タグ

2011年9月7日のブックマーク (3件)

  • 簡単にデスクトップを洗練された雰囲気に変える抽象的な壁紙30枚

    色数が多かったり、かなり複雑な模様をしていても不思議とスッキリして見える抽象的な壁紙30枚です。これらの壁紙を使用すれば、デスクトップを一気に洗練された雰囲気へと変えることができます。 30+ Cool Collection of Abstract Wallpapers 1:Abstract Wallpaper by thinking-fish 2:New Flowers More Ringlets by Patrick Gunderson 3:Composition #83 by PatrickGunderson 4:New Flowers More Ringlets by PatrickGunderson 5:Abstract Wallpaper by Billelis 6:Abstract Wallpaper by Ignacio Capellan 7:Abstract Wallpa

    簡単にデスクトップを洗練された雰囲気に変える抽象的な壁紙30枚
  • 【CEDEC 2011】大規模なハイエンドゲーム開発をスクラムで〜ディンプスの事例 / GameBusiness.jp

    CEDECの初日、ビジネス&マネジメントセッションの一つとして"アジャイルを飼い馴らせ"というショートセッションが2実施されました。まずはディンプスの田口昌宏氏と桂卓生氏による「ディンプスによる大規模ハイエンド開発におけるスケーラブルなスクラム導入事例」です。 スクラムとは開発工程を2週間程度の期間に区切り反復的に目標設定&レビューを繰り返す開発手法で、ゲーム業界でも導入が始まっています。ディンプスでは未発売の大型タイトル(ちなみにハイエンド機、マルチプラットフォーム、対戦格闘ゲーム)で試験的に導入を始めていて、今回のセッションではその経験が語られました。 まず今回は始めての経験ということもあり、エンジニア(バトル)チームから導入を始めました。チームを担当別に5〜9名に分け、2週間毎に目標設定&レビューを行う他、朝会を毎朝15分行い、各人の進捗状況と今後の進行内容を確認します。リーダーと

  • 【CEDEC 2011】Mobageのデータによるゲーム改善サイクルの一端を見た / GameBusiness.jp

    ソーシャルゲームにおいてはアクセスログなどのデータマイニングを通じてゲームを絶えず改善するPDCAサイクルを回しているというのはつとに知られていますが、その実情は余り語られる事はありません。しかしCEDEC 2011のディー・エヌ・エーのスポンサーセッションで同社の山田憲晋氏が「Mobageの大規模分析基盤」と題してその一端を明らかにしました。 もはやMobageの紹介は不要でしょうが、Mobageとはモバイル(フィーチャーフォン、スマートフォン)を中心に展開するソーシャルネットワーキングサイト。中でもゲームに注力しており、オープン化後の積極施策もあり、会員数は3000万人近くまで拡大しています。ページビューも大ヒットした『怪盗ロワイヤル』を期に急拡大。これらの膨大なユーザーデータを適切に解析して更なる成長に繋げることが山田氏らの分析チームの役割です。 ■Mobageの開発体制 Mobag