検索する際に、発見されること" が潜在リスナーへリーチする有力な方

    2015-07-14
    skam666
    skam666 2015/07/16
    “「潜在的なリスナーに対して自分のバンドをどのように認知してもらうか」を目的にし、 Google AdwordsをYou Tube内で活用する方法を選択しました”
  • テレビと検索の深まる関係 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    インターネットの普及でテレビを見る人が少なくなっている、、、そんなリサーチ結果がたまに報告されますが、スマホやタブレットの普及でテレビを観ながらネットにアクセスしている人が増えているのもまた事実。テレビ自体がネットともっと連動すればよいのにという疑問はさておき、今回はテレビとネット利用の関係についてGoogleが実施した調査を元に考えてみた記事を。– SEO Japan デジタルアナリストとして、テクノロジーがどのようにしてビジネス市場とビジネスモデルを妨害するかを研究するのが私の仕事だ。ソーシャルサイエンティスト志望者としては、文化と行動に対するテクノロジーの影響についても研究する。これら2つの世界は、日々増している速度と衝突している。私が過去数年にわたって追従してきたトレンドの1つが、テレビ、スマートフォン、タブレット、PC間の関係だ。 私たちのいる世界がマルチスクリーンユーザー中心の

    テレビと検索の深まる関係 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    skam666
    skam666 2013/01/23
    “Googleは、実際にテレビが検索の主な触媒であることを知った(略)スマートフォンユーザーでは、視聴者の22%がテレビで見ていることに基づいた検索をする(略)それらの視聴者の17%がテレビコマーシャルを基に行動を起こす
  • 1