Hands-on with the new iPad Pro M4: Absurdly thin and light, but the screen steals the show
米AppleのiOSと米GoogleのAndroidで人気のRPGゲーム「Battleheart」のメーカー、米Mika Mobileは3月9日(現地時間)、Android版ゲームの開発を終了すると発表した。Android版の開発・販売は採算が合わないという。 同社は、iOS版モバイルゲーム「Zombieville USA」とBattleheartでその名を知られるゲームメーカー。昨年5月にAndroid版もリリースした。いずれも有料(BattleheartのAndroid版は日本では242円)で、Battleheartは少なくとも5万本以上ダウンロードされている。 Mika Mobileによると、Android版ゲームのために同社は昨年、総人的時間の20%を費やしたが、Android版の売上高は総売上高の5%だったという。OSの断片化や異なるGPUを搭載した多数の端末への対応に多大な手間
[読了時間:1分] 米ブルームバーグ通信は、AppleがiPad上でのゲームの月額課金を認めたと報じた。米シアトルのゲームメーカー、Big Fish Gamesが提供するゲームに関し月6ドル99セントの月額課金が認められた。これまでiPhoneやiPad上のAppStoreを通じて販売されるゲームは、最初に1度支払うだけの「買取型」しかなかったという。 Big Fish Gamesによると、「月額課金する理由を理解してもらう必要があったので、通常よりも承認プロセスに時間がかかった」という。 蛇足:オレはこう思う 以前、夏野さんが講演かなにかで、月額課金の優位性を語っていた。毎月継続して料金を支払ってもらうためには、本当にいいゲームを作らないといけない。なので月額課金のほうが、いいゲームがそろうようになる、とかいうような話だったと思う。 Appleがそういう考えに変わったのか、それとも今回の
グリーモバゲーについてお聞きします。 スマホやPSP, DSなど表現がリッチなゲームを楽しもうと思えば色々とあるにも関わらず、imodeに毛が生えたようなしょぼい画面が多いガラケーゲームに何故人はお金を払うのでしょうか。 無料にして間口を広げて、色々なゲームをプレイしてもらって、結果好きなゲームを見つけてもらう。そしてそのゲームをより快適に進めるために少額のアイテムや時間短縮にお金を払ってもらう、、、といったことは論理ではわかります。しかし、しょぼい画面の紙芝居みたいなポチポチゲームに、お金を何故払う気になるか、という点がやっぱりわかりません。考えが腹に落ちません(ちなみに私も色々グリーモバゲー試しています)。 そこで、ガラケーのグリーモバゲーにお金を払ったことがある方は、「何故お金を払ったか」「お金を払った結果、どのように満足したか」について教えてください。
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