アプリやプロダクトの成功事例が学べるマガジンです。プロダクトの売上やユーザー数を伸ばしたい人にオススメです。成長プロダクトのインタビュー、効果のあったマーケティング施策、事例やデータなどが中心(月に7記事ほど)多くの過去記事も5年ほど遡って読めます。クレカ決済だと初月無料なのでお試しでもぜひ。
![位置情報アプリでMAU 3,500万人に。終了した「Zenly」から学ぶプロダクトを広める工夫。初期のマーケ施策、コミュニティ内に普及させる指標、人が人を呼びこむ仕組み。|アプリマーケティング研究所](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0f5d72ce2d160b362302bb2c6c82db742f911566/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F108641064%2Frectangle_large_type_2_c43ea2cad169b1d5a3905eac4c8e6b72.png%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)
スマホを使う上で欠かせないアプリとして、10~20代を中心に支持を集めるのが、自分や友達の現在地をマップ上で表示し、近くにいる相手にすばやくコンタクトできるようにする、位置情報アプリだ。 SNSのひとつの進化系とも言えるこの位置情報アプリ、これまでは「Zenly」のほぼ独壇場だったが、同サービスが2月3日をもって提供を終了したことで、現在は「Zenlyの次」を狙った複数のアプリが激戦を繰り広げている。 位置情報アプリは、一歩間違えればストーカー目的で利用されかねないなど、さまざまな問題が指摘されており、「Zenly」の提供終了もそれらが一因になっていた可能性はあるが、とはいえ圧倒的王者が突如不在となってぽっかり空いた地位を、各社が狙うのは当然の成り行き。今回は、こうした「Zenlyの次」を狙う5つの位置情報アプリを紹介する。 なおどのアプリも、Zenlyの提供終了にあたってバージョンアップ
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