タグ

airlineに関するtangkai-hatiのブックマーク (8)

  • LOVE AIRLINE MEALS - 機内食大好き

    LOVE AIRLINE MEALS エアラインの機内が大好きな人のための機内コミュニティです! いますぐ投稿! 新着の機内 ビジネスクラス - エア・カナダ シグネチャークラス(ビジネスクラス) - エア・カナダ エコノミー - キャセイパシフィック航空 エコノミー - キャセイパシフィック航空 ビジネスクラス - 大韓航空 ビジネスクラス - 大韓航空 ビジネスクラス - 大韓航空 プレミアムクラス - ANA / 全日空 エコノミー - アエロフロート・ロシア航空 プレミアムエコノミー - JAL / 日航空 ファースト - JAL / 日航空 ビジネスクラス - JAL / 日航空 ビジネスクラス - 中国東方航空 ビジネスクラス - ANA / 全日空 エコノミー - タイ国際航空 エコノミー - ベトナム航空 エコノミー - タイ国際航空 エコノミー - タイ国際航

    LOVE AIRLINE MEALS - 機内食大好き
  • [OFFICIAL] Peach | Peach Aviation

    KIXOsaka (Kansai) MMBMemanbetsu KUHKushiro CTSSapporo (Shin-Chitose) SDJSendai KIJNiigata NRTTokyo (Narita) HNDTokyo (Haneda) NGONagoya (Chubu) FUKFukuoka OITOita NGSNagasaki KMIMiyazaki KOJKagoshima ASJAmami OKAOkinawa (Naha) ISGIshigaki ICNSeoul (Incheon) TPETaipei (Taoyuan) KHHKaohsiung HKGHong Kong PVGShanghai (Pudong) BKKBangkok (Suvarnabhumi)

    [OFFICIAL] Peach | Peach Aviation
  • 航空ファン・飛行機利用者のためのサイト FlyTeam(フライチーム)

    搭乗レビューを投稿・公開しませんか? FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、45,074件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。

    航空ファン・飛行機利用者のためのサイト FlyTeam(フライチーム)
  • 【公式】Peach ピーチ | Peach Aviation株式会社

    KIX大阪(関西) MMB女満別 KUH釧路 CTS札幌(新千歳) SDJ仙台 KIJ新潟 NRT東京(成田) HND東京(羽田) NGO名古屋(中部) FUK福岡 OIT大分 NGS長崎 KMI宮崎 KOJ鹿児島 ASJ奄美 OKA沖縄(那覇) ISG石垣 ICNソウル(仁川) TPE台北(桃園) KHH高雄 HKG香港 PVG上海(浦東) BKKバンコク(スワンナプーム)

    【公式】Peach ピーチ | Peach Aviation株式会社
  • 成田に行くならどっち?「成田エクスプレスVS新型スカイライナー」徹底乗り比べ - 日経トレンディネット

    この記事は2010年9月4日発売の日経トレンディ10月号特集「変貌する新幹線&特急」から転載したものです。情報は基的に発売時点のものとなります。 都心と成田空港とを結ぶ特急が、相次いでリニューアル。JR東日は昨年10月、成田エクスプレスに新型車両のE259系を導入し、京成電鉄は7月に、スカイライナーのAE系をデビューさせた。

    成田に行くならどっち?「成田エクスプレスVS新型スカイライナー」徹底乗り比べ - 日経トレンディネット
    tangkai-hati
    tangkai-hati 2010/09/21
    タイトルは「成田にいくなら・・・」ではなく「成田空港にいくなら・・・」だろう。
  • 日航、デルタと提携…国際線縮小進展へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    航空と企業再生支援機構は4日、日航の資・業務提携先に世界最大の米デルタ航空を選ぶ方針を固めた。 日航はデルタとの提携にともない、所属する航空連合を現在のワンワールドからスカイチームに移籍する。太平洋やアジアの路線で、デルタとの共同運航を増やすことにより、国際線のリストラが大きく進展するなど、日航再建にも一定の効果がありそうだ。 デルタと争っていた米アメリカン航空は、交渉を打ち切る方向で調整に入った。約10年に及ぶ日航との業務提携関係を解消することで、日を結ぶ国際線事業の縮小を余儀なくされる見通しだ。 デルタは日航に対し、計10億2000万ドル(約940億円)の資金支援をする方針を表明している。内訳は、出資5億ドル、航空連合の移籍にともなう短期的な減収の補填(ほてん)に3億ドルなどだ。コンピューターシステムの変更など移籍にかかる費用も負担するほか、顧客がためたポイントを航空券に交換で

    tangkai-hati
    tangkai-hati 2010/01/04
    いままでワンワールド(アメリカン、キャセイなど)でJALのマイレージを貯めてこれた人にとっては痛いおはなし。
  • asahi.com(朝日新聞社):アメリカン航空、日航支援に名乗り デルタと争奪戦か - ビジネス・経済 (1/2ページ)

    米デルタ航空と資・業務提携交渉を始めた日航空に対し、米アメリカン航空の親会社AMRも支援に名乗りを上げていることが13日、分かった。日航は当面デルタとの交渉を優先させる考えだが、アメリカンは日航と同じ国際航空連合グループに加盟し、関係が深い。航空業界世界1位と2位による「日航争奪戦」に発展する可能性もある。  欧米メディアによると、日航への出資や、合弁会社設立による支援を検討しているという。国土交通省幹部は朝日新聞の取材に対し「日航は(デルタとアメリカンの)両方から言い寄られている」と、アメリカンから日航支援の打診があることを認めた。  経営再建中の日航は、乗客数世界1位のデルタとの交渉で、500億円規模の出資を求めている。デルタは、日米間に多くの路線網を持つ米ノースウエスト航空と昨年経営統合。日航側は共同運航便の拡大によるコスト削減効果などに期待している。  一方、世界2位のアメリカ

    tangkai-hati
    tangkai-hati 2009/09/14
    自社のアジア地域における重要な営業の足場を失わないための支援名乗り。マイレージを貯めている人には「スカイチーム」になってしまうより、デルタに支援されて「ワンワールド」のままのほうが歓迎だろうなぁ。
  • asahi.com(朝日新聞社):誕生から40年 クラシックジャンボ、最後の夏 - 社会

    の空から消えるクラシックジャンボ=東京・羽田空港シミュレーターで計器チェックの訓練をする航空機関士の広瀬正一さん。「目をつむっても計器の位置はわかりますよ」  「ジャンボ」の愛称で知られるボーイング747型の中で、機長と副操縦士、航空機関士の3人で乗務する「在来型(クラシック)」が、この夏で日の空から姿を消す。70年に日に導入され、大量輸送時代を支えたクラシックはデビューから40年。多くの時代の節目に立ち会ってきた。だが航空機の主力は燃費のいい中・小型機へのシフトが進み、世代交代の潮時を迎えた。  「ずんぐりしていて格好悪いなあ」。クラシックを初めて見た印象を、日航空(JAL)系のJALウェイズ副社長の下枝堯(たかし)さん(63)はこう振り返る。68年に自社養成パイロットの1期生としてJALに入社。最初は「スポーツカーのようにスタイリッシュ」な727型に乗務していただけに、2階建

    tangkai-hati
    tangkai-hati 2009/07/24
    最初にのった飛行機はDC8、そしてYS、MD... まだプロペラ機が普通にたくさん飛んでいた時に、ジャンボ機が生まれていたなんておどろき。
  • 1