My iPhone 11 is perfectly fine, but the new buttons on the iPhone 16 are compelling
ニュースアンテナ受信中 on Twitter twitter last updete 13:26 24 minutes ago Gfk調査-「次も同じOS端末を買い続ける」、iPhone 84%, Android 60%, RIM 48% - Apple ahead in mobile loyalty: Gfk research firm | Reuters http://t.co/PwfVx4PJ 28 minutes ago ノキア「Lumia 800」、英国では売り切れに(但し実数は非公表)/Nokia Lumia 800 sold out in U.K. despite rumors of weak demand http://t.co/3yDvu6zn 1 hour ago ギターのセンサーで新生児モニター装置を開発する学生起業家 http://t.co/kdZt8zzA #ww
市場調査会社のコムスコア(comScore)が先ごろ米国のスマートフォン普及台数に関する最新のデータを公表していた。その内容を要約すると: 携帯電話端末全体に占めるスマートフォンの割合は37.4%に達し、290万件(1.24%)増えたことになる。 9月には毎週およそ65万人の利用者が非スマートフォンからスマートフォンに切り替えた。 過去6ヶ月間の増加ペースの平均値をもとに推測すると、2012年9月末までには、スマートフォンの浸透率が50%を超える。ただし、下の図で示したように、導入ペースは加速している [一週あたりの新規スマートフォン・ユーザーの増加数/月別] OSプラットフォーム別では、Androidユーザーの数が3900万人、RIMが1650万人、アップル(iOS)が2400万人、そしてマイクロソフトが約500万人となった。スマートフォン以外の携帯電話利用者は1億4700万人まで低下。
ほんの数年前、2000年代なかば頃の世界の携帯電話端末市場は、いくつかの端末メーカーがしのぎを削る状況にあった -- 具体的にはノキア(Nokia)、サムスン(Samsung)、LG電子、モトローラ(Motorola)、そしてソニー・エリクソン(Sony Ericsson)の5社が覇権を争っていた。これらの先行組("incumbents")は、スマートフォンやフィーチャーフォン、ベーシックな携帯電話機など、さまざまな製品を取り揃えていた。またネットワーク通信機器も手掛け、顧客である携帯通信事業者と深く付き合うメーカーも多かった。 そのいっぽう、スマートフォンだけを提供する新規参入組("Entrants")もいた。これらの企業はちょっと風変わりな連中だった。HTCは当時「ODM」(Original Design Manufacturer)として名の通った会社だった -- 同社のような委託製造
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く