上京して4年目だけど、都内で踏切を見たことがない気がする。 と、今日湘南新宿ラインに乗って川崎あたりで踏切を見て思った。 もしかして都内の子は踏切知らない? あのアニメこのアニメの名シーンでことごとく邪魔してくれるアイツが何なのかいまいち分かってないんじゃないか?
2014 年 3 月にサンフランシスコで開催されたゲーム・デベロッパー・カンファレンス (GDC) で、Microsoft 社は 2009 年以降に初めてのグラフィック API を、DirectX 12 としてアップデートすることを発表しました。DirectX 12 は、Windows だけでなく Windows Phone や Xbox もサポートする、Microsoft の新しいゲーミング・プラットフォームとなります。 イベントレポート:SIGGRAPH 2014: IA 上の DirectX* 12 サポート Direct3D 12 概要:Direct3D 12 概要 パート 1: ハードウェアに近く Direct3D 12 概要 パート 2: パイプライン状態オブジェクト Direct3D 12 概要 パート 3: リソースバンド Direct3D 12 概要 パート 4: ヒープ
最初は http://www.shader.jp/?p=1312 みたいな記事を書けたらいいなと考えてたのですが既にあったので、覚書レベルですが簡潔にまとめるだけにします。詳しいことは下の参考URLを見ると色々わかると思います。 D3D12の目的 D3D12の目的は、 D3Dランタイム、ドライバのオーバーヘッド軽減しよう 並列度を上げられるようにしよう そのために、 アプリケーション側に色々任せよう APIを低レベルにしよう ということのようです。デメリットとしては、 アプリケーション側を作るのが大変 D3D12のイメージ図 色々端折った個人的なイメージなのと、間違いがあるかもしれないので、下記の説明も合わせて参考程度にご覧ください。 PSO: Pipeline State Object 各種シェーダやステートを保持するオブジェクト。内容はHWに直接対応したGPUネイティブな形式になり効率
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く