POSTD は、ニジボックスが運営する、エンジニアに向けたキュレーションメディアです。ニジボックスはWebサービスの企画、制作、開発、運用を一貫して担うリクルートの100%子会社です。 リクルートグループのオンラインサービスをはじめ、様々な業種・業界・業態のサービス開発を行っております。
お勉強しにきた (@ 日本マイクロソフト株式会社 (Microsoft Japan Co., Ltd) - @mskkpr in 港区, 東京都) https://t.co/17LK6klc1N— やまぐち りょう (@d_tettu) 2015, 1月 16 Twitterで流れきたので行ってみた。リーンがなんであるかはさっぱり分からんし、どこで使う機会があるかも分からん。そう、おれは編集家業。 とは言えまあ企画も兼務しているし、どこかでエッセンスを活用することもあるだろうなあとは思い。 河合さん「TOCから俯瞰するリーンスタートアップ」 TOCから俯瞰するリーンスタートアップ from Taro Kawai 遅刻して聞けなかった…。 課題解決よりも課題を発見することを重視し、その解決スピードを早くすることが大事、そのためにあらゆるメソッドを使えみたいな話かなあ。 課題解決よりも課題発
まずはこんな逸話から。 あるファストフード企業がミルクシェイクの売上を改善したいと思った。 ミルクシェイクの購入者属性を整理し、同一の属性を持つ人を対象に、重めがいいか軽めがいいか、フルーツ味かチョコレート味か、など、どんなミルクシェイクが理想的か尋ねた。調査はうまく進み、特定したターゲットの好みをもとに製品を改善したが、売上は全く改善しなかった。 そこで別のチームが再び調査を行った。調査チームは店舗で来客を一日中観察した。すると早朝にミルクシェイクを買う客が多いことに気がついた。早朝の購入者になぜミルクシェイクを買ったかを尋ねると、 長い車通勤の間に片手で手間なく飲める 一気に飲めないので暇つぶしになる 腹持ちが良い といった理由だとわかった。 この調査結果をもとに製品開発を再度行ったところ売上を改善することができた。 最初の従来型のマーケティングリサーチではWhat(どんなミルクシェイ
It looks like you’re using ArtStation from Europe. Would you like to change the currency to Euros (€)? It looks like you’re using ArtStation from Great Britain. Would you like to change the currency to Pounds (£)? It looks like you’re using ArtStation from Canada. Would you like to change the currency to CAD ($)?
フォトジェニックな野菜たち 私たちの出荷場には、日々、本当に素晴らしいお野菜たちが集まってきます。個性豊かな!ダンボールで届いて、その箱のふたをあけると、大切に梱包され ...
StoryTelling. 特に新しい考え方というわけではないけど、数年前バズワードになったこのワード。現在でも廃れることなく定着している。テクノロジーが急速に進化して、技術自慢になりがちな企画を諌める意味でも大切な考え方ではあります。 このストーリーテリングのフェス「Future of StoryTelling Festival」(FoST FEST)が10月7日~9日までNYCで行われた。かなり多くの作品が出品されたんだけど、ざっと見た感じで気になった5作品をピックアップした。 Famous Deaths Polymorf with Frederik Duerinck, Marcel Van Brakel & Mark Meeuwenoord 音や香りの再現効果によって、アメリカの二大アイコン、ケネディ元大統領とホイットニー・ヒューストンの死の瞬間を、遺体安置所にある冷凍保存庫(写真)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く