オランダの大工バネッサ・ファン・エイワイクは2015年、子どもを持ちたいと決心した。34歳で、独身だ。多くの女性がそうするように、彼女は精子のドナー(提供者)を探した。 不妊治療クリニックでの懐妊を考えたが、その費用は彼女には高すぎた。代わりに、「Desire for a Child」というウェブサイトで理想の候補を見つけた。精子のドナー候補と潜在的なレシピエント(提供を受ける側)を結びつける、増加中のオンライン精子マーケットの一つだ。ファン・エイワイクが特に引かれたプロフィルは、30歳代のオランダ人ミュージシャン、ジョナサン・ジェイコブ・マイヤー(仮名)だった。 マイヤーはハンサムで、青い瞳にブロンドのふさふさした巻き毛。ファン・エイワイクは、彼のまじめそうな容貌(ようぼう)が気に入った。「電話で話してみて、彼は優しく、きちっとしていた」とファン・エイワイクは言う。「彼は音楽が好きで、人
![1人の男性が200人の子の父親に 広がる精子ビジネスの世界で起きていること:朝日新聞GLOBE+](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/deaff932c6aad3bf2ede5e830e236ed5a1e536b3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fp.potaufeu.asahi.com%2F2837-p%2Fpicture%2F25912022%2F270ee74b40f629ca6e9cfb84a1d07b43.jpg)