タグ

2007年3月28日のブックマーク (7件)

  • よく眠るために覚えておきたい17のTips | P O P * P O P

    眠る8時間前にはうたたねをしない方が良いそうです。 そのようなTipsが「安眠ための17のTips」という記事で紹介されていました。快眠のための枕を科学的に開発しているブランド「Sleep Better」からの情報です。 「眠れない!」という方だけでなく、「睡眠時間が短いから深く眠りたい!」という人にも参考になるかと思います。 » 17 Healthful Sleep Tips 快適な睡眠をとるにはどのようなことに気をつければ良いのでしょうか。以下よりご覧ください。 毎日、起きる時間と寝る時間を一定にしましょう。ズレたとしても寝る時間は2時間以内、起きる時間は1時間以内のズレに収めるようにしましょう。週末も同じリズムをたもちましょう。 寝る3~6時間前にカフェインやニコチン、アルコールは摂取しないようにしましょう。熟睡を妨げます。 寝る3時間前に重い事をとるのはやめましょう。 ベッドは寝

    よく眠るために覚えておきたい17のTips | P O P * P O P
  • すべらない名無し | 店員が同級生だった

    563 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/03/14(水) 22:15:27 今日さ、コンビニでエロ漫画雑誌と大量のお菓子買ったんだよ。 でさ、レジに行ってから気付いたんだけど、店員が中学の時の同級生の女の子だったんだ。 その子も俺に気付いてニヤニヤしながら精算するんだよ。 「このエロ、マンガじゃんw こんなので興奮すんの?キモ〜いwwww」 「うわ!?お菓子ばっかりwwwそれ以上太ってどうすんのさwwwww」 って感じで。 で、料金が1580円だったんで2080円だしたんよ。 そしたら、 「500円のお返しでーす。が、これは恵まれない子供達に寄附しまーすw」 って、募金箱に入れられたんだよ。 流石にこれには我慢できなくてさ、 ダッシュで家に帰って、あのドSな笑顔と声を思い出しながらオナニーしたよ。 こんな充実したオナニーは久しぶりだった。 明日も行こう。

    str017
    str017 2007/03/28
    ええ話や(違
  • 2007-03-27

    深夜に駅にいると卒業式終了後ので追い出しコンパがそろそろ佳境を迎えつつある感じだ。今日も座り込んでいる高校生……しかも明らかに酔っぱらっているんだけど、不真面目ではなさそうな感じ……を見てしまった(笑)。最初の酒ってつらいよね。大学入ってからの新歓コンパでは体を大切に。 で、打ち合わせをしているときに、大亜門の「太臓もて王サーガ」の話になった。いや一応、一つのクライマックスだし。 その時出た話題でちょっと面白かったのが、「主人公が抑圧的な生徒会と対決」っていうのは80年代半ばの定番だったけれども、それを残しているメジャーマンガって、現在では大暮維人「天上天下」と大亜門「太臓もて王サーガ」ぐらいしかないという話。個人的にこの手の話はすごく好きなんだけど、たしかにいつの間にか、このジャンルってノスタルジックになってきたよな。 まぁ「抑圧的な生徒会」は「厳しい受験戦争」「体罰を加える教師」という

    2007-03-27
  • カノセさんのブクマコメントを見て思う - kj日記 二束三文版

    24日の記事のブクマコメントを見て。 kanose『まなびストレート!』に世代闘争を見る まなび論争は純粋な世代間闘争には見えないよなあ、と。というよりも、最近のオタク界隈で言われてる世代間闘争って、実態は完全に第三世代以降の派閥対立のようにしか思えてならない。 まなび肯定=アカデミズムオタク派対まなび否定=オタク権威主義派というか。東浩紀派対岡田・唐沢派というかw で、あの記事で書いたノスタルジー高年齢層は、比較的冷静に作品分析はしているけれど、なんだかんだ彼らはアニメを見る目は肥えているだろうし、社会生活も確立しているのでアニメ批評でメシでもってない限り無理して自分に合わない作品を追うなんて事はしないだろうから、ブログで言及する時点でそこそこ評価は底上げされているんじゃないかと。しかもまなびはユルい学園物で小ネタも多くて、アニメで晩酌するようなオタク社会人には打ってつけな作品でもある

    カノセさんのブクマコメントを見て思う - kj日記 二束三文版
    str017
    str017 2007/03/28
    ねえねえゆのっちゆのっちー、BBBってなんの略ー?
  • モノーキー オタクの世代間に断絶がある理由はオタクが優越感ゲームだから。

    世代差ができる理由はオタクというのが権威主義(学術的アプローチ、歴史の堆積)ではなく優越感ゲーム(その場限りの悦楽=シニカル)で出来てるからに他ならない。 江戸時代の大衆文化が栄えた頃の考えとオタクが相性がいいのはそういう理由かもしんないね。 ▼「キャラクター小説」って読み方は優越感ゲームを権威主義から見た形に過ぎない 優越感ゲームを権威的に読み解けば「(テクストの悦楽という)形式を無視してて、断片的な読みにすぎないから来ならナンセンスだよなあ」って話になるからね。 さて『オタク=優越感ゲーム』という相対主義に俺の鑑賞法が権威だっていう絶対主義を持ち込んだから、惑星開発なんたらってのが一時期、バカなオタクどもに「そんなん余計なお世話だよ」って肩を叩かれたわけで。 オタクが惑星開発委員会や東浩紀のみこしを担いだ理由は「権威だから」ではなくて「ブームだったから」に過ぎない。 だか

  • 2007-03-26

    2007-03-26 まなびストレートでのももの活躍 まなびストレート! 前回 まなびストレートにおける、ももの存在とは?という記事を書いてからしばらく立つのですが、その時は10話から思うところがあり書きました。 今回は1話から11話をもう一度ももに注目して見直してみてこの記事を書きます。少し長めなので隔離してお… 2007-03-26 第12話(終) 輝ける明日へ アニメ 恋する天使 アンジェリーク・かがやきの明日 このアニメもついに最終回を迎えました。感想の方は途中からほとんど書いていない状態でしたが視聴は一応続行していました。実際感想を書いていなかったのは当に書く事がなかったからです。 さて最終回でしたが、結局最終回になってもエンジュ以外の名前は… 2007-03-26 今日の予定 アニメ 1:30〜2:00 しゃっほー最終回(KBS) 2:36〜3:06 デスノ(YTV)今日は絶

    2007-03-26
    str017
    str017 2007/03/28
    これを読んで桃の立ち位置に納得/桃で一物語作れそうだけど、誰かSSでも書かないだろうか
  • まなびストレートが失敗した理由

    簡単に言っちゃうと、「ufoテーブルが時代に適応できてなかった」の一言に尽きる。 かつて「住めば都のコスモス荘」や「ニニンがシノブ伝」で注目を集めたカリスマ制作会社だったufoが 「フタコイ」と「コヨーテ」の失敗を挽回すべく、今まさにカリスマとして称えられている京都アニメーションの大ヒット作 「涼宮ハルヒの憂」を猛烈に意識し、参考にし、ufoの全力を持って作り上げたはずの「まなび」だったが この「時代適応力」のなさですべてが空回りしたと言える。 この時代適応力のなさがufoに発現してしまったのは言うまでもなく、フタコイ1話放送時のインパクトと、 それ以降との差異による視聴者の落胆であり、同じくコヨーテ1話Bパートと、それ以降の視聴者の落胆によるものだ。 では「まなび」はどうであったか。 まず最初に、ロリオタ受けを狙ったつもりだったのに、ドン引きされたキャラクターデザインが1つ。 次に、2

    まなびストレートが失敗した理由
    str017
    str017 2007/03/28
    そ、そんな分かりやすい餌で釣られないクマー!!