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ブックマーク / www.zaikei.co.jp (3)

  • サーバの脆弱性対策を徹底している企業は約半数にすぎず=トレンドマイクロ | 財経新聞

    業務用サーバで脆弱性が確認された場合、必ず更新プログラムを適用している企業は50.3%しかなかった (単一回答。n=515)(トレンドマイクロの発表資料より)[写真拡大] トレンドマイクロは、2014年12月に企業のサーバ運用に関わるIT管理者515名を対象に「企業におけるサーバ脆弱性対策に関する実態調査 2014」を実施した。24日、調査の調査結果を発表した。 まず、脆弱性のあるサーバに対して、メーカよりその脆弱性に対する更新プログラムが提供された際に、必ず更新プログラムを適用しているか質問した。調査の結果、「更新プログラムを適用できていないサーバもある」との回答が27.0%を占めた。 「全てのサーバに対して更新プログラムを適用していない」の回答に至っては8.5%、「対応できているのか把握できていない」の回答は14.2%となった。「脆弱性が確認された全サーバに対して更新プログラムを適用し

    サーバの脆弱性対策を徹底している企業は約半数にすぎず=トレンドマイクロ | 財経新聞
  • 「テレビ離れ」「早寝早起き」の幼児が増加 | 財経新聞

    最近の幼稚園児、保育園児は10年前と比べて「早寝早起き」になり、テレビはあまり見ない傾向にあることがNHKの調査で分かった(「2013年幼児生活時間調査」)。 同調査では、首都圏に住む0歳(4ヶ月)から就学前の幼児1500人の生活実態を調べ、10年前と比較。その結果、この10年で幼児を取り巻く環境が大きく変化していることが分かった。 最大の変化は、「母親の高年齢化」と「フルタイムで働く母親の増加」だ。幼児の保護者の年齢は「35~39歳」が36%と最も多く、次いで「30~34歳」が28%、「40~44歳」が20%。2003年と比べると全体的に高年齢化し、今や35歳以上の母親が半数以上を占める。 働く母親も増えた。就労状況では「専業主婦」55%と最も多いものの、10年前と比べて専業主婦が減少し(64%→55%)、フルタイム勤務が増加した(12%→20%)。 こうした変化との関係は分からないが、

    「テレビ離れ」「早寝早起き」の幼児が増加 | 財経新聞
    tanakara_botamochi
    tanakara_botamochi 2013/10/17
    幼児のテレビ離れというよりか母親のテレビ離れ
  • 【日本の動画サイト利用動向】Google・ドワンゴ・FC2の3強、年齢層に違い(コムスコア プレスリリース)

    【日の動画サイト利用動向】Google・ドワンゴ・FC2の3強、年齢層に違い プレスリリース発表元企業:コムスコア 配信日時: 2013-02-19 10:40:00 YouTube公式チャンネルは音楽系企業とテレビ局がトップ10入り デジタル・ワールド利用動向調査のコムスコア・ジャパン株式会社は日、オンライン上の動画サイトに関する包括的な調査である「ビデオ・メトリックス(Video Metrix)」で分析した、日の動画ストリーミングサイト最新利用状況に関する2012年12月レポートをリリースしました。 調査によると、2012年12月にオンラインで動画を視聴した人の数は6,093万人であり、Google、ドワンゴ、FC2がトップ3となりました。また、YouTube公式チャンネルではVEVO、フジテレビ、Sony Music Entertainment Japanがトップ3にランクイン

    【日本の動画サイト利用動向】Google・ドワンゴ・FC2の3強、年齢層に違い(コムスコア プレスリリース)
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