タグ

lgbtに関するstandbytogetherのブックマーク (18)

  • 14歳少年の「同性愛支持」ブレスレット、学校が禁止通達も抗議で撤回。

    「多様性」や「共存」を象徴するという虹。北米の大都市を訪れると、時折この虹色の旗をたくさん見かける地区に行き当たります。「レインボー・フラッグ」は同性愛者のシンボルであり、これがたくさん掲げられている地区は同性愛者のコミュニティにあたるのです。カルフォルニア州サンフランシスコのカストロ通り、カナダのバンクーバーにあるデイビー通りなどが有名です。 ちなみにゲイ・シンボルの虹は赤、橙、黄、緑、青、紫の6色で表現するのが通例。旗以外にもこの色をモチーフにしたアイテムが多くあり、これを身につけることで自分のアイデンティティを主張している人も少なくありません。 アリゾナ州に住むクリス・クインタリーナ君もレインボー柄のブレスレットを腕にはめています。しかも「Rainbows are Gay 」というメッセージ付き。ちなみに「Gay」という言葉には「同性愛」という意味のほか、「カッコいい」や「明るい」と

  • http://milk-movie.jp/enter.html

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 「同性愛」「SNS」「ブログ」規制すべき? 携帯サイト規制に親子間で意識差 | ネット | マイコミジャーナル

    携帯ソリューションの開発を行っているIMJモバイルはこのほど、「携帯サイトフィルタリングサービスに関する意識調査」を行った。同調査によると、93%の保護者がフィルタリングサービスが必要と回答。また、携帯サイトのどのジャンルを規制すべきかについての質問では、「同性愛」「SNS」「ブログ」に関して、規制すべきとする保護者と、規制は必要ないとする児童・生徒の意見が大きく分かれる結果となった。 同調査は2008年2月5〜6日の期間に、全国の15〜18歳の携帯電話を持つ男女516人と、全国の12〜18歳の携帯電話を保有する児童・生徒を持つ保護者516人の計1,032人に対し、インターネットで調査を行った。 同調査では、昨年12月に増田寛也総務大臣が携帯電話各社に未成年者の原則加入を要請した携帯フィルタリングサービスに関し、その必要性を質問したところ、保護者の64%が「当然必要だと思う」、29%が「や

  • asahi.com:ゲイ・バイセクシュアル男性、14%が自殺未遂経験 - 関西 | Gnews

    standbytogether
    standbytogether 2007/09/11
    この手の調査が難しいのは、母集団が偏りやすいこと、でしょうね。
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    うまくいかない日に仕込むラペ 「あぁ、今日のわたしダメダメだ…」 そういう日は何かで取り返したくなる。長々と夜更かししてを読んだり、刺繍をしたり…日中の自分のミスを取り戻すが如く、意味のあることをしたくなるのです。 うまくいかなかった日のわたしの最近のリベンジ方法。美味しいラペを…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
    standbytogether
    standbytogether 2007/03/08
    『やおいを毛嫌いして「死んでほしい」とまでいうゲイがいる一方で、やおいを愛好して面白く読むゲイもいるという事実』
  • 【Rainbow College】Rainbow Collegeとは?

    202402« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»202404 Rainbow College って何? Rainbow College(レインボーカレッジ)は、レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダーLGBT)などのセクシュアルマイノリティーズの学生が、より良い学生生活を送ることができるよう、志を持つ人どうしが連帯し、共に考え、共に行動するための「セクシュアルマイノリティーズ・インカレ・ネットワーク」です。 具体的には何をしているの? ・メーリングリスト、mixiコミュニティ等を通じた情報交換 ・勉強会・懇親会(月1くらいのペースを予定) ・東京レズビアン&ゲイパレードなど、イベントへの参加 その他、あなたのアイデア次第で活動の幅は広がります。 具体的な活動履歴はこちらにありますのでどうぞ。 参加資

  • 巨大市場「LGBT」とは:日経ビジネスオンライン

    年間6兆6000億円――。日における同性愛者など性的マイノリティーの消費市場が、このほど初めて明らかになった。国内酒類の市場規模が6兆円前後と言われていることから、その巨大さが分かるだろう。 調査をまとめたのは、ポータルサイト運営会社のパジェンタ(東京都千代田区)。同社は昨年10月からレズビアンやゲイなど性的マイノリティー向けの会員制情報提供サイトを運営している。11月に約4万人を対象に実施した調査では、性的指向への質問の結果、日の同性愛者は約274万人、20~59歳の人口比では4.0%に相当するとの結果が出た。さらにアンケートから消費ベースの市場規模を算出すると6兆6423億円にもなるという。 米国では既に77兆円市場 こうした性的マイノリティーの消費市場に対する認識は日ではまだ低いが、欧米では既に「LGBT市場」として広く認知されている。米国では多様性との意味を込めて「レインボー

    巨大市場「LGBT」とは:日経ビジネスオンライン
    standbytogether
    standbytogether 2007/02/28
    『子供を持たないというライフスタイルを選択することが多いため、可処分所得が多いのだ。』確かに。
  • 切込隊長BLOG(ブログ) - あるオカマたちとのネットの話

    昨夜、仕事上の会合終わりの流れで新宿にて知り合いのオカマ&ドラァグクイーンほか十数名とイベント打ち合わせ後で酒を飲んだのだが、印象的だったのが「ネットは自由だったけど、普通の世間と変わらなくなって最近は息苦しくなった」との件。 当然、私は同性愛者じゃないのでその真意は正確には分からんのであるが…。あらゆる価値観が認められると勘違いしていた初期のネットユーザーは、それこそ当に自由に自分がゲイであることを明示してサイトとかコミュニティとか作っていて、そこがたちまち”一般の”ネットユーザーのヲチの対象となり、嫌がらせされたりして泣く泣くコミュニティごと閉じざるを得なくなる、ということを繰り返しておったそうな。 何かリアル賽の河原で石を積んでいるけなげな皆さんである。でも、いわゆる女性趣味のおっさんが「みんなに見てもらいたくて(人談)」サイトに自身画像とかアップしてたら、当然衆人のウォッチ

  • セックスする友達というのなら文句は言わんが - pal-9999の日記

    http://anond.hatelabo.jp/20070114231823 この話から始まって http://anond.hatelabo.jp/20070115031815 増田で、こんな意見がでたが、まぁ、この女二人は、どうかしてるんじゃないかねと思うが。 基的に、女性は、二人きりで男性を家にあげるべきではないし、あがるべきではない。年齢がある程度までいくと、どうしたって男は性欲に目覚める。 で、日で、女性がレイプされる確率が一番高いのは、「知合い・友人」なんである。しかも、レイプ場所は、女性の家とか知人・友人の家とか。 見ず知らずの男に、夜中の誰もいないような道端でレイプされるというケースは、日ではほとんどない。レイプの多くは、知人・友人から、女性の自宅、あるいは知人・友人の家で行なわれている。 こういう事があるから、基的に、女性は、知人・友人であっても、ある程度の年齢に

  • フツーに生きてるGAYの日常 LGBT可視化に向けて044●「就職活動フェア2007 for ゲイ・バイ男性」参加記04~不安に負けずに切り拓こう

    2024-08 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » リーマン・ブラザーズ証券LBGLNの紹介の後、就職活動を終えたゲイの方から体験報告がありました。 報告してくださったRainbow Collegeメンバーの学生さんは、いずれ就職先の会社内でもカミングアウトするかもしれないことを想定し、自己防衛策として会社選びの際に「男女比」を意識して見ていたそうです。つまり社員に女性が多いということは・・・ ①結婚圧力が低い ②セクハラへの意識が高い ③風俗に誘われる恐れが低い =ゲイにとっても過ごしやすいというわけで。 また、就職活動の場では「不利になるかもしれない」恐れがあるのでセクシュアリティーのことは出さなかったそうですが、Rainbow Collegeのメンバーなので当事者学生同士で情報交換が出来、だいぶ助かったと

  • Klein Bottle :: Hatena

    kleinbottle526 貧困生まれフェミニズム育ち。気がつけばオネエでブッチな中流階級ジグザグバイセクシュアル。好きになるのは男だけ。捨てまくったアイデンティティはゴミ箱がひっくり返って散々な有り様。セックスに自分の下半身は使わない。昔のIDで出ています。

  • フツーに生きてるGAYの日常 LGBT可視化に向けて021●「不可視化」されようとしているLGBT

    2024-03 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » ↑この発言、なんだと思いますか? 現在、存続の危機に直面している宮崎県都城市の「男女共同参画社会づくり条例第2条・現行版」が2003年に生み出される際、市議会で実際に交わされた言葉です。 →すこたん企画「同性愛関連ニュース 2003年11月28日 僕は思います。 こうしたことを平気で発言できる人には、その隣に座っている人や自分の家族や親戚・友人にもLGBTがいるかもしれないということへの「想像力」が、まったく欠けているのではないかと。 こうした無知による偏見や差別意識を抱えている人たちと地道に対話を重ね、やっとの思いで一票差で可決されたのが、この条例でした。その際には都城市の人権団体「SIESTA(シエスタ)」の人たちやLGBT当事者たちが、相当に頑張ったそう

  • 【独女通信】独女はゲイ男性がお好き : livedoor ニュース | Gnews

  • フツーに生きてるGAYの日常 LGBT可視化に向けて040●「就職活動フェア2007 for ゲイ・バイ男性」参加記01 ヒルズはやっぱりセレブな空間

    2024-08 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 六木ヒルズ。 現代日のランドマークとも言うべき超高層ビルで12月2日(土)、ゲイ・バイセクシュアル男性向けの「就活フェア」が行われました。 主催は「Rainbow College」という、セクシュアル・マイノリティーの学生たちのネットワークです。今年の5月にICU(国際基督教大学)で行われた尾辻かな子さんの講演会に参加した学生たちを中心に結成されたネットワークだそうで、僕もその講演会に出席して大いなる刺激を受けましたから「同期」みたいなもんですね・・・年齢は違うけど(爆)。 ●その時の記事はこちら→ ①・②・③ ● 「 Rainbow College」(セクシュアルマイノリティーズ・インカレ・ネットワーク)BLOG ところで、なぜ30代の僕が「就活フェア」

  • 急成長するゲイ、レズビアン向け広告 - ビジネススタイル - nikkei BPnet

    急成長するゲイ、レズビアン向け広告 (森 マサフミ=ユナイテッドフィーチャープレス) 米国はゲイ大国と呼ばれている。ゲイとレズビアンの人口は推計1500万人で、その数は、アジア系米国人の1200万人よりも多い。米国の成人人口の6%以上を占めるとみられている。その購買力は6410億ドル(約74兆円、1ドル=116円で計算)。マーケティング大国でもある米国において、この市場が放っておかれるはずがない。 ゲイカップルの写真を散りばめたVOLVO(フォード系列)の広告 拡大するゲイ向けメディア〜出版、ラジオ、テレビ、イベントへ ゲイやレズビアンが好む洋服やアクセサリー、ライフスタイル、エンターテインメント情報などを幅広く取り上げたファッション誌や、ゲイ・コミュニティのイベントなどを紹介する情報誌の発行部数が伸びている。現在の発行部数は、合計でおよそ342万部。中でも2大ゲイ専門誌であるT

  • 2006-09-01

    最近はてな界隈で盛り上がっているっぽい「男女間の友情」論について。 いつの間にか話の主流が「ノンケ男とノンケ女の間に友情は成立するか」「ていうか人類皆ヘテロ」という方向に捻じ曲がってしまっている*1あたりが大笑いですが、それより何より興味深かったのが、「自分の性的指向の対象となる性別の人間とは、『サカって恋愛(つーかセックス)する』または『近寄らない』のふたつにひとつしかない」というノンケさんってのが当に存在するらしいってことです。これは驚きだ*2。すげー驚きだ。 というのもね、よく同性愛者がカミングアウトしたとたん「俺のケツは狙うなよ」だの「アタシのこと襲わないでよね」だのと言い出すバカノンケというのがいて、何考えてるのか謎だったんですよ。ただの自意識過剰かとも思ってたんですけど、今にして思うと、あれは、 「自分のセクシュアリティーの対象となる性別の人に対しては、『欲情する』『疎遠でい

    2006-09-01
  • http://actagainsthomophobia.txt-nifty.com/rainbowband/

  • 1