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ブックマーク / blog.livedoor.jp/minamimitsu00 (2)

  • 疑似アウトレットよりもお買い得な通常店のセール商品 : 南充浩の繊維産業ブログ

    12月15 疑似アウトレットよりもお買い得な通常店のセール商品 Tweet カテゴリ売り場探訪 このところ、アウトレットについて書いているが、もう少しお付き合い願いたい。 売れ残り品やデッドストックとなった在庫品を現金化できるという意味から、来、アウトレットは非常に有意義なものであった。これは、各識者に共通する認識だろう。 日国内においても初期段階のアウトレットはそうであった。 しかし、日国内に次々とアウトレットモールが建設されるに従って、テナント出店するブランドも多店舗化してしまい、各ブランドともにそこまでの在庫品を持ちあわせていないのが現状である。 また「HAKATA PARIS NEWYORK」のブログで書かれているように http://blog.goo.ne.jp/souhaits225/e/9ee8169a753e8d690dd09dbd19ec7ddf 日

  • アウトレット用に製造された商品に感じる違和感 : 南充浩の繊維産業ブログ

    12月14 アウトレット用に製造された商品に感じる違和感 Tweet カテゴリ 先日の「三井アウトレットパーク倉敷」について。 ここに限ったことではなく、どのアウトレットモールのテナントにも共通していることだが、通常店から移動された商品の数量は恐ろしく少ない。 10年前のアウトレットは、店頭在庫や倉庫内在庫の構成比率が高かった。 各テナントのほとんどがいわゆる「在庫品」を値下げした商品で埋められていた。 しかし、今は違う。 各テナントの商品の大半以上は、アウトレット店用に製造されたものである。 極一部に、いまだに「在庫」を値下げして並べているブランドのテナントがあるが、これは少数派である。 倉敷アウトレットでいくつかのテナントを拝見したが、そのどれもがアウトレット用商品で店頭の大半以上が構成されていた。 アウトレット用に製造された商品と、店頭から移動した商品をどこで見分ける

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