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飛行車に関するtechnologyreviewjpのブックマーク (2)

  • 実用化が近づく飛行車のオーナーに求められるふたつの資格とは?

    電動飛行機や道路を走行できる飛行車の実用化が当に迫っている。だが、当に飛行車のオーナーになるには、ふたつの資格をクリアする必要がある。 by Jamie Condliffe2017.04.24 19 2 1 0 飛行車は必ず実現する。しかも、そう遠くないうちに、飛行車のオーナーにだってなれるだろう。だが、思い切って飛行車を買うと決めたオーナーには、かなり大きな障壁がふたつ立ちはだかる。 ドイツ企業のリリウム(Lilium)は4月20日、2座席の完全電動空中タクシーを実際に飛行して見せた。リリウムの機体は垂直に離着陸でき、長さ10mの翼部に搭載された36気筒ジェット・エンジンで空を飛ぶ。この機体は、オンデマンド型の飛行ネットワークを構築したいウーバーの熱い夢をさらに激しく燃え上がらせるだろう。 リリウムの機体の航続距離は1回の充電で約290kmで、最大飛行速度は時速288kmを目指して設

    実用化が近づく飛行車のオーナーに求められるふたつの資格とは?
    technologyreviewjp
    technologyreviewjp 2017/04/24
    実用化が近づく #飛行車 のオーナーに求められるふたつの資格とは?
  • 「求む!飛行車のテストパイロット」は開発順調の証?

    飛行車のテストパイロットを、米2社が求人中だ。100年以上は構想されてきた未来の乗り物は、自律操縦とバッテリー性能の向上で実現に近づいている。 by Jamie Condliffe2017.02.17 8 3 1 0 実際に飛行中のエアロモービルの飛行車 どんな製品でも、市販前には慎重な試験が必要だ。飛行車の開発でもっとも苦労しそうなのは、勇者を探すことかもしれない。 空飛ぶ自動車は何十年も空想されてきたが、いま、その実現は非常に具体的な段階にまで煮詰まってきた。たとえばウーバーは昨年、オンデマンドの都市型飛行システムを今後5~10年で構築する計画を気で策定した。 野心的な計画のようだが、ウーバーだけが個人向け航空輸送手段のアイデアに熱心なわけではない。今週、ドバイの道路運輸庁は都市部周辺の人を乗せて運ぶ一人乗り自律型ドローンを、7月から運航する計画だと発表した。もちろん「飛行車」とはい

    「求む!飛行車のテストパイロット」は開発順調の証?
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    technologyreviewjp 2017/02/19
    のテストパイロットを、米2社が求人中です。100年以上は構想されてきた未来の乗り物は、自律操縦とバッテリー性能の向上で実現に近づいています。
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