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保険に関するtechnologyreviewjpのブックマーク (2)

  • なぜ損保会社は サイバー災害保険の商品化に 苦慮しているのか?

    Insurers Scramble to Put a Price on a Cyber Catastrophe なぜ損保会社は サイバー災害保険の商品化に 苦慮しているのか? 損害保険会社が、企業向けサイバー保険の保険料算定に苦慮している。情報漏えいと異なり、被害額が巨大で、リスク管理の手法も確立しているとはいえないからだ。 by Mike Orcutt2017.04.07 17 12 3 0 1992年、フロリダ南岸を襲ったハリケーン・アンドリューは数十名の死者を出し、250億ドル以上の損害を与えた。この嵐では、損害保険会社による自然災害の被害額の算定方法に重大な欠点があることが明らかになった。多くの保険会社は嵐の後の数カ月で巨額の損失を出し、破綻した会社まであったのだ。 現在、保険会社は新たな災害の可能性に対して、経済的な観点で予測しようとしている。人災、つまり破壊的サイバー攻撃だ。1

    なぜ損保会社は サイバー災害保険の商品化に 苦慮しているのか?
    technologyreviewjp
    technologyreviewjp 2017/04/07
    なぜ損保会社はサイバー災害 #保険 の商品化に苦慮しているのか?
  • フェイスブック、保険会社によるユーザーデータの与信利用を規制

    Facebook Won’t Let Insurers Probe Your Profile フェイスブック、保険会社によるユーザーデータの与信利用を規制 「いいね!」や言葉遣いによって価格を決定する取り組みが、フェイスブックに制限された。 by Jamie Condliffe2016.11.03 15 3 2 0 保険会社にとって、データは用心深い人以上に重要だ。しかし、ある保険会社が、フェイスブックのユーザーの行動から与信情報を得ようとして、データアクセスを制限された。 フィナンシャル・タイムズ紙の報道によると、英国に社を置く保険会社アドミラルが今週発売予定だった新商品「ファーストカークオート(Firstcarquote)」では、自動車保険を初めて購入する予定の顧客が、自身のフェイスブックの行動からリスクの可能性を判定されるプログラムを選べるようになっていた。保険料は、リスクの度合い

    フェイスブック、保険会社によるユーザーデータの与信利用を規制
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