2013年04月18日15:03 おたふく風邪をクレクレされた カテゴリセコ・ケチママ ikumamasokuhou Comment(9) 963: 名無しの心子知らず 2011/01/14(金) 20:30:14 ID:C56Kzy4B おたふくのとき、「移して!!!」って電話かかって困ったことあるよ。 移れば注射しないで済むからって。 そこからもし悪化したら困るから、と断ったけど、ケチと言われた。 別のとき、インフルにかかったので休ませていたら、 同時期にインフルになった子の家から電話があったこともある なおりかけで本人元気でもてあましている。 うちも(私も)インフルなんだから遊ばせようよ。って。 断ったけど。
会社4つたてて4つとも成功したけど Tweet 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/27(月) 03:06:24.76 ID:G8hXTqmh0 何か聞きたいことはないか? 社蓄で働くことが人生になる前にちょっとがんばってみようぜ 2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/27(月) 03:07:09.86 ID:Bk/LvxGl0 学部は? 8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/27(月) 03:09:12.64 ID:G8hXTqmh0 >>2 高卒 俺以外の従業員役員は全員大卒だけどね まじでコンプだわ 3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/27(月) 03:07:11.45 ID:COC2/Jar0 2つ目作るとき、1つ目の社員にはなんて言うん? 8:以下、名無しに
普段コンピュータ上でのプログラミングを駆使して音楽、音響、またはソフトシンセやエフェクターなりを作っていて、デジタルの作品制作については大学院までみっちり理論的にも哲学的にも勉強したので、デジタル環境の特性についてはある程度体感として理解しているのですが、やはり耳にする音のいくつかはデジタル環境で制作するのはとても無理というものがあります。 例えばエレキギターのピッキングのダイナミックな音色の変化はMIDIでは再現できませんし、ギターのアナログのエフェクターの特性もいくつかはデジタルでモデリングするのが非常に困難です。 他には発振してしまうファズ。 発振系のアナログディレイなどは比較的簡単にシミュレートできるのですが、ファズの発振の仕組みは電流や電圧、インピーダンスなどの関係が密接に繋がっているので、単にループするアルゴリズムを作るだけでは実現できません。 しかもデジタル環境での最小限の1
1947年、宮城県生れ。東北大学工学部博士課程修了。76年、国立環境研究所(旧国立公害研究所)入所。82年、アメリカ・コロラド州立大学留学。その後、国立公害研究所地域計画研究室長、国立環境研究所地域環境研究グループ総合研究官を経て、現在、慶應義塾大学環境情報学部教授。環境問題の解析と対策技術についての研究(電気自動車開発、環境技術データベース開発)に従事。国立環境研究所時代から電気自動車の研究開発を始め、27年間で7台の試作車開発に携わり、2004年、「Eliica(エリーカ)」の実現に至る。現在、「エリーカ」市販に向けて研究を進めている。著書に『電気自動車のすべて』(日刊工業新聞社)、『温暖化防止のために 一科学者からアル・ゴア氏への提言』(ランダムハウス講談社)他。 走りの安定化や車内空間拡大に成功 ──先生が開発された電気自動車「Eliica(エリーカ)」は、時速370㎞という世界最
日米を拠点に世界各国で自動車産業の動向を取材するジャーナリスト。インディ500、NASCARなど米国レースにレーサーとしても参戦。自動車雑誌に多数の連載を持つほか、「Automotive Technology」誌(日経BP社)でBRICs取材、日本テレビでレース中継番組の解説などを務める。1962年生まれ。著書「エコカー世界大戦争の勝者は誰だ?」好評発売中 エコカー大戦争! 「エコカー=日本の独壇場」と思っているとすれば、それは大間違いだ。電気自動車、ハイブリッド車を巡る市場争奪戦はこれからが本番。日本は序盤戦を制したに過ぎない。世界規模の取材でエコカー大戦争の行方を探る。 バックナンバー一覧 運命の偶然? 3月27日の東京で相次いだ重大発表 どうやら、時代の変わり目のようだ――。 2013年3月27日(水)、東京。 桜のつぼみに、冷たい雨が降り注ぐ。 午前10時、東京タワー近くの東京プリ
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3月27日、電気自動車のスーパーカー『SIM-CEL』を発表したEVベンチャーSIM-Driveは、マレーシアの企業アルカコーポレーションがプロジェクトに参加し、EVの量産に向け事業展開していくことを明らかにした。 マレーシアの自動車市場は、2020年までに130万台/年に成長することが予想されており、そのうちの10%である13万台程度を電気自動車で構成することが計画されている。会場では、SIM-Driveのプロジェクトにアルカコーポレーションが参加し、今後3年以内にEVの量産化をすることが明らかにされた。 量産化するモデルについては、今後検討が進められていくという。 同社社長で慶応大学教授の清水浩氏は「今回、発表できた企業はアルカコーポレーションとなりますが、実は(アルカコーポレーション以外にも)世界中から注目を浴びています。我々の技術がいよいよ世界に出て行く時期が来たと思っています」と
2018年1月に、自動車業界の国際的QMS規格「IATF16949」を認証取得しました。 IATF16949とは、ISO9001に自動車業界の要求事項を追加したISO/TS16949が、2016年10月に大幅に改定されたものです。 弊社は従来ISO/TS16949の認証取得をしておりましたが、この度新しい規格での認証を取得しました。 今後も、お客様に"安心して使ってもらえる"、"喜んで使ってもらえる"製品を提供して参ります。
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