9/29締切【4ヶ月完結・オンライン+現地】わたしをいかした小さな商いをはじめる。まち商いスクール in 福島県双葉町 greenz.jpの連載「暮らしの変人」をともにつくりませんか→ 築50年の中華食堂をセルフリノベーションして誕生!湘南・西湘地区初のコワーキングスペース「旧三福」 [コミュニティデザインの現場から] 2012.04.17 暮らしのものさし 暮らしのものさし 池田 美砂子 池田 美砂子 都心で増えているコワーキングスペース。greenz.jpでも、「co-ba」や「Lightningspot」などに注目し、その仕掛人の皆さんと共に、これからの働き方について考えてきました。 でも、コワーキングスペースの広がりは、まだまだ限定的。まとめサイト「コワーキングスペースjp」を見ても、全39件の登録に対し、東京都が22件、大阪府が5件と、そのほとんどが大都市圏に集中しているのが現状
LINEが2,500万DLと凄まじい勢いの昨今。皆さんはコミュニケーションツールをどう使い分けているでしょうか?観察していると属性によって一定の使い分けの傾向が見えるなと思えてきたのでこちらで整理します。今回はtwitter、Facebook、Path、LINEを比較対象とします。あくまで今回はビジネスツールとしてではなく個人のコミュニケーションツールとしての心理的UXから迫る定性的なお話です。図のような使われ方が一般的かと思います。(LINEのIDナンパは成約率が低いと思ったので想定せず) twitterは知らない人とのコミュニケーションが推奨される 昨年と比べると視聴率がガクっと下がったなあと肌感覚で感じるtwitter。ただツボにハマってバズッた時の威力はFacebookよりまだあることは間違いないでしょう。情報発信者としてtwitterヘビーユーザー(例えばtweet5,000-1
株式会社富士通総研(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐藤正春)は、4月1日付で、当社経済研究所理事長の野中郁次郎をセンター長とする「実践知研究センター」を設立いたしました。 「実践知研究センター」は、共通善にもとづいた事業活動を実現するために必要なビジネスモデルやリーダーシップのあり方について、実践的な研究活動をおこないます。これにより、現在の日本企業に漂う閉塞感を打破し、社会への貢献と企業の成長を両立させるための条件や道筋に関して情報発信し、提言していきます。 わが国の多くの企業は、「失われた10年」と言われる長期間の不況やその後の金融危機の間、ビジネスモデルのイノベーションによる持続的な成長が求められていました。しかし、これを実現した企業は少なく、未だに閉塞感が漂っています。この閉塞感を打ち破るためには、短期的な利益だけを追求するのではなく、「何が社会全体の善(共通善)であるか」とい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く