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2014年4月10日のブックマーク (13件)

  • その1 Unityのパーティクル「Shuriken」

    ホーム < ゲームつくろー! < Unity/パーティクル編 パーティクル編 その1 Unityのパーティクル「Shuriken」 パーティクル(粒子)は小さな点を沢山発生させて動かす仕組みです。その点の位置に板ポリゴンやモデルを置く事で、煙や炎や魔法効果などを演出する事ができます。Unityには「Shuriken Particle」というパーティクルエンジンが最初から搭載されています。これを使うととても簡単でそして効果的な演出が作れます。ただ、パーティクルは機能よりも「使い方」「応用の仕方」がとっても大切なんです。 そこでこの章では、Shurikenパーティクルの「機能」についていっきにざざっと見て行き、後の章で使い方を色々研究してみましょう(…と自分に言い聞かせてみました(^-^;)。 ① とりあえず世界に置いてみよう Unityを起動して新規のプロジェクトを立ち上げます。ヒエラルキに

  • 『痛Monodevelopでいこう』

    これは可愛いですね~、特にこの力強い目がいいっ 既存のMonoDevelopは残したかったので、名前を変えてUnityフォルダに入れました。 Unityメニューから[Unity]-[Preferences]で痛MonoDevelopを選択しましょう Monoメニューから[Monodevelop]-[Preferences]でソースコード色も変えます。 そうするとといい感じに 自分オリジナルの画像に変えてもいいですね~ 以下は、画像の不透明度50%ぐらい SublimeSocketAsset 買うか迷ってましたが、痛Monoで行こうと思いまーす ちなみに機能もまとめてみました → MonoDevelopの便利機能 2014/01/05追記 以下の2点エラーが出たので追記します ・MonoDebeloper起動時にアラートエラーが出まくる → アクティビティモニタでMonoをタスクキルしてMo

    『痛Monodevelopでいこう』
  • 痛Monodevelop - けいごのなんとか

    2015年10月21日 Monodevelop バージョンが 5.9.6 になりました。また、Unity関連の Add-in をすべて入れているのでデバッガー動きます。 できること TextAreaに背景画像 GIF対応 (ちょっと重い) 編集の仕方 GIF の場合は TextArea_Background.png を消した後、 TextArea_Background.gif を置く。 Mac Monodevelop.app/Contents/Resourcesにある画像を差し替えればOK Windows main/build/bin/brandingにある画像を差し替えればOK インストーラー Mac MonoDevelop.dmg Windows Monodevelop.zip

    痛Monodevelop - けいごのなんとか
  • GitHub - naoya/docker-paas-example

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    GitHub - naoya/docker-paas-example
  • くくく……OpenSSLがやられたか、の次に考えたこと - Qiita

    問: apt-get upgrade (yum upgrade) だけでいいんだろうか きっかけ: http://heartbleed.com/ めばえ: それは愛 起動しているプロセス全部をリブートしてくれるわけではないので、それだけだと「アップデートされたライブラリは生きてるプロセスから参照され続ける」という話がありまして。 以下は一例とのことですが。

    くくく……OpenSSLがやられたか、の次に考えたこと - Qiita
  • ScaleOut | Supership

    2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。 2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。 件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

    ScaleOut | Supership
    taro-maru
    taro-maru 2014/04/10
  • 【UNITE JAPAN 2014】「コンセプト⇔ゲームデザイン どう合わせる?」…ゲームにおける「面白さ」を分解して、様々な角度から見つめ直す本講演 | gamebiz

    【UNITE JAPAN 2014】「コンセプト⇔ゲームデザイン どう合わせる?」…ゲームにおける「面白さ」を分解して、様々な角度から見つめ直す講演 ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社は、2014年4月7日、8日の2日間にわたり、Unity 最大のカンファレンスイベント「UNITE JAPAN 2014」を、ホテル日航東京で開催した。当日はプロの開発者を対象としたものから、ビギナー向けの簡単なものまで、Unityに関する30以上の講演が実施。 稿では、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社の簗瀬洋平氏が登壇した、「コンセプト⇔ゲームデザイン どう合わせるか?」の模様をレポート。ゲームにおける「面白さ」を分解して、様々な角度から見つめ直す講演内容となった。 ■「面白い」って? 講演を務めるゲームデザイン研究者の簗瀬氏は、これまで多くのシミュレーションRPGのほか、人気アクショ

    【UNITE JAPAN 2014】「コンセプト⇔ゲームデザイン どう合わせる?」…ゲームにおける「面白さ」を分解して、様々な角度から見つめ直す本講演 | gamebiz
  • Heart Bleedを読んだ - The first cry of Atom

    int dtls1_process_heartbeat(SSL *s) { unsigned char *p = &s->s3->rrec.data[0], *pl; unsigned short hbtype; unsigned int payload; unsigned int padding = 16; /* Use minimum padding */ heartbeatという機能の詳しいことは調べられていないけれどどうやらクライアントーサーバ型の機能を提供するものらしい。 つまり何らかのリクエストを受け取ってレスポンスを返すようなサービスを提供するものらしい。dtls1_process_heartbeatで大事なのは ポインタpだ。これはリクエストデータを受け取って格納している。このリクエストデータは構造体になっていて、以下のように記述されている。 typedef struct

  • Heartbleedの件、CentOS6.xでのチェックと対策 - uzullaがブログ

    細かい事をはぶきますが、SSL通信を行っているプロセスのメモリが読み取られる件。 http://heartbleed.com/ http://d.hatena.ne.jp/nekoruri/20140408/heartbleed チェック方法 CentOS 6の話です。 1,まずパッケージ名を見る # rpm -qa |grep openssl openssl-1.0.1e-16.el6_5.4.x86_64CentOS 6系だと、1.0.x系で、「el6_x.x」のx.xが、5.7でなければ脆弱性あります。 yum update openssl とかしましょう。 注意点として、Opensslを野良でいれて、野良で他のプログラムをビルドしてないか気を付けましょう。 (…ということをさける為にも、よほどの事がなければ野良ビルドはやめましょう) 2,ツールをつかう 実際にパケットを飛ばして脆弱

    Heartbleedの件、CentOS6.xでのチェックと対策 - uzullaがブログ
  • はじめてのDocker on Mac OS X | DevelopersIO

    ども、大瀧です。 今週金曜日にあるDocker Meetup Tokyo #2という勉強会でLTすることになりまして、大慌てでDocker触ってます。Dockerの開発は非常に活発で、新機能や仕様変更が続々と出ており刺激的なのですが、手元の開発環境として使っているMBAでのセットアップ方法が以前と変わりすぎていたので、備忘録としてまとめておきます。 Dockerの実行方法はVagrantを使う方法などいくつかありますが、今回はDocker公式ドキュメントをベースに、Homebrewで簡単にインストールする方法をチョイスしてみました。すぐに陳腐化する恐れがありますので、そこんとこオナシャス!です。 必要なソフトウェア OS X Mavericks(DockerはSnow Leopard以降をサポート) VirtualBox Homebrew VirtualBoxおよびHomebrewのインス

    はじめてのDocker on Mac OS X | DevelopersIO
  • 大体いい感じになるKeynoteテンプレート「Azusa」作った - MEMOGRAPHIX

    いい感じのスライド、作るのむずいので、大体いい感じになるKeynoteテンプレート作った。ここからダウンロードできる。 Azusa - 大体いい感じになるKeynoteテンプレート解説サンプルも兼ねた解説スライド作った。 Introducing Azusa // Speaker Deckだいたいスライドに書いたけど要約すると下記のようなことを考えた。 スライド作るの難しい色とか難しいかっこよくしたいAzusaっていうのを作ったAzusaは、大体いい感じになるKeynoteテンプレートです Azusaの特徴大体いい感じになるカラースキーム大体いい感じになるフォント大体いい感じになるマスタースライド色カラースキーム考えた 白っぽい色(白っぽいクリーム色とか白っぽいねずみ色) 黒っぽい色(赤っぽい黒とか青っぽい黒とかそういうの) 緑とか青とかピンクとかのアクセントカラー1色 原色すぎないほうがイ

    大体いい感じになるKeynoteテンプレート「Azusa」作った - MEMOGRAPHIX
  • Heartbleed: Separating FAQ From FUD

    If you’ve been following this blog (my colleague, David Busby, posted about it yesterday) or any tech news outlet in the past few days, you’ve probably seen some mention of the “Heartbleed” vulnerability in certain versions of the OpenSSL library. So what is ‘Heartbleed’, really?In short, Heartbleed is an information-leak issue. An attacker can exploit this bug to retrieve the contents of a server

    Heartbleed: Separating FAQ From FUD
  • 「CVE-2014-0160.」の脆弱性の対処について(Debian Wheezy) - labunix's blog

    ■Debianの修正情報が014/03/07に出ている。 「なるほど、よく分からん。」という印象でしたので、調べてみた。 Debian Security Advisory https://www.debian.org/security/2014/dsa-2896 ■Wheezyである私の環境も対象の「1.0.1e-2+deb7u4」を使用している。 「1.0.1e-2+deb7u5」が修正されたバージョン。 $ sudo strings /usr/bin/openssl | grep libssl libssl.so.1.0.0 $ sudo ldd /usr/bin/openssl | grep "libssl.*1.0.0" libssl.so.1.0.0 => /usr/lib/x86_64-linux-gnu/libssl.so.1.0.0 (0x00007f5d544dc000)

    「CVE-2014-0160.」の脆弱性の対処について(Debian Wheezy) - labunix's blog