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2010年9月2日のブックマーク (9件)

  • "超至近距離"声優ユニット「LISP」、10月27日に2曲同時配信でデビュー決定 | ホビー | マイコミジャーナル

    81プロデュース所属の声優・阿澄佳奈、片岡あづさ、原紗友里の3名による"超至近距離"声優ユニット「LISP」が、2010年10月27日に配信限定シングル「あなたにVacuum!〜ちょいやわらかめ〜」「あなたにVacuum!〜ちょいかため〜」の2曲同時配信でデビューすることが決定した。 「あなたにVacuum!〜ちょいやわらかめ〜」(左)、「あなたにVacuum!〜ちょいかため〜」(右)の2曲同時配信で10月27日にデビュー デビューシングルの「あなたにVacuum!〜ちょいやわらかめ〜」「あなたにVacuum!〜ちょいかため〜」の2曲は、「Vacuum (真空状態)=息もできないくらい好き」をテーマにし、"オトメモード"なちょいやわらかめ、"超前衛的な"ちょいかためとそれぞれに特徴のある楽曲になっております。また、10月27日の配信に先駆け、9月23日から早くも、超! アニメロ (運営元

    tanku
    tanku 2010/09/02
    配信限定かー。iTunes Storeは含まれているんだろうか。
  • バンダイナムコゲームス、東京ゲームショウ2010の出展情報を公開! - GameSpot Japan

    バンダイナムコゲームス、東京ゲームショウ2010の出展情報を公開! 東軒清隆(GameSpot Japan)   GameSpot Japan編集部 公開日時:2010/09/02 00:00 バンダイナムコゲームスは、9月16日(木)〜19日(日)(一般公開日は18日、19日)の期間、幕張メッセにて開催される「東京ゲームショウ2010」の出展情報を公開した。 ●TGS2010出展予定タイトル 展示形式 ハードタイトル 試遊/映像 PS3 テイルズ オブ グレイセス エフ 試遊/映像 PSP テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2 試遊/映像 PSP ゴッドイーター バースト 試遊/映像 DS スーパーロボット大戦L 試遊/映像 PS3/Xbox 360 ドラゴンボール レイジングブラスト2 試遊/映像 PS3/Xbox 360 NARUTO−ナルト−疾風伝 ナルティ

    tanku
    tanku 2010/09/02
    "THE IDOL M@STER 2 765プロ会社案内 ¥1200 お土産菓子"
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  • [CEDEC 2010]社内のゲーム開発基盤を整えてさらなる効率化を――サイバーコネクトツーの標榜する「開発の効率化を目指したゲームシステム」とは

    [CEDEC 2010]社内のゲーム開発基盤を整えてさらなる効率化を――サイバーコネクトツーの標榜する「開発の効率化を目指したゲームシステム」とは ライター:大陸新秩序 左から,サイバーコネクトツー 開発支援室 技術開発チーフ 宇佐見公介氏,同 リードプログラマー 相場武友氏,同 プログラマー 片桐誉裕氏 2010年8月31日から9月2日までの3日間,神奈川県・横浜市のパシフィコ横浜でCEDEC 2010が開催されている。 ここでは開催初日に行われた,サイバーコネクトツーのプログラマーによるセッション「開発の効率化を目指したゲームシステム:サイバーコネクトツー,15年目のポストモーテム」をレポートしよう。 二部構成で行われたセッションは,同社で開発を重ねてきたゲーム開発基盤システムを題材に,その変化の内容や問題点を分析/検証し,今後どのような効率化を図っていくべきかを検討するという内容だ

    [CEDEC 2010]社内のゲーム開発基盤を整えてさらなる効率化を――サイバーコネクトツーの標榜する「開発の効率化を目指したゲームシステム」とは
    tanku
    tanku 2010/09/02
  • [CEDEC 2010]三國志や信長シリーズの開発者が語る,コーエー流歴史モノAI設計ノウハウ

    [CEDEC 2010]三國志や信長シリーズの開発者が語る,コーエー流歴史モノAI設計ノウハウ ライター:川崎政一郎 CEDEC 2010の初日(8月31日)に,「コーエーの歴史シミュレーションゲームにおけるAI設計について」と題されたセッションが行われた。ファンにとってはなかなか興味深いレクチャーではないかと思われるので,以下にその内容をお伝えしていこう。 コーエー,ソフトウェア2部のシニアリーダー,入江禎之氏 ステージに登壇したのは,コーエーのソフトウェア2部でシニアリーダーを務めている入江禎之氏。これまで「信長の野望・革新」と「三國志IX パワーアップキット」で,企画/制作のメインプランナーを担当し,そのほかの作品でもAI設計などに携わってきた。 コーエーの歴史シミュレーションといえば,「信長の野望」シリーズと「三國志」シリーズが最もよく知られているが,概要を述べれば「内政,合戦,外

    [CEDEC 2010]三國志や信長シリーズの開発者が語る,コーエー流歴史モノAI設計ノウハウ
    tanku
    tanku 2010/09/02
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  • [CEDEC 2010]ゲームの垣根をなくす鍵は“職人芸的なそぎ落とし”にあり。スクエニ流「3Dブラウザゲームのボトルネック対処法」

    [CEDEC 2010]ゲームの垣根をなくす鍵は“職人芸的なそぎ落とし”にあり。スクエニ流「3Dブラウザゲームのボトルネック対処法」 ライター:徳岡正肇 スクウェア・エニックス オンライン事業部 クリエイティブ・プログラマー 久道 羊宇太氏。スクウェア・エニックス メンバーズ内3Dアバターゲームの開発を元にした実例を交えつつ,3Dアバターゲームや3Dブラウザゲーム開発時の,ロードやレンダリングなどボトルネックになり得る各種処理における負荷対策法を紹介した CEDECでは,聞き手が一定の知識や技術を持っていることを前提とした講演も行われている。スクウェア・エニックス オンライン事業部 クリエイティブ・プログラマー 久道 羊宇太氏による「3Dブラウザゲームのボトルネック対処法」という講演はそのひとつで,「初歩的なプログラムの知識のある方」「初歩的な3Dの知識のある方」「3Dブラウザゲームを検討

    [CEDEC 2010]ゲームの垣根をなくす鍵は“職人芸的なそぎ落とし”にあり。スクエニ流「3Dブラウザゲームのボトルネック対処法」
    tanku
    tanku 2010/09/02
  • アーケード版『アイドルマスター』オフライン化で小山Pがプロデューサーに挨拶 - ファミ通.com

    2010年8月31日(火)、東京・中野のナムコ中野店(旧名:プラボ中野店)にてアーケード版『アイドルマスター』のネットワークサービス終了を記念して同作の開発責任者でありプロデューサーを務めた小山順一朗氏による挨拶が行われた。 2010年8月31日(火)、東京・中野のナムコ中野店(旧名:プラボ中野店)にてアーケード版『アイドルマスター』のネットワークサービス終了を記念して同作の開発責任者でありプロデューサーを務めた小山順一朗氏による挨拶が行われた。  小山氏は稼働から5年を経て、ひと区切りを迎えるアーケード版『アイドルマスター』を振り返り、“ディレ1”こと石原章弘氏とふたりで始めたものが、ここまで大きなコンテンツとなり、多くの人に愛され続けていることにとても感動していると語る。万感の思いを持って迎えたオンラインサービスの終了日。アーケードに人が集まらなくなり始めた稼働当時、ゲームセンターでギ

  • 【CEDEC 2010】『龍が如く』はなぜ早い? - ファミ通.com

    株式会社セガの、加来徹也氏と厚孝氏、時枝浩司氏によるセッション。同社の看板タイトルのひとつ『龍が如く』を例に、大規模プロジェクトを迅速に遂行するために必要な、事前準備や開発手順、デバッグ手法などについて語られた。 ●事前にさまざまな工夫をして時間を短縮する 2010年8月31日~9月2日の3日間にわたって、神奈川県のパシフィコ横浜・国際会議センターにて開催中のCEDEC(CESAデベロッパーズカンファレンス)2010。社団法人コンピュータエンタテインメント協会(CESA)主催によるこの講演会は、ゲーム開発者の技術交流などを目的に開催されており、今年で12回目。 ここでは、2010年8月31日に行われたセッション“10ヵ月でHDゲームを開発する方法~龍が如くを支えたテクノロジー~”の模様をお届けする。コンシュマータイトル開発の長期間化が進む中、1年未満の短いスパンでリリースを続けている『龍が

    tanku
    tanku 2010/09/02
    "今回使用した資料はCEDECのホームページ上で公開予定とのことなので、気になる人はそちらもチェックしよう"
  • RubyKaigi2010で「本当のアジャイル」を学んだ - 基本へ帰ろう

    Rubykaigi2010参加して当に良かった。運営の皆様、スポンサーの皆様、参加してくださった皆様、Rubyを普段から支えてくださっている皆様。当に有難う御座います。私もRubyに大変お世話になっていますので、少しでも私に出来ることはないかと思い、個人スポンサーとなって参加させて頂きました。そしてこのブログを残します。 当のアジャイル 私がRubyKaigi2010に参加して一番痛感したことは、「今までの私はアジャイルをやっていなかったこと。むしろウォーターフォールに近いことをやっていた」と思い知らされたことです。 ウォーターフォールを御存知ですか?半年や1年の開発見積りを行い、それに従って開発を進めるが、見積りが合わなくなり(大抵は見積が足りない)、しかし見積は変えず、デスマーチと呼ばれる慢性的な長時間残業を行うようになり、自分への投資技術の学習等)を行う時間を犠牲にする開発体

    RubyKaigi2010で「本当のアジャイル」を学んだ - 基本へ帰ろう