タグ

2019年4月4日のブックマーク (12件)

  • PowerPoint プレゼンテーション

    teracy_junk
    teracy_junk 2019/04/04
    『新車両導入に向けた留置線の増設等の取組推進』りんかい線もE233ベースになるのかしら
  • http://www.tobu.co.jp/pdf/newsletter_190403.pdf

    teracy_junk
    teracy_junk 2019/04/04
    『本列車はDL大樹初となる夜行列車としての運転であり、JRの夜行急行列車の面影を色濃く残す 車両「ドリームカー」を連結して運転』『南栗橋23:55発 鬼怒川温泉5:00着』本気の企画だ
  • KotlinのSingletonについて - Qiita

    注意:objectなどkotlinのsingletonを乱用しないようにしましょう。 少なくともAndroidでは参照がないとGarbage Collectionで回収される可能性があるのでApp全体のグローバル的にデータの保持とかする時は注意して使いましょう。 ActivityA->ActivityBで行った時にActivityAが参照しているobjectシングルToneクラスは回収されて ActivityB->ActivityAで再び初期化が走る可能性があります。当然保持して使おうとしているデータも消えるはず。 AndroidではちゃんとonSaveInstanceStateとかを対応した方がいいです。 Javaの時代もそうですがstatic変数/クラス参照も乱用するのはよくないことでしたね。 KotlinのSingletonを調べて見た。 Kotlin documentにも書いている

    KotlinのSingletonについて - Qiita
  • 交通政策審議会の答申 | 東京都都市整備局

    鉄道の現状と課題 東京の鉄道は、海外諸都市と比較すると路線密度や鉄道ネットワーク形成の面で相当程度整備が進んでいます。また、さまざまな移動手段のなかでも鉄道を利用する人の割合は高く、その役割は非常に大きいといえます。 交通手段分担率 ※資料:国土交通省「平成24年度首都圏整備に関する年次報告(首都圏白書)」(2013年6月) 鉄道の混雑率は、昭和40年以降一貫して低下しており、近年では主要路線の平均混雑率は165%まで改善しています。しかし、通勤・通学の所要時間は近年、徐々に増加しており、サービス水準としては未だ不十分であること、鉄道相互の乗り継ぎが不便になっていること等の諸課題があり、これらの解決が求められています。 ピーク時における主要区間の平均混雑率等の推移 資料:交通政策審議会第198号答申(平成28年4月) 鉄道通勤・通学者の所要時間の変化(鉄道定期券利用者) 資料:平成24年度

  • 東武グループ長期経営構想・ 東武グループ中期経営計画2017~2020

    東武鉄道および東武グループの採用情報をご案内します。東武鉄道の新卒採用および、駅スタッフの募集、東武グループ各社の新卒採用、中途採用、パート・アルバイト情報をご覧いただけます。

    teracy_junk
    teracy_junk 2019/04/04
    『相互直通運転を活用した鉄道ネットワークの拡充:都心および空港へのアクセス向上に向けた検討、特急列車の地下鉄乗入れ検討』
  • https://www.mlit.go.jp/common/001138591.pdf

    teracy_junk
    teracy_junk 2019/04/04
    交通政策審議会答申改めて読んでたら、JRからの羽田アクセス新線について「久喜駅での東武伊勢崎線と東北本線の相互直通運転化等の工夫」とあり、東武の中長期事業計画の件そういうことかと納得した
  • 5年いた富士通を退職した理由

    5年エンジニアとして務めた富士通を一昨年退職した。そろそろほとぼりも冷めたと思うので、書く。 真面目に書いている増田もいるが、僕は自分の半径5m以内で起こった幼稚な理由にフォーカスを当てる。 開発環境がだめまずこれがトップにくる。 当にだめだった。多分開発させる気なんてなかったんだろうなあ。ニートでももうちょっといい環境を使っていると思う。 メモリ4GBのセレロン使ってた。もちろんSSDじゃなくてHDD。PC富士通製のミドルクラスのノートPCしか支給されなかった。 Macなんか認めん!iOSアプリも富士通PCで作れ!(当にあった話)。 机上環境もだめいろんな環境にいたが、その中でもひどかったのは、もともと生産ラインがあった場所に机を置いて事務所として使っていた場所だ。机もせまかったし、気温も暑いか寒いかのどちらかだった。 そこに協力会社を大量に押し込んで、ソフトウェアの生産ラインを作

    5年いた富士通を退職した理由
    teracy_junk
    teracy_junk 2019/04/04
    『Macなんか認めん!iOSアプリも富士通PCで作れ!』ほのぼのエピソードだ|大手SIer、どこも変わらない感じなんですかね
  • 銀座から臨海部へ都が地下鉄、羽田直結目指す : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン

    東京都は、都心の銀座地区と臨海部とを結ぶ新しい地下鉄路線を、今後10~20年後をめどに整備する方針を決めた。将来的には茨城、千葉県方面と都心をつなぐつくばエクスプレスなどとも接続し、羽田空港まで直結させることを目指す。2020年東京五輪・パラリンピックを機に開発が進む臨海部の交通網を整備することで、新たな成長の原動力にしたい考えだ。 複数の関係者によると、都が検討しているのは、銀座地区から東京臨海高速鉄道りんかい線の国際展示場駅までの約5キロ区間。大規模再開発が予定される築地市場跡地のほか、五輪選手村や高層マンションの建設が進む晴海・勝どき地区、豊洲市場の周辺などに5か所程度の新駅を整備する。都は、1日当たりの利用者を約5万人と想定している。 新線がつながるりんかい線には、JR東日が整備を計画する「羽田空港アクセス線」の一部が接続する予定で、つくばエクスプレスの秋葉原駅から東京駅までの延

    銀座から臨海部へ都が地下鉄、羽田直結目指す : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン
    teracy_junk
    teracy_junk 2019/04/04
    江東区に約束してた8号線延伸の件はgdgdにしておいてのこれ、流石に許されないでしょ
  • gtfspy-webviz - GTFSを地図上で可視化

    MOONGIFTはオープンソース・ソフトウェアを紹介するブログです。2021年07月16日で更新停止しました 様々な情報がオープンデータ化し、さらにそれらのデータを共通フォーマット化する動きがあります。共通フォーマットになることで再利用性が高まり、異なる企業や国、自治体同士のデータを連係させられるようになります。 今回はgtfspy-webvizを紹介します。GTFS(General Transit Feed Specification)という公共交通機関の時刻表と地理情報を共通フォーマットにしたデータを可視化するソフトウェアです。 gtfspy-webvizの使い方 例えばこんな感じ。バスが地図上に描かれています。 時系列に沿ってバスが動いているのが分かります。 拡大もできます。色が違うものは遅延でしょうか(すみません、分かっていません)。 データを可視化すると見えてくるものがあります。

    gtfspy-webviz - GTFSを地図上で可視化
  • OAuth アクセストークンの実装に関する考察 - Qiita

    はじめに この記事では、OAuth 2.0 のアクセストークンの実装に関する考察を行います。記事の執筆者人による動画解説も『OAuth & OIDC 勉強会 【アクセストークン編】』で公開しておりますので、併せてご参照ください。 English version of this article is here → "OAuth Access Token Implementation". 1. アクセストークン実装方法の分類 OAuth のアクセストークン※1の実装方法は認可サーバーの実装依存です。 実装依存ではありますが、RFC 6749 の『1.4. Access Token』にある次の記述が示唆するように、 The token may denote an identifier used to retrieve the authorization information or may

    OAuth アクセストークンの実装に関する考察 - Qiita
  • 記事が見つかりませんでした|秋田魁新報電子版

    記事検索 秋田のニュース 全国ニュース スポーツ 特集・連載 イベント クーポン 紙面を読む 秋田のニュース 社会・事件 暮らし・話題 秋田のスポーツ 政治・行政 経済・産業 教育・子育て 文化・芸能 医療・健康 訃報 社説・コラム 気象・災害 市町村別 全国ニュース 国内外 スポーツ エンタメ・コラム その他 求人情報 電子版 受信メールの設定 お気に入り記事 よくある質問 お問い合わせ お申し込み マイページ 会社案内 記事が見つかりませんでした。アドレスが間違っているか、公開期間が終了した可能性があります。

    記事が見つかりませんでした|秋田魁新報電子版
    teracy_junk
    teracy_junk 2019/04/04
    5年半ぶり5人目の迫害
  • 「レ・ミゼラブル」チケット高額転売、東宝が「座席番号」を挙げて警告

    東宝は4月3日、ネット上で高額転売されていた、ミュージカル「レ・ミゼラブル」(東京・帝国劇場、4~5月公演)の入場券の座席番号を公開した。転売サイトでそうしたチケットを購入した場合、「入場をお断りする場合がある」と注意を促している。 Webサイト上で、高額転売されていた25枚のチケットの公演回、座席番号を公開した。これらのチケットで入場しようとした来場者には、写真付きの身分証を提示させ、東宝の販売窓口から購入した人かどうかを確認。人ではないと判断した場合、入場を断る可能性があるという。 やむを得ない事情で観劇できなくなった場合は、定価以下でチケットをリセールできる「チケトレ」「おけぴチケット救済」を利用するよう呼び掛けている。 関連記事 チケット購入アクセス「9割がbot」→“殲滅”へ イープラスの激闘を振り返る 今年8月、「e+」への一般先着チケット購入アクセスの9割がbotによるも

    「レ・ミゼラブル」チケット高額転売、東宝が「座席番号」を挙げて警告
    teracy_junk
    teracy_junk 2019/04/04
    入場をお断りされた客「ああ無情」