サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは本日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
顧客や取引先の担当者,会社の同僚,上司/部下,先輩/後輩など,仕事上でつきあいのある人と良好な関係を保ち,お互いが気持ちよく仕事をするためには,「ビジネスマナー」を守ることが欠かせません。しかし,就職前の学生や新入社員にとっては,なにが正しいマナーなのかよく分からないことも多いことでしょう。 そこで,この連載では,押さえておくべきビジネスマナーの基本を,クイズ形式で解説します。クイズは全部で100問。まずは,自分ならどうするか,頭の中でシミュレーションしながら,クイズに答えてみてください。そのうえで解説文をじっくり読むと,自然にビジネスマナーの基本が身に付くはずです。中堅/ベテラン社員も,復習のために,ぜひチャレンジしてみてください。 仕事のマナー
今年に入りSaaSという概念がこれまで以上に注目を集めている。本連載ではクラウドコンピューティングという概念から、SaaSのメリットや本質を読み解き、その将来像を描き出してみる。 SaaS(サービスとしてのソフトウェア)というキーワードがこれまで以上に注目を集めている。また、AmazonやGoogleなどの主要ネット企業はクラウドコンピューティングへの取り組みを推進している。このようにインターネット経由でさまざまなサービスを企業が自由に使うという動きが出始めている。 本連載では、SaaSやPaaS(サービスとしてのプラットフォーム)、クラウドコンピューティングといった切り口を基に、SaaSを提供する側の最新事情やユーザー企業の意識調査を交えながら、SaaSの将来像を描き出す。3回の連載の中で、SaaSのメリットやその本質を言及する。 SaaS、PaaS、クラウドの定義を明らかにする ノーク
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く