※170607 補足記事をアップしました うにばな スクリーンスペース系のシェーダに関するTips 今回は”エフェクト用のシェーダに関するアイデア”の補足でGrabTextureを使用する場合のパーティクルのカラー合成をしてみます。 GrabTextureは背景からテクスチャにキャプチャした画像をカラー合成の対象にできる命令で スクリーンサイズのスナップショットをテクスチャに展開します。 GrabTexture命令で 取り込んだテクスチャにシェーダでモデルのカラーを合成をしてやれば ”エフェクト用のシェーダに関するアイデア”で使用したシェーダと同じような効果がねらえます。カラーを合成する式は これも以前掲載した フォトショップの合成式を使用することが出来るため フォトショップ上の見た目と同等の表現が期待出来て デザイナーにとっては非常にありがたい機能です。 ただしGrabTexture命令
![うにばな (エフェクト用のシェーダに関するアイデア1+) : Yaminabe](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5079083cdb1c4f2df048049c090b976b377268ba/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fakinow%2Fimgs%2F8%2F9%2F8945b4b4.jpg)