(前編はこちら) 2008年5月19日、Facebookが日本で初めて記者説明会を開催した。創業者で現CEOのMark Zuckerberg氏が、同日にオープンした日本語サイトのアピールのために日本を訪れていたのである。当時のFacebook会員数は7000万人。MySpaceに次ぐ世界第2位のソーシャルネットワーキングサービス(SNS)だった。国内でのSNSと言えば、mixiが勢いづき、2007年に登録者数1000万人を突破、もう少しで1500万人に手が届くといった頃だった(2008年7月に1500万人達成)。まだTwitterも流行る以前で、日本では海外のSNSが国内で受け入れられた前例はなく、Facebookはまだその名前すら知れ渡っていなかった。 日本の報道陣とは平行線 説明会は表参道で行われた。会場は60名ほどのメディア関係者が集まり満席で、テレビカメラも数台来ていた。Zucke
ニンテンドー3DS,ローンチタイトルは8本に。バッテリー持続時間は3DS用ソフトで約3〜5時間,DS用ソフトで約5〜8時間 編集部:TeT 任天堂は,2月26日(土)に発売予定の新ハード,ニンテンドー3DSの公式サイトを更新し,同時発売タイトルや,本体のバッテリー持続時間などを公開した。 まず,本体と同時に発売されるのは,以下の8タイトルだ。 ・「Winning Eleven 3DSoccer」(KONAMI)/5800円(税込) ・「Combat of Giants: Dinosaurs 3D」(ユービーアイソフト)/5040円(税込) ・「スーパーストリートファイターIV 3D EDITION」(カプコン)/4800円(税込) ・「戦国無双 Chronicles」(コーエーテクモゲームス)/6090円(税込) ・「とびだす!パズルボブル 3D」(スクウェア・エニックス)/4980円(税
「うちの会社って、何をやっているんだか分からない上司がやたらと多いんです」 またもや耳の痛い話を聞いた。何かと評判の良くない40代のバブル世代のことかと思いきや、その上の50代の上司も含まれるという。 そのため、全体に占める「何をしているのか分からない上司」の割合が半端じゃないらしい。野球に例えれば、1人のピッチャーに対してピッチングコーチが10人はいる感じ、なのだそうだ。 つまり、頭でっかちのいびつな年齢構成になっている組織では、「何をやっているのか分からない上司」が、“個”ではなく“層”で存在するわけだ。 ある程度の年齢に達した人に、いつまでも現場ばかりをやらせるわけにはいかない。そのためには管理職にするしかない。ところが、フラット化や人員削減に伴うポストの廃止で、昇進したところで直属の部下は存在しない。 こんな「何のための管理職」だか分からない上司が増殖するやんごとなき状況がどこの会
This video features utility trains which serves for maintenance or development of railway system. Some train cars seen in this video are not official products but scratch building models. Most of these types had been retired during the decade and scrapped with a few exceptions turned into a showpiece. 事業用車両シリーズ第3弾:事業用車両、試作車両の自作・改造プラレール車両です。現物の車両はほとんどが引退してしまいました。
PE、ポリエチレンに塗装したいのですがいいプライマーはないでしょうか。。 2009/04/30 03:21 何かいい下地処理剤はないでしょうか? 元々塗装や接着に適さない素材ということは分かっていますが、数社から数種類のプライマーが販売されているようです。 塗りたいものはPEのカヤックで、船体底部は仮にどんなに密着のいい素材だったとしても必ずこすれて禿げてくるので諦めていますが、サイド、トップの色を変えたいと思っています。 現在の状態はペーパーがけが終わった状態、オービタルサンダーで#120までかけています。塗る価値が無いようならこのまま番数を上げていって仕上げるか、シートを貼るかですが、曲面が結構複雑なのでシートも出来れば避けたいです。 エアブラシあるので缶スプレーである必要もありません。 素材が低密度か高密度かも確認できていません。 実際PEへの塗装をやられた方でそのとき使った塗料や下
このサイトでは、広告の表示のためにCookieやウェブビーコンを使用しています。 © 2006-2017, Sankakukei.
イラスト毎月更新!プリントアウトファクトリーはリコージャパンが運営するビジネスに役立つ無料素材サイトです
2011(平成23)年1月18日(火)に,事業用車デヤ7200+デヤ7290による架線検測が,田園都市線・こどもの国線・大井町線の3路線で行なわれました. デヤ7200形とデヤ7290形は昨年12月頃に,切妻側のパンタグラフを従来の菱形から,シングルアーム式に変更しており,同時にそれにともなう屋根上スペースの空き部分に,新たに白色LED式のサーチライトが設置されたほか,架線検測用カメラなどの検測関連設備の改造がなされました.なお,従来使用していた検測用パンタグラフは,今回使用されませんでした.また,軌道検測車,サヤ7590形の連結もありませんでした.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く