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ブックマーク / japan.zdnet.com (3)

  • 日本のビジネスマンがグローバルビジネスになじめない理由--エリック松永の英語道場(11)

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます What's up, man? 英語を嫌いになっていませんか? 秋は勉強するのにも適していますが、楽しいこともいっぱいです。つまらない勉強は効率よくこなし、少しでも多くの時間を楽しむように心がけましょう。 さて、今回はグローバルで活躍するために、私自身がグローバルビジネスの場で気になった日人の行動についてお話しします。勉強に没頭しすぎて来の目的を失いかけている人のカンフル剤になれば幸いです。 TOEICは単なる目安に過ぎない グローバルで通用する英語力=TOEICと単純に考えている人はいませんか? 何度も言いますが、TOEICはコミュニケーション能力を見るためのほんの1つのツールに過ぎません。TOEIC至上主義は絶対にやめてください

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  • 次世代DVD戦争終結:Blu-ray陣営に入るロイヤリティー収入の規模と行方は?

    文:Michael Kanellos(CNET News.com) 翻訳校正:大熊あつ子、緒方亮、佐藤卓、小林理子 2008-02-21 15:58 顧客の満足度や画質のすばらしさは関係ない。Blu-ray DiscとHD DVDの争いの質は、ロイヤリティーだった。 両者の戦いは終わり、Blu-ray Disc陣営はついに、PCメーカーや家電製品メーカーに対して、光学ドライブにBlu-ray Discドライブを採用するよう説得する機会を手に入れた。今後は、映画会社やディスクメーカーに対しても、Blu-ray Discを製作するよう求めていくだろう。そして、Blu-ray Disc規格のドライブやディスクが出荷されていくたびに、Blu-ray Disc Associationはロイヤリティーを手にするのだ。 ロイヤリティー収入は、驚くほどの勢いで膨れ上がる。たとえばDVDだ。DVD技術およ

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  • データドリブン マーケティング - ZDNET Japan

    IT 業界に携わって以来のライフワークである BI(Business Intelligence) やその他情報技術を中心に、世の中の動向やニュースなども絡めつつ、マーケティング変革のインパクトを探ります。 日オラクルにてマーケティング部門を統括。 直接金融時代の到来を予見し証券会社に新卒入社するも、ひたすらの右肩下がりに気持ちが折れ IT ベンチャーへ転身。 IPO を目指しビジネスを拡大するも、基幹製品の被買収に伴い夢破れマイクロソフトに転職。 経営者へのコンサルティング営業、Office 製品のプロダクト マネージャー、技術マーケティング部門や統合マーケティング部門の責任者など歴任するうち、あっという間に 18 年が経過、ここでリブートを決意し日オラクルに転職IPAデータベース スペシャリスト、日CFO協会主任研究委員、早稲田大学ビジネススクール経営管理修士。

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