netgeekは先日こんな記事を投稿した。『クマ「カラスが溺れてるくま!大変くま!」 プールに落ちたカラスに対して熊がとった意外な行動とは?』(http://netgeek.biz/archives/18530)。YOUTUBEにアップされた、熊が溺れたカラスを助けるという動画だ。 この動画はその感動的なシーンに心を揺り動かされた管理人が多かったのか、他のサイトでも多数取り上げており、netgeekとしてはネタが被ってしまうのは問題あるなぁと思いつつ眺めていたのだが、よくよく考えれば、これは以前から重要と言われているタイトルを比較するいい機会ではないか。 聞くところによると急成長した海外バイラルメディアのUPWORTHYは驚くことに1つの記事に対して25ものタイトルを考えて、その中で最もいいものを選び出して使うらしい。やはりうまくいっているサイトは表からは見えない影の努力をしているというこ
![バイラルメディアがこぞって「溺れたカラスを熊が助ける動画」を取り上げていたので、タイトルのつけ方を比較してみた](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/847b460fc7281ba56bbc2ecea213f4b9fef50d37/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fnetgeek.biz%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F08%2Fbear0.jpg)