タグ

facebookに関するtanisukeのブックマーク (153)

  • tanisuke.net - tanisuke リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    tanisuke.net - tanisuke リソースおよび情報
  • 【2014年版】Facebookページ運営者が必ず知っておきたい10の基礎知識

    マーケティングの「理論と実践」をつなぐ場所 powered by Allied Architects, Inc. これだけは知っておきたい!Facebookページ運用に役立つ10個の基礎知識をクイズ形式でご紹介します。 こんにちは、SMMLabの大森です。 最近は、新商品やサービスが出るとなると、そのFacebookページも開設されるのがすっかり自然なことになっていますよね。 そこで今回は、2014年版『Facebookページ運営者が必ず知っておきたい10の基礎知識』をクイズ形式でお届けします。 Facebookページの運用を開始したばかりの方はもちろん、すでに運用を長くされている方も、見落としていた便利機能などの確認ができると思いますので、ぜひ今一度、Facebookページの基礎知識をチェックしてみてください! ※2014年6月時点での情報に基づいています。Facebookの規約や仕様の

    【2014年版】Facebookページ運営者が必ず知っておきたい10の基礎知識
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Keeping up with an industry as fast-moving as AI is a tall order. So until an AI can do it for you, here’s a handy roundup of recent stories in the world…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 2013年度版FacebookのLikeboxをカスタマイズする方法

    2012年に色々なブログで紹介されていたカスタマイズ法が絶滅した感があります。 そこで、アクセストークンとかアプリキーとかめんどくさいんで違う方面から攻めてみました。HTMLCSSだけでカスタマイズできるようにしたのですが少々冗長気味になってしまっているのが申し訳ないです。 まーとりあえず、やり方を紹介していきます。 初めに注意点とか色々 Facebookの仕様が変わりデザインが崩れる恐れがあります。 レスポンシブにも対応していますがデザインによって挙動が変わるかもしれません。 実装を試して上手く行かない時はご連絡下さい。 @mtoksuy FBページの中で動画やアニメを実装する事も可能ですので実装した勇者は宜しければ、ご連絡頂けたら嬉しいです。 「いや、俺はアクセストークンとか使ってJavaScriptでカスタマイズしたいんだ!!」って方はこちらの記事を読んで下さい。 それでも、Fac

    2013年度版FacebookのLikeboxをカスタマイズする方法
  • tanisuke.net

    tanisuke.net 2023 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー

    tanisuke.net
  • FB、「いいね」要求にペナルティ - ライブドアニュース

    by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 「いいね」を要求すると、ページにペナルティを課すとFacebookが発表 そのページのニュースフィードでの表示ランクが大幅に下げられるという 同一コンテンツを繰り返し投稿したり、偽って広告ページに誘導した場合も 提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

    FB、「いいね」要求にペナルティ - ライブドアニュース
  • 【第二弾!Facebookページから送客のヒント】思わずクリックしたくなる!リンク先への誘導が上手なFacebookページ事例3選

    【第二弾!Facebookページから送客のヒント】思わずクリックしたくなる!リンク先への誘導が上手なFacebookページ事例3選 ファンをFacebookページから上手に誘導!思わずクリックしたくなるFacebookページ事例を3つご紹介します。 Facebookページを始めてみたものの、中々送客・売上に繋がらない…とお悩みの担当者の方も多いのではないでしょうか。Facebookページから自社サイトや商品ページへ誘導し、さらには来店や購入につなげることを最終目標としている方が多いと思いますが、まずは、いいね!をしてくれた、Facebookページのファンを魅了し、「もっとこの企業/ブランドのことを知りたい!」と思わせることこそ、最初のステップです! 今回は、日国内でFacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説するブログ「Facebookプロモーション国内事例集」より、ファ

    【第二弾!Facebookページから送客のヒント】思わずクリックしたくなる!リンク先への誘導が上手なFacebookページ事例3選
  • Facebookページリーチ激減り、ただ乗り終了のお知らせ

    Facebookページリーチ激減り、ただ乗り終了のお知らせ2014.03.31 07:005,550 satomi いいね増やしても(買っても)、リーチするのにお金がかかるとは…。 「Facebookはお金と目玉をもってる顧客にリーチする最善の方法です」と言って無数のセレブ、バンド、ブランドに公式ページを作らせてきたフェイスブックが、このところオーガニックリーチの範囲を大幅に狭めています。 オーガニックリーチとは、無料でページに投稿した分の配信数のことですが、大体どれぐらい減ってるのか? デンマークのKomfoが行った調査では去年8月から11月で「42%減った」ようですし、米Ignite Social Mediaが大手21社のページを対象に行った調査では去年12月1日以降、平均で44.3%の減少が確認されています。 職業柄フェイスブックのマーケティング戦略に詳しい筋が匿名でValleywa

  • 「Oculus Rift」がFacebookに約2000億円で買収されたことが判明、MinecraftがOculus Rift版開発から撤退へ

    Facebookが没入型3Dヘッドアップディスプレイ「Oculus Rift」を開発するOculus社の買収に合意したことを、マーク・ザッカーバーグCEOが発表しました。FacebookによるOculus社の買収金額は20億ドル(約2050億円)です。 Mark Zuckerberg - I'm excited to announce that we've agreed to acquire Oculus VR https://www.facebook.com/zuck/posts/10101319050523971 Oculus Joins Facebook | Oculus Rift - Virtual Reality Headset for 3D Gaming http://www.oculusvr.com/blog/oculus-joins-facebook/ Virtual Re

    「Oculus Rift」がFacebookに約2000億円で買収されたことが判明、MinecraftがOculus Rift版開発から撤退へ
  • いいね!数1000を5分で自作自演する方法: いいね!数のカラクリとその見破り方 | 初代編集長ブログ―安田英久

    ですから、これを知っている企業さんは、できるだけシェアされ、そのシェア上でコメントが展開されるようなコンテンツを作るよう心がけているところもあるようです。 そのほうが、「いいね!」数が伸びやすくなりますからね。 でもこれは、次の2つがどちらも「いいね!」ボタン上では「1000」と表示されることを意味します。 いいね800回、シェア200回 = 表示いいね!数は1000いいね0回、シェア1回、シェアへのコメント999回 = 表示いいね!数は1000また、シェアは公開されている必要はありません。 だから、ボタンに表示される「いいね!」数を水増ししたかったら、水増ししたいURLをFacebook上で「自分のみ」でシェアして、そのシェアに自分でコメントを付けていけばいいのです。コメントの中身はなんでもいいのです。 5分もあれば、1文字コメントを1000件ぐらい付けられます。これで、「1000いいね

    いいね!数1000を5分で自作自演する方法: いいね!数のカラクリとその見破り方 | 初代編集長ブログ―安田英久
  • http://fb-checker.tanihiro.com/

  • OGP画像シミュレータ | og:image Simulator

    OGP画像シミュレータとは? FacebookのOGP画像は正方形で表示されたり横長で表示されたりするため、デザインがとても大変。 そんな時に便利なのがこのOGP画像シミュレータ。 デザインしたOGP画像をドラッグ&ドロップし、タイムライン上でどう見えるかシミュレートしてみましょう。 https://ogimage.tsmallfield.com/ 1200 x 630 px 以上推奨 https://developers.facebook.com/docs/opengraph/creating-object-types/#properties 最低でも 600 x 315 px、また大きければ大きいほど良いため 1200 x 630 px 以上の画像サイズが推奨されています。画像がクリッピングされるのを防ぐため、縦横比をなるべく1.91:1に近づけるようにしましょう。 (2014年01月

    OGP画像シミュレータ | og:image Simulator
    tanisuke
    tanisuke 2014/01/09
    OGPのテストできる
  • Facebook Japan、東京・六本木の新オフィスを公開 

  • FacebookやTwitterで話題のURLが100連発!『RAD URLS』 | 100SHIKI

    なんだか懐かしい感じのアイデアでほっこりしたのでご紹介。 RAD URLSでは、FacebookやツイッターでシェアされているURLを集計して紹介しているようだ。 紹介されているのはTOP100のみ、という潔さも気に入った。 また「Facebookでシェアされた順」「Twitterでシェアされた順」でソートもできるようだ。 英語サイトばかりではあるが、興味がある人はどうですかね。

    FacebookやTwitterで話題のURLが100連発!『RAD URLS』 | 100SHIKI
  • 続・Facebookページの設定方法 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    少し前にFacebookページの設置方法に関して記事を書いたのですが、アプリが更新され設定画面が変更されていたので忘れないうちに設置方法を改めてメモしておきたいと思います。 まずは今まで通りアプリを設置する為のFacebookページを作成し、アプリの「開発者」の許可を行います。 developer登録(携帯番号の認証)まで済ませれば準備完了です。 アプリのページ右上にある「+create New App」ボタンをクリックします。 ポップアップウィンドウが出るので名前、言語を選び利用規約にチェックを入れてから「続行」を選びます。 続いてセキュリティチェックがあるので表示された文字を打ち込みましょう…見辛い仕様にいつも苦戦します(・ω・`) チェックが終わるとアプリの設定画面が表示されます。 今回からはキャンバスのURLの設定が右メニューの中ではなく、トップページで設定を行います。 チェックマ

    続・Facebookページの設定方法 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • 『Facebookのいいね!とシェアとコメントの数を知る方法』

    佐渡の洋屋店長のブログ佐渡の洋屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。 まぁたこんなキャッチ画像作っちゃってる佐渡島の伊藤です。 Facebookに詳しいデベロッパーの方は既にご存知かもしれませんが、いいね!とシェアのカウントは別ものです。実際に検証してみましょう♪ まずは、このサイトにアクセスしてみます。シェアボタンしかついていませんね。 では、このサイトのいいね!ボタンはどうでしょうか? カウントを見てみましょう。いくつか見る方法はあるのですが、プラグインツールのいいね!ボタン発行のサイトでURLを入力すると、いいね!の数が見れます。 と、こんな感じで、いいね!を押した人はいないってことに。 シェアといいね!は違うわけですね。。。 で、これを一挙に見れる方法が・・・実はあります。 簡単ですので、覚えておくか

    『Facebookのいいね!とシェアとコメントの数を知る方法』
  • html999 » はじめてのOGP設置方法とどこまで設定するかを考える

    いまさら感ありますが、はじめてOGPを設定する機会があったのでまとめます。 (薄い知識でお届けします) そろそろ企業サイト(かため)のようなWebサイトでも、Faviconとセットくらいの感覚で設定するようおすすめした方がよさそうです。 (注意:OGPの仕様がころころかわるので、すぐに間違いになる可能性があります!だいたい2013年の4月頃に調べた内容を元にしています。気づいたところがあれば更新していく予定) ※og:imageの推奨サイズが変更になっていたので修正しました(2014/12/07追記) OGPとは SNS向けの記述で、<head>~</head>内に記述するmeta情報。 facebookなど(他にもmixi、Google+などが対応しているらしい)で、そのページがシェア(facebookの「いいね!」とか)されたときにSNS上で表示される情報を指定するためのもの。 どんな

    html999 » はじめてのOGP設置方法とどこまで設定するかを考える
  • 新機能!!facebookアプリケーションからユーザーへの通知を試してみた - tanihiro.log

    先日のdeveloper blogで、facebookアプリケーションからユーザーへの通知機能が発表されていたので試してみました。 http://developers.facebook.com/blog/post/2012/08/31/reach-users-1-1-with-the-notifications-api/ 新機能の概要 今までfacebookアプリケーションからユーザーへのコミュニケーション方法はありませんでした。 そのため、どのアプリもユーザーになり替わって、ウォールに投稿したり、アプリリクエストを送ったりということをしていましたが、今回の新機能によりアプリケーション→ユーザーの一方通行ですが、直接コミュニケーションを取ることができるようになります。 というわけで試してみた 公式のdocumentを見ると、方法は至って簡単でしたが、いくつかポイントがあるのでまとめてみまし

    新機能!!facebookアプリケーションからユーザーへの通知を試してみた - tanihiro.log
  • 「いいね!」を集めるメリットとは?成功しているFacebookページの担当者が実感している「いいね!」効果

    「いいね!」を集めるメリットとは?成功しているFacebookページの担当者が実感している「いいね!」効果 Facebookページの「いいね!」を集めるとどんなメリットがあるの? そんな疑問を感じている方に、成功しているFacebookページの担当者が実感している「いいね!」の効果をご紹介します! こんにちは!またまた登場、ソーシャルメディア事業第一部矢野です!! 現場のFacebook担当者の疑問を解消することを私のミッションとして、日々の営業現場目線でお伝えします。支持(いいね)してもらえるとモチベーションあがりますのでよろしくお願いします。 なんとな~くFacebookやるとよさそう!! ということで、会社からFacebookやりなさい!! と言われた担当者の方も結構多いのではないでしょうか? それなのに、「いいね!を集める施策」を社内提案しようとすると、「いいね!」数を増やすこと

    「いいね!」を集めるメリットとは?成功しているFacebookページの担当者が実感している「いいね!」効果
  • 部下にソーシャル運用を丸投げするとこうなる、ダメダメの典型を見た!!

    今朝もGunosyがやってきましたので、拝見しておりましたらまたまた香ばしい記事が・・ 【保存版】Facebookページの投稿が一番多いのは、何曜日の何時? ~2,000社のFacebookページを集計~ やはりというか案の定・・・企業内のソーシャル運用のダメップリがデータとなって現れておりました。↑から画像をお借りします。すいません・・ 不肖、わたくしがソーシャルの運用のコンサルをするときは、人呼んで「千ノック」と言われるシゴキを担当者に施すわけですが、一般の企業では「あっ、キミが今日からFacebookページの運用の担当ね、頑張ってね」と軽く辞令とも言えない程度で仕事が振られます。そうしますといかに真面目な社員であっても「できる範囲で」仕事をします。こうなるのは当たり前です。業が別にあって、ソーシャルはオマケですと必ずこうなります。 なぜ、この運用が×なのか・・・・それがわからない

    部下にソーシャル運用を丸投げするとこうなる、ダメダメの典型を見た!!