ツイートするには長いけれど、ブログに書くには短いモノ…。まだ完全に構想がまとまりきれていないため、ブログにできないモノなどを書き連ねるメモ書きのようなスペース…。 こんな記事を見つけた。 「結論でました・・mixiページは企業にとって全く意味なし」 色々と書かれていて、一見もっともだと思わせるのだけれども、微妙に「?」と思ってしまうところもあるわけで…。 てゆーか、mixi をメインにしているであろうユーザーと、FB をメインにしているであろうユーザーって、明らかに違うだろうし、そりゃぁ、ユーザーが変われば方法論からコンテンツから変わってくるだろうと思うわけで。 さらに単純に follow しているユーザー数だけで判断するのも疑問だし、そもそも上位にランクしている FB ページって、multilingual なモノも含まれている。ゆえに、海外のユーザー (この記事には言及されていないけど)