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ブックマーク / mag.executive.itmedia.co.jp (4)

  • 名もなきもの、新しきもの、幼きものにチャンスを与えたい

    名もなきもの、新しきもの、幼きものにチャンスを与えたい:エンジェルの野望、目利きの役割(1/2 ページ) 某月某日、パワー溢れる男たちが大手町に集まった。ケータイを舞台にアーティストの発掘・育成を行っている福田淳さんと、シンガポールから内外のスタートアップ企業を支援する加藤順彦さんだ。新参者にチャンスを与えない社会や、アートを手軽に消費する文化――日の絶望と未来を、徹底的に語りつくした。 外への好奇心、内への探究心 会話は、お互いの近況報告から始まった。加藤順彦さん(以下、加藤)は、3週間前に世界1周旅行から帰ってきたばかりだとのこと。元々ペルーに用事があったのだが飛行機代が高いとボヤいていたところ、友人堀江貴文さんから「周遊券なら35万程度。8~9回下りてもいいし、1年くらい有効だ」と教えてもらい、世界1周することにしたとか。ペルーから西回りで7週間かけて、いろいろと巡ってきたという

    名もなきもの、新しきもの、幼きものにチャンスを与えたい
  • ウイスキーとiPadの組み合わせ アサヒビールのブランディング戦略

    この調査は、2011年1月7日(金)~2011年1月8日(土)にiPadをはじめとするタブレット端末を所有する成人約500人を対象に、タブレット端末上のアプリを活用したマーケティングがユーザーにもたらす効果を知る目的で実施した。 調査によると、タブレット端末上でアプリを活用したマーケティングを実施する企業に「好感を抱く」と答えたユーザーは全体の78.1%に上った(図1)。また「アプリを活用したマーケティングを実施する企業を今後も注目したいか」との質問には84.1%のユーザーが「注目したい」と回答した(図2)。 「企業が提供する面白いアプリや面白いアプリ内広告を友人に伝えたいか」という質問に対しては、76.3%のユーザーが「伝えたい」と回答した(図3)。 アプリを活用したマーケティングを実施する企業に抱くイメージは、「先進的だ」(59.8%)、「時流にのっている」(44.3%)、「遊び心があ

    ウイスキーとiPadの組み合わせ アサヒビールのブランディング戦略
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    tartvf
    tartvf 2011/02/12
  • タイ・アパレルメーカーが重視する日本市場、そこに“日本の”優位性がある

    タイ・アパレルメーカーが重視する日市場、そこに“日の”優位性がある:女流コンサルタント、アジアを歩く(1/4 ページ) タイの現地アパレルメーカーの経営陣が重視する「日市場の動向」。それは何故か? という問いから、日企業が潜在的に有している優位性を考察し、それを生かした今後のアジア市場展開を考える。 前回の記事『「日向け」が品質の裏付けになるタイ・宝石産業に学ぶ』では、タイの宝石産業を取り上げ、タイの宝石メーカーが欧米等に進出する際には、日市場との取引が実績として評価されることをお伝えした。そして、それを踏まえると、日市場の独自の仕様や要求、品質レベルも、新たな価値として認知されれば、差別化要素になり得ることを申し述べたわけだが、このような事例がほかにあるだろうか。 10月1日、わたしは、前回同様セントラルグループのご紹介で、現地タイのアパレルメーカーを視察する機会を得た。も

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    tartvf
    tartvf 2011/01/22
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