解読不能 まなび7話からの修正版OPと差し替えはこっち http://www.youtube.com/watch?v=ICTfl-w9mHo
電脳コイル(公式HP) 07年春NHKで放送開始! 原作・脚本・監督 磯 光雄 アニメーションキャラクター 本田 雄 作画チーフ 井上 俊之/本田 雄 美術監督 合六 弘(小倉工房) 色彩設計 中内 照美 作画監督 本田 雄/板津 匡覧/押山 清高/秦 綾子/井上 鋭/井上 俊之/他 絵コンテ・演出 村田 和也/横山 彰利/笹木 信作/平松 禎史/安川 勝/野村 和也/他 あちこちのアニメ系サイトで話題になっているが、ついに放映時期とスタッフが公開された。通常の作品なら声優や音楽のスタッフから紹介されるはずなのに、この作品は作画と演出を中心に紹介。ここからこの番組のコンセプトが知れようというもの。まさにアニメーションの映像にスポットを当てた作品を目指しているのだろう。で、上は各スタッフの過去の作品等データへリンクをはってみた。 作画が井上俊之に本田雄。磯光雄を加えて凄腕のアニメータが3人
http://anond.hatelabo.jp/20070114231823 「おなご様」に対してそこまでの信頼を寄せられたことがすばらしい。個人的に「おなご様」という(「他人」に置き換えも出来るけど)、自分の想像が及ばない存在に対して自分の心の内をみせるなど、恐ろしくてとてもできない。 おなご様の思わせぶりな態度に批判が集まることもわかる。けど、この人は自分の欲を吐露しても大丈夫だと思い込めるおなご様に出会えたことと、おなご様に対して何かを望む自分を再確認できたということで良しとするのがいいのかもしれない。もしくは導師id:rAdioに教えを請うとかかしら。
畏友ひやま丼のカメラ趣味のせいかちょっとカメラに興味がわいてきて、亡き父の遺品にカメラがあったなあと思い発掘してみたら、ガビガビにカビたケースが出てきて驚愕したものの、中はほぼ完動品で一安心。発掘したのはこれ。 http://www.nikon.co.jp/main/jpn/profile/about/history/itoko/itoko07j.htm フラグシップモデルでないとはいえ結構立派なものだなあ。若干内部にゴミがあって、電池が切れている以外は各部の動作に問題なし。せっかくの品なので、きちんと使えるようにして遊んでみたいものです。 あと、ついでにこんなのも掘り出しました。 http://homepage1.nifty.com/olympuspen/spec/penee.htm 大変趣深いしろものですね。これはさすがに動作全体が渋くて整備をしないと不味そうですが、一応の動作チェック
Latest topics > 鶏ほどの記憶力もないバカ 宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! « Split Browser開発のよもやま話(4):構造が決まるまでの試行錯誤 Main 信念持って » 鶏ほどの記憶力もないバカ - Jan 18, 2007 Windows エクスプローラのフォルダバーを表示させる理由が全然理解できない 記憶力があまりよろしくないと思われる私であっても、その程度の連想配列を格納する領域ぐらい持っている。 (中略) ううむ……。彼らは何がしたいんだろうか。 それは単に、あなたが自分で思っている程記憶力がよろしくなくない、天才には平民の悩みなんてものは理解できるはずが無いってことだと思いますよ。そういうことを、
不調。かなりおなかいたい。医者に行って胃薬を増やしてもらったけど、まずは食生活を根本から改めないとダメだろうなあ。あと、煙草。ここのところ1日30〜40本吸っているので節制しないと。 先日発掘したNikomat ELの取扱方法が今ひとつわからないので、webでいろいろ検索するものの、Nikon EL2やNikomat FTNのは見つかっても肝心のELのが見つかりません。使いこなせるかどうか微妙に疑問。PEN-EEにはこんな面倒はないのですが。 と、まあ、いろいろ小さな面倒と不安を抱えつつも、懸案のひとつを解決したので微妙に心安らか。静かな夜万歳。 百姓から見た戦国大名 (ちくま新書) 作者: 黒田基樹出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/09/01メディア: 新書購入: 10人 クリック: 54回この商品を含むブログ (53件) を見る戦国時代における大名という存在を、農村共同体
「断章のグリム」について、るりあ先生が書いていたこと(http://d.hatena.ne.jp/rulia046/20070112/p5)とかをつらつら考えていたり。 >ある程度の感性を備えた人間(そして主人公はその類型に当てはまります) とか。どうだろうか。あやしい、気がする。 むしろ。その類型を演じている、感性のなにがしかの部分に欠損と過剰のある人物として、でもそれを殊更説明的には強調せずに描いてる、気がすんだけど。 や。「名探偵」ってそーいうもんだし。 >強がって「見捨てることが出来る」とかいっても、それに伴う孤独と悔恨は必ず付きまとうものであって、それが蓄積していくと破断界を迎える。 強がって、というか、そのような破綻が基底にあって規定されてる人物造形なのであって。生き方、としてのスタイルが完成してるとも「終わってる」とも言える。 強がってる、と素直に描かれてるのはむしろゴスロリ
「断章のグリム」について、るりあ先生が書いていたこと(http://d.hatena.ne.jp/rulia046/20070112/p5)とかをつらつら考えていたり。 >ある程度の感性を備えた人間(そして主人公はその類型に当てはまります) とか。どうだろうか。あやしい、気がする。 むしろ。その類型を演じている、感性のなにがしかの部分に欠損と過剰のある人物として、でもそれを殊更説明的には強調せずに描いてる、気がすんだけど。 や。「名探偵」ってそーいうもんだし。 >強がって「見捨てることが出来る」とかいっても、それに伴う孤独と悔恨は必ず付きまとうものであって、それが蓄積していくと破断界を迎える。 強がって、というか、そのような破綻が基底にあって規定されてる人物造形なのであって。生き方、としてのスタイルが完成してるとも「終わってる」とも言える。 強がってる、と素直に描かれてるのはむしろゴスロリ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く