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smmに関するsmartbearのブックマーク (96)

  • [徳力] うちの会社がネット選挙系案件を全てお断りしている5つの理由

    なんだか夏の参院選が近づいてきていて、すっかり世の中がネット選挙ネット選挙と騒がしくなってきましたね。 まぁ、かくいう私自身も何度かネット選挙解禁については日経MJのコラムとかに書いていますし、下記のようなブログを書きながらネット選挙解禁を心待ちにしていた側の一人ではあります。 ・ネット選挙解禁のためには、ネットで声をあげて政治家の自発的な行動に期待するだけではダメではないか、という話。 ・ネット選挙解禁 不慣れが生むミス・トラブルに注意 その関係で、てっきり私やAMNがネット選挙関連の支援をビジネスとしてやっているのではないかと、何件か政治家の方のネット選挙支援とかのご相談を頂いていたりはするのですが、実は私及びAMNではネット選挙関連の案件は全てお断りしています。 なんだかんだと誤解している人も多いようですし、せっかくご連絡頂いたのを毎回お断りするのもなんだか申し訳ないので、なんでお断

    [徳力] うちの会社がネット選挙系案件を全てお断りしている5つの理由
  • in the looop | Looops communications

    ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。

  • DLC商法やアンロック商法についての考察 - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    某所で騒ぎが発生し、煙が上がっておりまして、さっきブログに途中まで言及するエントリーを書いたところchromeが落ちて原稿が消えた…。気を取り直して、改めて書くには心のダメージが大きいので簡潔に書く。 ああ、こんな指摘は当たり前と思う人も多いと思うので、そういう場合はスルーして頂戴ませ。 ● アニメとBD販売、ゲーム販売について 結構、ゴールデンルールがあり、深夜帯アニメは特に、放送時点での数字や評判が必ずしもBDの売上に直結するわけではない。とりわけ、ネット掲示板などで絶賛されるクオリティだとしても、BDはさっぱりということもあれば、別の作品の売れ行きとトレードオフになっていて、1クールずれたというだけで売れない作品がある。 その一方で、描写や内容が一時的に受けて絶賛された作品が、たかだか半年の間に一気に飽きられて2期の企画が進む途中で壮大な客離れをすでに起こして敗戦確定するケースもまま

    DLC商法やアンロック商法についての考察 - やまもといちろうBLOG(ブログ)
    smartbear
    smartbear 2012/04/04
    何この文章に漂うグルーヴ感
  • 新聞社が相次いで「つぶやく記者」の試み――つぶやく記者や読者の反応

    朝日新聞がツイッターで実名アカウントを持つ記者一覧を公開したり、毎日新聞が「ソーシャルメディアと新聞」という記事を掲載し、記者のSNSの利用を支えたりといった流れが、1月後半から集中して起きているので、まとめました。

    新聞社が相次いで「つぶやく記者」の試み――つぶやく記者や読者の反応
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    メール受信設定のご確認をお願いいたします。 AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、 下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

    AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • バイエルン、“超ビッグネーム獲得”発表がまさかの急展開…ファン激怒 - サッカーキング - 世界のサッカー情報サイト

    日本代表FW宇佐美貴史の所属するバイエルン・ミュンヘンが思わぬハプニングに見舞われた。 このハプニングはFacebook上で起きたもの。クラブが26日に"超ビッグネーム"と契約を結ぶと予告していたため、当日、バイエルンの熱心なファンはクラブの公式Facebook上での発表を待ちわび、絶えず情報をチェックしていたという。移籍市場が開かれている期間であるだけに、ファンの期待度は最高潮に達していた。 そしてついに、バイエルンのGMクリスチャン・ネルリンガー氏が公式発表をリリースする瞬間がやってきた。しかし、画面上に映し出された封筒に書かれていた名前を見て、ファンは呆然。なんとそこに書かれていたのは、ユーザー自身の名前だったという。そしてそこには、背番号8のユニフォームを着たように合成されたユーザーの顔写真も載っていたようだ。Facebookに登録してあるプロフィール写真が使われた模様。 そ

  • http://e0166nt.com/blog-entry-987.html

    http://e0166nt.com/blog-entry-987.html
  • ASSIOMA(アショーマ) » ステルスマーケティングの温床となりえるインバウンドマーケティング

    いつも旬なサービスを提供してくれる、村上総裁が「べログ」の「ステマ」を分析するサービス「ステログ」をリリースした。リリース後、僅か30分で3万PVに到達する人気サービスとなっている。 但し、最終的な判断は「皆さん自身」で判断して欲しい。また、Facebookやtwitterのアカウントでログインし、この「ステログ」の評価に対して「賛成」か「反対」か投票出来るような仕組みがあれば、より公平な評価が出来るのでは無いだろうか。今後の改善を期待したい。 ■消費者庁の見解では「法規制は難しい」 今回のステルスマーケティング騒動は、飲店の口コミレビューサイトである「べログ」に、口コミのやらせ業者が存在することが明らかになったのが騒動の発端だ。 来ならユーザの自然な口コミによって、美味しい店は更に人気に、不人気な店はクレームを基に改善を行うというのが、来のあるべき姿であった。しかし、不人気な店

  • ONETOPI辞めました:実践!SixDegree:ITmedia オルタナティブ・ブログ

    最近、電通辞めましたとか博報堂辞めましたとかが流行っているみたいなので、私も一応書いておきますね。 ただ、辞めましたの元記事を読んでいないので、フォーマットを間違えていたら、ごめんね。 辞めましたブログが書けるのは、やっぱり有名企業に勤めていた人の特権ですよね。ところで、ONETOPIって何よ?って人は http://1topi.jp/ を見てちょうだい。 え?わからない...。 たしかにこのページ見てもなんだかわからない人やONETOPIなんて聞いたことがないよって人が多いと思います。 私もなんだかよくわからないけれど、他のオルタナティブ・ブロガーの人が何人かやっていたので、たぶん定例ミーティングとかで説明があったり、勧誘されたのかな、なんて思ったのでした。 で、そんなわけでよくわからないけれど面白そうじゃん!と思って、気軽に始めたのが昨年だったかな(遠い目 最初は、「キュレーターの定

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  • 暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]

    2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、当にありがとうございました。

  • インフォグラフィックでみるアジア企業のソーシャルメディア利用実態 | Startup Dating [スタートアップ・デイティング]

    【翻訳 by Conyac】 【原文】 今日のインフォグラフィックシリーズでは、アジア、そして世界のテクノロジー界で重要な話題を視覚的に伝えてくれている。 Burson Marsteller 氏 が先頃リリースした2011年アジアパシフィックの、企業のソーシャルメディア利用調査 (そしてインフォグラフィック)は、企業がその地域でソーシャルメディアをいかに活用しているかをカバーしている。 今年の調査からは、企業がソーシャルメディアを通じてこれまで以上に消費者との交流を図ろうとしていることが分かるものの、 動画共有サイトで動画を使い損ねていたり、複雑なことをカバーできる企業ブログをきちんと運営していないなど、 依然としてあまり効果的に活用していない企業もある。 それでは早速、10の主なポイントを以下に挙げる。 企業活動に活用している、ソーシャルメディアのチャンネル数 Burston Mars

  • MSと電通、ソーシャルで提携の同床異夢

    マイクロソフトと電通グループは、10月26日、ソーシャルメディア・マーケティング領域において業務提携すると発表した。具体的な提携の成果として、Facebookページの作成・運用ツール「sociobridge(ソシオブリッジ)」をリード・レックスと共同で開発し、電通子会社の電通レイザーフィッシュが販売する。 sociobridgeは、企業用のFacebookページの作成や、コメントの投稿・確認機能を持つソーシャルメディア・マーケティング運用支援ツール。最大の特徴は「日文化に合った承認ワークフロー」(電通レイザーフィッシュ アカウント1部の高林 努部長)。大企業から運用を請け負った制作会社や代理店の書き込みを、クライアント企業の担当者や決裁担当者が事前に承認してから公開できる機能が売りだ。料金は月額8万9250円で、競合の「エンゲージマネージャー」(トライバルメデイアハウス)などに比べ

    MSと電通、ソーシャルで提携の同床異夢
  • 本当の優良サービスを見極める~役立つ情報サイトsociobridge

    サービスや商品の質が高いと言われる日においてもまだまだ悪質業者はいます。そもそも“優良”の基準とは何でしょうか?それぞれの業種やサービスから多角的に紹介します。 日には様々な商品やサービス、webサイトなどが数多く溢れています。 やはり安心して利用できるのが理想ですが、時には優良店に見せかけた悪徳業者に騙されてしまうこともあるのが現状です。 当の“優良”とは何なのか、どのような点に注意して見極めたら良いのか分野別に解説していきます。 優良を見極める基準 当の「優良」とは、その人が納得・満足するサービスの事だと存じます。 価値観は人によって違うため“完璧に”とは中々いきませんが、私達が求めているものとサービスによって得られた結果が「優良」へと繋がることは間違いありません。 せっかく金額を支払いサービスとして受けるのですから、誰でも優良なサービスを受けたいですよね。 当サイトでは“優良

  • ツイッターで話題になった、ネパール人が経営するカレー屋は今:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

  • IKEAに置いていないもの

    イケア・ジャパンAsk Anna @IKEA_jp_Anna 人間椅子もイケアストアではお取り扱いはございません。ご要望に添えなくてごめんなさい。RT @nico_chun: @IKEA_jp_Anna イケアでは人間椅子の取り扱いはありますか?費が余りかからないタイプのがいいのですが…。 2011-08-22 12:49:05

    IKEAに置いていないもの
  • 『リアルとウェブをつなげる』ソーシャル・マーケティング事例まとめ « INFOBAHN

    最近のソーシャルメディアを活用したマーケティングでは、1つのキャンペーンをウェブの中だけで完結させずに、リアルの世界でも楽しめるような内容の施策が増えてきています。 モバイル、スマートフォンを活用して、実際に訴求したいサービスやモノを、バーチャルではなくリアルで体験することができるので、より伝えたいモノやサービスを具体的にできることが利点と言えます。 今回は、最近の事例の中からこういったものを3つご紹介したいと思います。 NIKE 『TAKE MOKUM』 NIKEが『ランニングなんてつまらない』という認識を払しょくするために、オランダの若者向けに講じた施策です。モバイルアプリ『NIKE+』とFacebookアプリを組み合わせて楽しみながら参加することができるキャンペーンとなっています。 『ランニングをクリエイトする』をテーマに、Facebook上で地図にランニングルートをアートな感覚

  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

  • ソーシャルメディアマーケティング詐欺にありがちな7つの誘い文句 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    そろそろソーシャルメディア対策をしなければと考えている企業の担当者さんも増えている最近と思いますが、そんな時に助けになるのがソーシャルメディアのマーケティング会社。広告代理店から特化したソーシャルメディア会社まで最近は様々な会社が「ソーシャルメディアマーケティング」サービスを提供し出しているようですが、どの会社に頼んだら良いのかはSEO会社を選ぶ以上に悩ましいかもしれません。今回はそんな時の参考になるかもしれない記事を。 — SEO Japan ニュース速報: ソーシャルメディアを理解しているとか使ったことがあると言っている全ての人間が、自分が何について話しているのか当に分かっているわけではない。 私達の多くにとって、そんなことは大したニュース速報ではないことは分かっている。このソーシャルメディアの驚異的な成長が、正直言ってそもそも何を質問していいかも分からないブランドに、ソーシャルメデ

    ソーシャルメディアマーケティング詐欺にありがちな7つの誘い文句 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ