働く人のためのボランティア情報サイト 勤労者ぼらんてぃあ・ねっと
ソフト詳細説明 洗練されたIDとパスワードの統合管理環境です。 さまざまな便利な機能を搭載しています。 ・見やすく、シンプルな構成で軽快な動作 ・ツリービューによる階層化グループ分けでのID管理が可能 ・ボタン一つでブラウザの入力フォームへの入力 ・クリップボードを経由しないデータ転送 ・情報は暗号化して保存しセキュリティを確保 ・タスクトレイから項目の選択、貼り付けが可能 ・いろいろな条件での検索が可能 ・クリックひとつで登録したURLやメールアドレスへのアクセスが可能 ・項目のマスク表示機能 ・備考欄を設け、最大32767文字までの追加情報を記録しておくことが可能 ・最大10000個までのID情報を登録可能 ・CSVファイルの読み書き、印刷への対応 ・パスワード自動生成機能を装備 ・表示フォントの変更が可能 ・タスクトレイ常駐時のセキュリティ機能実装 ・個人情報の管理も可能 ・FTPサ
あるAnonymous Wikipedian曰く、"気づくのが遅れてしまいましたが、Wikipediaの発表によると、オンライン百科辞典Wikipedia日本語版が2006年8月28日(月) 13:25 に 25万項目を達成しました(前/.J記事:日本語版Wikipediaが20万項目突破、他過去/.J記事はリンク先参照)。記念すべき25万項目は、偶然(?)にも20万項目同様ノーベル生理・医学賞受賞者であるシャルル・ルイ・アルフォンス・ラヴランの記事。20万項目から25万項目に要した日数は141日と、15万⇒20万の129日より若干遅くなったものの、2006年以降の「1日250から350件前後の増加ペースになり、1日400件を越える日も珍しくなくなって」(Wikipediaプレスリリース)という状況に変わりはないようです。 今年4月にはgoo辞書の参照元の一つとされ、Wikipediaの更
どういってアポをとるか アポの取り方が分かったとしても、どういってアポを取るか、これは非常に大事なことだと思います。 基本心得を思い出してみてください。あくまで『相手にとってもメリットがある方法』でいくことが大事です。 ある事例を考えてみましょう。 スリランカに対して50人のエコツアーにいく団体をあなたが企画していると想定します。 エコツアーということであれば、営業候補先は航空会社・旅行代理店・環境関係の会社・スリランカ大使館・環境省・・・そんなところがすぐに思い浮かぶ営業先候補です。 ここでは、スリランカ大使館に営業にいくことを想定してみましょう。 先述のやり方でスリランカ大使館の方のメールアドレスをゲットした段階で、あなたがスリランカ大使館の人にメールを送ることを想定します。たとえば、以下のようなメールだと相手はどう思うでしょうか? ************************
キャップをつけたままだとペットボトルを押しつぶしにくいという問題があります。ペットボトルは、圧縮してベール加工(プラスチックラップによる梱包参照)を行うことが一般的ですが、この際にキャップがついていると圧縮が困難になります。またベール加工した後に、徐々に膨らんでベールが弾けたり、破片が飛んだりする恐れもあります。 また、キャップを外しておけば、中身が残っておらず、水で洗浄してあることを簡単に確認することが出来ます。 なお、キャップの素材はペットボトル本体と異なります。本体はPETですが、キャップやキャップリングはポリプロピレンです。ポリプロピレンはペットよりも比重が軽いことから、リサイクル過程の比重選別工程(フロー図中5の工程)で除去することができます。そのため、つぶしにくいなどの問題がなく、また、無理に取ろうとすると怪我をする恐れのあるキャップリングは外す必要はありません。同じく、怪我を
サンコーレアモノショップの新商品情報や得々キャンペーン情報等をメールでお届けするメルマガならぬ[メールちらし]の読者を大募集いたします。 このボタンクリックしてチョ! 直接、足の上にノートパソコンを置くと、パソコン自体の熱や、重さ等で身体に負担がかかりがちです。「ゴロ寝deスクアルミ」をセットすれば、快適ノートデスクのできあがり。ソファーの上や、フローリング、畳の上等、「ゴロ寝deスク アルミ」は、使用する場所を選びません。 机の素材は、アルミを利用使用しておりますので、ノートパソコンの熱を、「ゴロ寝deスク アルミ」自体で冷却する機能も持ち合わせています。 「ゴロ寝deスク アルミ」は、ベッドの上や布団の上でも使用場所を選ばずどこでもご利用いただけます。 今までだったら、うつぶせの姿勢で利用するしかありませんでしが、寝たままの格好で、パソコンの利用が可能になります。 机面は、A4サイズ
ホームレスの自立を支援する雑誌「ビッグイシュー日本版」。現在、販売開始地の大阪や東京など全国10都市で販売されているので、街頭に立つ販売員の姿を目にした人も多いだろう。このビッグイシュー日本版が9月、2003年の創刊から3年を迎えるのだ。大阪で販売を開始した当初19人だった販売員は、3年間で6倍の約120人に増加。多くの販売員たちが路上生活から脱したが、本来の目的である“自立”に関しては思うようにいかず、発行部数が落ち込み累積赤字を抱えるなど、運営上でも問題を抱えている。 ぼくがよく利用する東京・市ヶ谷駅。ホットペッパーの配布員や美容院のチラシ配りの人たちに混じって、炎天下でひたすら雑誌を掲げて立っているおじさんがいる。彼が手にしているのはビッグイシュー。そう、このおじさんはホームレスなのだ。 ホームレスというと、汚れていて駅や公園などでひたするゴロゴロしている怠け者の印象がある。しかし、
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