タグ

2010年8月6日のブックマーク (6件)

  • FAL Labs

    こんな疑問、悩みに答えます。 記事では「広島のIT企業に転職・就職したい方」に向けて、以下の内容・目的で記事を書いていきます。 「広島には、どんなIT企業があるのか?」 「自分に合う広島のIT企業を見つけて就職したい! […]

    FAL Labs
  • こんな会社で働きたい!ツイッター社,求人ビデオを公開:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    ツイッター社より,魅力的なリクルーティング動画が公開されました。 当社ループスでも,広告や求人はすべてペイドメディアからソーシャルメディア(ツイッターとブログ)に切り替えていますが,こんなビデオを見るとあらためてYouTube動画の威力を感じます。ちなみに当社でも近日中にFacebookとYouTubeを格的に企業活用しはじめようと計画しています。 それとツイッター社はすべてMacで統一されているっぽいですね。これも見習いたい点です。 【自薦記事】 ・ 120万回以上バイラルした共感CM - 女性の生涯を90秒で美しく描く (6/5) ・ 「ソーシャルゲーム」はどうして儲かるんだろう?- その重要指標と収益方程式を考察する (7/20) ・ 「ソーシャルコマース」ってなんだろう? - その背景や機能,今後のトレンドまで総まとめ (7/12) ・ 「ソーシャルグラフ」ってなんだろう? -

    こんな会社で働きたい!ツイッター社,求人ビデオを公開:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • 統計的有意性をマスターして広告効果測定・A/Bテストを正確に行おう! » SEO Japan

    【メールマガジンのご案内】 SEOに役立つ記事の更新やセミナーのご案内をメールマガジンで行っております。 ぜひご登録ください。 メールマガジンに登録する>> 「統計的有意性」とはいきなり専門用語で引いてしまいそうですが、内容はサーチエンジンランドの記事だけに分かりやすく説明されています。広告のクリエイティブテストをする方も増えていると思いますが、こういう知識を身につけていないとせっかくのテストも実は全く信頼できないものだった、、、と言うことに成りかねません。 — SEO Japan 「統計的有意性」の概念は、検索マーケティングで最も誤解されている概念の一つに数えられる。私は、2つのクリッスルー率の差が“統計的に有意”なのかどうか査定しても欲しいと頼まれることがある。そんな時、誰もが大きな差を確信した顔で尋ねてくる。 「金曜日のクリックスルー率(CTR)は2%だった。でも、土曜日は3%だった

    統計的有意性をマスターして広告効果測定・A/Bテストを正確に行おう! » SEO Japan
  • 平均値の差の検定(t検定)

    2集団間に差があるかないかを統計的に調べる方法を平均値の差の検定と 言います。統計学的にはt分布を使うのでt検定とも呼びます。t検定には 対応のあるデータに対するものと対応のないデータに対するものがあり、 それぞれは若干計算方法が異なります。 対応のあるデータとは同じ個体群に対して時期をずらして2つの処理を 行い、その処理間に差があるかないかを調べる場合などのことです。 一方、対応のないデータとは、例えばウズラのLL系統とSS系統において 産卵率に差があるかどうかを調べる場合などのことを言います。 t検定における帰無仮説は「2集団の平均値に差がない」というものです。 計算したt値が当該自由度におけるt分布表の値よりも大きい場合、 この帰無仮説は棄却されます。すなわち、2集団間の平均値には 有意差があるということになります。 詳しい理論と計算方法については数理統計学あ

  • postfixの拡張アドレス やってみた - masahilog

    Postfixでqmailっぽく拡張アドレス - masahilogこれの話ね。やってみた。.forwardファイル ~/Maildir/ mbox形式は書き方違うらしいが、Maildir形式以外使う気無いのでこれでよい。 で、やってみたわけですが、ハマるわけですよ。結論からいけば、単にpostfixの拡張アドレスの方法を知らなかっただけっぽいんですが。qmailの場合、username-xxx@example.jpという風にして、-(ハイフン)以降が任意。なんだけど、これそのままPostfixに対して行うとUserUnknownとか。なんでー?で、色々試したところ、とりあえずusername+xxx@example.jpならいけるような。qmailでいうところの-(ハイフン)を+(プラス)に変えてやるとちゃんと使えた。 どーせならqmailもpostfixも一緒にしといてくれよ。。。設定

  • ke-tai.org > Blog Archive > 販促ケータイメールで売り上げを上げた事例紹介記事「すごい現場~事例に学ぶ 大丸、携帯メールで140億円増収」

    販促ケータイメールで売り上げを上げた事例紹介記事「すごい現場~事例に学ぶ 大丸、携帯メールで140億円増収」 Tweet 2010/8/5 木曜日 matsui Posted in 記事紹介・リンク | No Comments » 日経新聞に、ケータイメールを販促に使って、売り上げを上げたという事例記事がありましたので、ご紹介します。 → 日経済新聞 すごい現場~事例に学ぶ 大丸、携帯メールで140億円増収 [nikkei.com] 私はあまりデパートにはいかないので知らなかったのですが、大丸には買い物履歴に応じた販促メールが店内にいるうちに届くというシステムが導入されているらしく、このシステムによって2009年度下期の増収効果は140億円に達したとのことです。 この記事では、迷惑メールとならないようなメールシステムの活用方法や、どのような運営体制でそれを成し遂げているかについて解説され