macOS 用 日本語テキストエディタ 最新バージョンのダウンロード バージョン:3.7.8 対応 OS : macOS 10.13 (High Sierra) 以降 (macOS 14 Sonoma含む) 対応 CPU : 上記のOSが動作するすべてのCPU(Apple Silicon / Intel ユニバーサル対応) ダウンロードが完了したら、ダウンロードされたファイルをダブルクリックしてください。 macOS 10.12以前用の最終版や詳細についてはこちらのページをご参照ください。
KARAが「キムチ」を日本語風に発音…韓国で非難の嵐・大騒ぎ・祭りに 1 名前: 金目鯛(東京都):2010/12/03(金) 17:44:44.23 ID:l3ywwGTq0 ?PLT 韓国の女性アイドルグループ、KARAのメンバーが日本テレビのバラエティ番組に出演した際に、キムチを日本語風に発音したとして、同国で物議をかもしている。韓国メディアは同話題で持ちきりだ。 KARAは11月30日放送の日本テレビ系番組「食いしんBOYSのおいしい2人旅」に出演。韓国ロケで、自国の料理を紹介した。その中で、メンバーのハン・スンヨンさんがキムチを日本語風に発音したことが、韓国で非難の的になった。「kimchi」と、正しく韓国語で発音すべきで、日本語のように「kimuchi」と、「m」の後に母音を入れたことが問題なのだという。 韓国メディアは同話題を大きく取り上げ、番組の関連映像もたちまち韓国のイン
プレステ携帯(?)の動画がネットに 1カ月ほど前にプレステ携帯の流出写真と称する画像がネットをにぎわせたが、今後は「プレステ携帯の動画」とされるものがネットに出回っている。動画に写っている端末はソニーの「PSP go」のようなスライド式のデバイスだ。動画ではゲームをプレイしている様子は写っていないが、端末の画面に「PlayStation」アイコンが表示されているのが見える。型番は「Zeus」、Androidのバージョンはリリースされたばかりの「Gingerbread」(Android 2.3)と表示されている。 これまでのうわさでは、プレステ携帯は、1GHzのQUALCOMMプロセッサ、4インチディスプレイ、512MバイトRAMを搭載するとされている。 Sony Ericssonのバート・ノードバーグCEOは先月、プレステ携帯のうわさについて「たくさん煙が出ている。どこかに火があるに違いな
@ITスマソ開設記念! 女子部部長に聞くAndroidアプリ制作のコツ 面白法人カヤック 意匠部 林真由美 2010/12/7 これから大注目のAndroidアプリ制作。どうやったら作れるのか。何に気を付ければいいのか。どのような視点が必要なのかを、Android女子部部長である矢野りんさんに、カヤックのデザイナばりみちゃんが教えてもらいました(編集部) 売れるAndroidアプリ作りのためのコツを探る いま、GoogleのモバイルOS「Android」の対応機種が増えて、盛り上がっている。 ものの作り手としては、この波に乗っかりたい! でも、「Androidで動くアプリを作るには、どんなノウハウが必要なのか?」「どんなことが表現できるのか?」「何を作ったら面白いのか? 」わたし同様、こんな、人に聞いたら恥ずかしそうな基本が、分からない人も多いはず。 Android女子部部長であり、デザイ
ヤフーは、パートナー企業や開発パートナー向けのプラットフォーム事業を拡大し、ウェブアプリケーションが告知・販売できる「Yahoo!アプリケーションプラットフォーム(YAP)」と、地域・生活圏の情報を集約して流通させる「Yahoo!オープンローカルプラットフォーム(YOLP)」を11月25日公開した、と同日発表した。ヤフーが掲げるプラットフォームのオープン構想の一環。 YAPを利用することで、「Yahoo! JAPAN」で同日サービスを始めたアプリ提供サービス「Yahoo!アプリ」に自社のウェブアプリを掲載でき、課金・広告も可能になる。現在は特定のパートナー企業だけが対象だが、来春には誰でもウェブアプリが掲載できるようになる。YOLPでは、店舗、イベント、クチコミなど地域・生活圏情報がやり取りできるサービス「YOLPカセットギャラリー」と、地域・生活圏情報をサイトに実装して活用するためのAP
これはSEOの基本手順なので、あなたがSEOに携わっているなら、すでに完了しているべき事項だ。とはいえ、競合サイトが獲得しているリンクをいま一度見直そう。 リンクする価値のあることが何かあったのだろうか? より深い階層のページも調べよう。これらのページの何に対してリンクが張られているのだろうか? この作業を通じて、どのようなニッチ市場が自分の分野に興味をもっているのかが見えてくるはずだ。 2 方向を定める。競合サイトが獲得しているリンクを調べれば、そこにどんなブログやウェブサイトがリンクを張ったかがわかる。 彼らはどんないきさつで何にリンクを張ったのだろうか? ほかのどんなものにリンクを張ろうとするだろう? 自分のサイトに何があればリンクを張ってくれるのか? つまり、自分のサイトに何を付け加えればいいのだろう? ところで、リンクを張ってくれる相手にそれを尋ねたことがあるだろうか? 当然、狙
マイケル・スレイビー氏 Michael Slaby, Executive Vice President & Global Practice Chair Edelman Digital (Former Technology and New Media Advisor to the White House & Chief Technology Officer for "Obama for America") 先の大統領選でオバマ氏のCTOとしてデジタル戦略を担当してソーシャルルメディア活用をリードし、その後ホワイトハウスのニューメディアアドバイザーを務めたマイケル・スレイビー氏(Michael Slaby)。 大学では英文学と生化学を専攻し、ベンチャーキャピタルでのチーフテクノロジーストラテジストとしての経歴もあるスレイビー氏は現在、PR/コミュニケーション企業であるエデルマンのデジタル部門エ
今日は祭日なのですが、こういうときにしかできないこともありまして、珍しく朝6時ぐらいから起きてシコシコと仕事をしております。 本日の記事はアンカーテキストのバランスについてです。 100%そうじゃないと思うので「そういう可能性もあるよなあ・・・」ぐらいで読んでくれたら幸いです。 最近いろんなブログ等で「アンカーテキストは分散させたほうが良い」と言われていますよね。 同一アンカーテキストばかりだとペナルティを受ける云々なわけですけど、果たしてどれだけ検証した人がいるかどうかという話です。 そういう私も徹底的に検証したわけではありませんけど・・・。 私のクライアントでそこそこの難度のキーワードがあって、彼是2年近く私のほうでSEO対策させていただいてまして、まあその人も自分の衛星サイトみたいなんをいくつか持っているわけですけど、まずまずの順位をずっとキープしてます。 いくつか上位表示されてるん
この記事の内容はすべて筆者自身の見解であり(ありそうもないことだが、筆者が催眠状態にある場合を除く)、SEOmozの見解を反映しているとは限らない。 モバイルの世界では、グーグルが嘘をつくこともあるってことを知っておくのは大切だ。実際のところ、主要な検索エンジンはどれも、モバイル検索結果で嘘をついている。 モバイル検索では、あるページが上位に表示するのにふさわしい内容だと判断しても、そうするわけにはいかない場合がある。そのページがモバイルユーザーに見せるのに最適ではない場合だ。具体的には、ファイルサイズが大きすぎるとか、そのページにFlashや大量のJavaScriptなど、モバイルに適さないコードがごっそり入っているとかいう場合、つまり、内容は良いのだがユーザー体験として適切ではない場合だ。 しかし、検索エンジンは、モバイル検索でもそうした(モバイル向けに作られていない)ページを上位に表
ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)事業のグリーは、同社が運営するSNSの「GREE」をプラットフォームにしてアプリケーションが提供できる仕組み「GREE Platform」でスマートフォン向けの「GREE Platform for smartphone」を公開する、と12月6日発表した。開発パートナーは、GREE用に「iPhone」「Android」端末向けウェブアプリ▽iOSアプリ(「iPhone」「iPod touch」「iPad」)▽Androidアプリ--の提供が可能になる。 開発パートナー向けに12月6日、「GREE Developer Center」でサービスの仕様の公開を始めた。GREE Platform for smartphoneを使ったアプリは、GREEのユーザー間のコミュニケーションや、GREEのアプリポータル内の新着、ランキングなどを通じて集客につなげるこ
Googleは、“Social Sitelinks”(ソーシャルサイトリンク)と呼ぶ、新しいサイトリンクを導入したことをアナウンスしました。 TwitterやMySpaceのようなソーシャルネットワークの情報を検索したときに、繋がりのあるユーザーをサイトリンクに表示します。 どのユーザーを表示するかは、「ソーシャルサークル」の情報を利用しているとのことです(Googleのソーシャルサークルって初めて知りました)。 ソーシャルサークルは、Googleプロフィールで登録したサイトなどの情報によって形成されます。 なお、Google.comではソーシャルサイトリンクを確認できましたが、Google.co.jpでは確認できていません。 ん~、とはいってもソーシャルへの流れを意識してなのでしょうが、あまり意味のなさそうな機能の気がします。 ソーシャルに関連する検索でもう1つ変化がありました。 検索結
Googleでは、検索結果に同じドメインからのページが2つ現れるとき、束ねて表示するインデント結果(クラスタリング、ダブルリスティング、ホストクラウディングとも言う)という表示形態があります。 2つ目のページは“インデント”(字下げ)して表示されます。 しかしどうやら、今現在このインデント結果はなくなったようです。 SEMリサーチの渡辺さんが、『Google検索とYahoo!検索の相違点 まとめ (2010年12月3日版)』のなかで次のようにコメントしていました(※強調は鈴木の編集による)。 ■ 検索結果のインデント表示 Googleはなし、Yahoo! JAPANはあり(というか、いつからGoogleはインデント表示しなくなったのでしょうか?) 調べてみると、連続して表示されるものの確かにインデントされていません。 渡辺さんもおっしゃるようにいつからかはハッキリしませんが、おそらく1ドメ
神奈川県や東京都内を拠点に活動している日本人ラッパー、HAIIRO DE ROSSI(ハイイロ・デ・ロッシ)と台湾人と日本人のハーフのラッパー、Takuma The Greatが、反中、反朝鮮など日本に存在する差別意識に異を唱える楽曲"WE'RE THE SAME ASIAN"を発表し、世の中にメッセージを発信している。 この曲は、中国人や韓国人は同じアジア人、同じ地球人であるという視点から、今の日本の社会に依然存在し続けている中国や韓国など近隣アジア諸国に対する差別意識をなくそうと訴えているもので、HAIIRO DE ROSSIが日本語で、Takuma The Greatが台湾語と英語でそれぞれ詩を書きラップしている。 HAIIRO DE ROSSIは、今年の9月に起きた尖閣諸島沖での中国漁船と日本の巡視船が衝突した事件や、朝鮮学校の高校授業料無償化問題など、日中韓の問題が注目される
ニューアルバム“Loud”が自身過去最高のセールスを記録し、発表した2枚のシングルも次々に米Billboardチャートで1位を獲得するなど絶好調のリアーナ(Rihanna)が、先週Billboardが新設した、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)に特化したチャートの栄えある初代1位アーティストに輝いた。 Billboardは、インターネット上におけるソーシャル・ネットワーキングでの人気をランキング化したSocial 50という新チャートを設立。Facebookのフレンド数やTwitterのフォロワー数の増加人数、YouTubeやiLikeなどの動画サイトを通じての楽曲/PVの再生回数などに、アーティストの公式MySpaceのページビュー(一定期間内の閲覧者)数などを加味した独自の基準でランキングされ、作品単位ではなく、インターネット社会で刻々と移り変わるアーティストの‘人気指
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く