米Googleがまたひとつ従来メディア向け事業から撤退する。同社は米国時間2009年2月12日,テレビおよびラジオ向け広告チームの公式ブログで,ラジオ局向け広告サービスを終了することを明らかにした。製品管理担当バイス・プレジデントのSusan Wojcicki氏は「期待した成果が得られなかった」と説明している。今後はオンライン・ストリーミング・オーディオ分野に注力する。 Googleは,ラジオ局の収入増加,リスナーへの関連性の高い広告提供,広告売買の合理化などを支援する目的で,ラジオ局向け広告サービス「Google Audio Ads」とラジオ局向け業務自動化システム「Google Radio Automation」を2006年に開始した(関連記事:Google,ラジオ広告サービス「Google Audio Ads」のベータ・テスト開始)。 Google Audio Adsは2009年5月