タグ

ブックマーク / www.crm.co.jp (1)

  • 見込客マネジメント | 変革のためのビジョン

    最適なCRM(Customer Relationship Management)をご提案します。 トップ >> 見込客マネジメント 一例として顧客を9つに分類すると下記のように分類することができます。この中でも見込客の定義は一番やっかいで、今まで取引のない新規見込もあれば、既存顧客に新しい製品やサービスを販売したい場合に、売り込み先という意味での見込客と定義することもできます。このため見込・顧客システムで見込客や顧客を分類して管理する場合は、分類することが目的ではなく、分類に応じた施策やアクションを行うことが目的になりますので、全くの新規なのか、新規に売り込みたい先なのかなど、かなり柔軟に管理できるシステムが求められます。 嫌疑者:最初から嫌われている 競合者:市場調査のために情報だけを収集する者 潜在客:名前を知らない状態 見込客:何らかの理由で会社にアクセスしてきた 試用者:試しに買っ

  • 1