タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

googleとblogに関するt_moriのブックマーク (3)

  • Google Japan Blog

    Gemini のアップデート:Gemini 1.5 Flash による回答の高速化、アクセスの拡大など

    Google Japan Blog
  • 茂木健一郎 クオリア日記: 何よりも「聞く」こと

    NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』 の取材で、 来日中のGoogleCEO、Eric Schmidt さんに話を聞く。 渋谷のグーグル支社で 住吉美紀さんと一緒にエリックと 向き合った。 有吉伸人さん、小山好晴さん、 生田聖子さん、鷹馬正裕さん が現場に。 エリックは、グーグルは創造的 企業であり、創造的であるためには 情報はある程度自由に共有されて いなければならないのだ、と言った。 創造的企業におけるトップ・マネッジメント において大切なのは、何よりも 「聞く」こと。 どんなに賢い人ひとりよりも、 集団の方がさらに賢い。 人は、よく聞くことで、多くの ことを学び、創造することが できる。 何か自分の意見を言って、 それから、異論が出るのを待つ。 どちらが正しいか、議論が 進むのを聞いていることで、 多くのことを学ぶことができる。 もちろん、CEOとして、最終的には 自分が意

  • GoogleがM&Aを急ぐ理由 ーPageRankが崩壊する日ー:インターネットの理解 - CNET Japan

    GoogleがM&Aを急ぐ理由 ーPageRankが崩壊する日ー 公開日時: 2006/11/30 23:47 著者: 桜谷慎一 増殖するインターネット 1993年にインターネットブラウザの祖『MOSAIC』がリリースされてから、インターネットは世界規模で格的に普及しました。”インターネットの大きさ”というものをウェブページの数で考えてみると、1995年には約3億ページという統計データがあり、それから10年経った2004年の時点では150億ページにまで膨れあがってます。 それが、2006年時点で総ページ数が約330億ページとなり、かつて10年かけて100億ページ増えたものが、単純にいえば、1年に100億ページずつ増えている計算になります。 純粋にインターネット上で公開される知識が猛烈な勢いで増えているかというと決してそういう理由ではありません。 この増殖を加速させている要

  • 1