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更新情報 2009-1-8 度重なる追記と修正で,文の前後のつながりなどがおかしくなっていたので全体的に文章を修正。 Googleで検索して読んだ文書を句読点関連の雑文などに追加。 2009-1-5 伝聞を基に,くぎり符号の使ひ方に詔書の句読点についてを追記。 公用文における漢字使用等についての一部を修正。 2009-1-4 国会図書館で古い書物に句読点らしきものを発見したので,句読点の起源を改正。 句読法案の原文(近代デジタルライブラリーで検索すれば画像を観れます)の発見に伴い,句読法案を大幅改正。 JIS規格の句読法(JIS検索(日本工業標準調査会)でZ8301で検索すれば画像を観れます)の発見に伴い,くぎり符号の使ひ方と一般的な利用状況に追記。 一般的な利用状況に,半角カンマを使う際のマナーの理由を追記。 2006-12-29 公用文の規定として最新のものを発見したので,公用文におけ
永野護監督作品、2012年11月1日劇場公開『花の詩女 ゴティックメード』公式サイト
死にかけながらもしぶとく生きている愛猫がまとまりのないウチ家族のハブになっている。そういうこともあって西加奈子の『さくら』に朝方まで読みふけるほど夢中になったわけだけど、ネットを巡るとあんがい酷評がめだつ(それにしてもamazonのあらすじは完全なネタバレじゃないか)。エウレカセブンも GyaOで25話まで夢中になって見てた。これも酷評に出くわすことが多い。 ネットでいろんな作品の批評・感想にふれるにつれ、自分は周りがけなしているものにかんたんに感動している安っぽい感性しか持ち合わせていないんじゃないかと落ち着かなくなることがある。そうなるとブログに素直な感想を書くことまで自重したり。かと思えば、権威のあるっぽい人がその作品をほめていたらどこかであーよかったと安心したり。 気がついたら格差社会がどうのといった社会ネタの会話でもほとんどネットの聞きかじりを薄めてしゃべってるだけ。自分の意見な
やべー、これはやべー、マジやべー、言葉にならないくらいやべー、どのくらいやばいかと言うと、テニスの王子様ミュージカル版の歌が無い版だ!って書いてて意味がわからないけどとにかくすごい自信だってくらいにやべー。 スネイクだ!手塚ゾーンだ!波動球だ!越前!青学の柱になれ! http://www.tenipuri-movie.jp/trailer.html 「どうしてこんなのが売れるわけ?」 今日もベストセラーの棚には凡庸な本が並んでいる。うちのボスはそれを見ておれに訊く。「どうしてこんなのが売れてるわけ?」おれはそれらの本に合わせて売れている理由を考え説明するが、ボスは納得しない。いちおう「へえ、そうか」とは言うが、後日違う本に対して同じ質問をする。 「どうしてこんなのが売れるわけ?」 バカかこいつは、と思うが、バカではない。ボスは単に「この前売れていた本が売れている理由は理解した、しかしこの本
子ども全集となっているが、上記の作家の名からもわかるように、今21世紀を迎える我々が直面して行くであろ、環境問題、尊厳死や臓器移植、人類の倫理観などの問題を1970年代の段階で問い掛けた全集です。作家、挿し絵画家のレベルが非常に高く、大人が読むに相応しいものです。 『孤島ひとりぼっち』矢野徹/作、梶鮎太/画 『砂のあした』小沢正/作、井上洋介/画 『宇宙バス』香山美子/作、小林与志/画 『犬の学校』佐野美津男/作、中村宏/画 『日本子ども遊撃隊』北川幸比古/作、田島征三/画 『消えた五人の小学生』大石真/作、山藤章二/画 『少年エスパー戦隊』豊田有恒/作、藤沢友一/画 『宇宙にかける橋』福島正実/作、石田武雄/画 『あの炎をくぐれ!』光瀬龍/作、石田武雄/画 『おかしの男』杉山径一/作、小林与志/画 『フィルムは生きていた』谷真介/作、赤坂三好/画 『宇宙ヨット旅行』瀬川昌男/作、伊藤展安
杉浦由美子『オタク女子研究 腐女子思想大系』が、同人女子を中心に大激怒&祭りをひきおこしている。まとめサイト>id:cachamai:20060330 内容は、いくつかの自説に都合の良い現象をチョイスした上でカテゴライズした女子生態と「オタク女子」を比較してオタク女子賛美するというもの。…と、カキコすると、あの本田透『萌える男』と同じ内容ぢゃんと思うかもしれない。「萌え」に対する「受け攻め」という原動ポイントや、大風呂敷広げて「自己賛美」する為に他者を動員してこきおろすという手法は同じではあるが、しかしこれは似て非なるものなのである。 オタクの全てが、萌え/アニメ&ロリコンでないのと同じように、オタク女性も色々いるのにもかかわらず、「研究/思想大系」とまで大きくでた割には、あまりにも多い誤記がオタク偽装疑惑を呼んでいる(版元が版元だから…という声もあるが、なんであれ最終校了責任は著者本人だ
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