Give more engaging, meaningful, virtual presentations in Zoom.
![Prezi](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7b5476ad4cfa4d7f0fd56678b5fa596fc1e07b74/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.prezicdn.net%2Fassets-versioned%2Fcoverservice-versioned%2F4318-e877274%2Fcoverservice%2Fwebflow%2Fimages%2FHero-06-2x.png)
先週参加した社外の飲み会 (私は飲めないので専らウーロン茶でしたが) で、 Linux ディストリビューションの開発や、 カーネル技術を売りにしたコンサルティングで有名な某社の カーネル技術者とお会いしました。 彼はいま伸び盛りの若手カーネル・ハッカーなのですが、 オープン・ソース・ソフトウェア (以下 OSS と略記) ビジネスについて熱く語ったり、 ディストリビューションをサポートし続ける使命感に燃えていたのが、 わたし的にはちょっと気になりまして、 ひとこと言いたくなってしまいました(お節介ですね ^^;)。 ディストリビューションのサポート体制 (カーネルのバグにも的確に即応できる体制) を維持し続けることによって、 多くの企業で Linux を安心して使ってもらうことができて、 それが OSS の発展につながるし、 それこそが自分の使命だと彼は考えているようでした。 それはそれで
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く