タグ

2012年7月18日のブックマーク (5件)

  • 【TARI TARI考察】3話のブタ連れたおじさんはなんて言ってたの?:もえぶたそくほ~

    【TARI TARI考察】3話のブタ連れたおじさんはなんて言ってたの? 2012年07月17日22:39 カテゴリ小ネタTARI TARI ツイート 292:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/07/16(月) 16:14:42.48 ID:oXox44oJ0 おまえらお待たせ スペイン語専攻の俺が訳してみた 編に関係あるみたいだから一応注意で Muéstramela un momento,por favor.(少しその自転車見せてくれるかな?) わかな「ありがとう」 Ha sido un placer.(どういたしまして、光栄です) 296:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/07/16(月) 16:19:02.26 ID:oXox44oJ0 oh..esto..no hay ninguna equivocacion!(おやこの人形・・間違いない!) a quien

  • うた恋い。の登場人物の感情を知るための補助線 - 藤四郎のひつまぶし

    モノや背景で登場人物二人の間に線を引いてあったら、緊張、拒否、別れなどの表現なのでは、ってお話。 このシーンののび太とドラえもんってどんな気持ちでどんな話してると思います? - 藤四郎のひつまぶし 今回は超訳百人一首うた恋い。3話より。 *1 こちらは紀貫之が喜撰法師に六歌仙に選ばれたことと、和歌集の序文で紹介したいことを告げる場面。 *2 こちらは喜撰法師が僧正遍昭、良岑宗貞の昔話をし始めた場面。 前者は喜撰法師が紀貫之を軟弱ものと言ったり、六歌仙に選ばれたことをいぶかしがってたりします。この時喜撰法師はそこまで紀貫之に協力したいという気持ちはなかったでしょう。なので紀貫之と喜撰法師の間には柱という「線」が描かれているのではないでしょうか*3。 後者では紀貫之に裏表はなく、純粋にすばらしい歌人として喜撰法師を選んだのだと認めたのかもしれません。あるいはただ昔話をしたくなったのか。いずれに

    うた恋い。の登場人物の感情を知るための補助線 - 藤四郎のひつまぶし
    str017
    str017 2012/07/18
    あくまでも個人の感想であり、製作者の意図を正しく汲み取っていることを保証するものではありませんあくまでも個人の感想であり、製作者の意図を正しく汲み取っていることを保証するものではありませんあくま
  • SCE、「nasne」の発売を延期。輸送時のHDD破損が原因

    str017
    str017 2012/07/18
    おーう…
  • ゴムホース大學

    ベーコン研究所(有料) どのようにしてお金を稼ぐか?マイクロ起業、ゲリラ屋台型ビジネスの情報共有シンクタンクです、海外事業、ECビジネス、様々な分野の専門家は非公開グループ内でノレン分け的にコア情報を教えてくれます ⇛・詳細&入会方法はこちら

  • Fate/Zeroで見て思ったことのメモ - TinyRain

    Fate/Zeroを全話視聴して思った事を書こうと思ったけど、ひとつのエントリにするには散漫すぎるモノになってしまったので、メモとして残すことに。 まぁ私が今後、他の作品を見る際に何かの役には立つだろう、という程度でまとめてみたり。 1.ヨルムンガンドと比較して、Fate/Zeroは何故武器の存在は手段でしか無かったのか? 2.Fate/Zeroにおける言峰綺礼という存在 1.ヨルムンガンドと比較して、Fate/Zeroは何故武器の存在は手段でしか無かったのか?過去のヨルムンガンド1話〜4話見て書いた感想から引用すると Fate/Zeroにおいては、まず武器を扱う人達を中心にして、武器は人を殺し平和を勝ち取る為の「手段」として描かれてる感じがします。一方ヨルムンガンドでは、武器自体に「人を変貌させる怖さ」を付加しており、普通の女子高生だったチナツを殺戮を繰り返すような殺し屋に豹変させるよう

    Fate/Zeroで見て思ったことのメモ - TinyRain
    str017
    str017 2012/07/18
    一応メモとして