難癖つけるつもりはない。友好的な助言のつもりである。そして、Google Appsで 弊社製品Outlookに対応していただいた点には感謝したい。また、短期間の提案活動の中から、 エンタープライズ顧客は自分たちとは違うこと悟り、迅速に対応する姿勢は尊敬に値する。 しかし、それでも、Googleがエンタープライズ顧客の要望に応える戦略に傾倒するのは やめておいた方が良いのではなかろうか。シェアを失うだろうと噂されているマイクロソフトや IBMのためだけではない。世の中の適正な技術・ワークスタイル進化のために、である。 Googleは、そもそもソフトウェアベンダーではない。手段としてソフトウェアや その他テクノロジーを活用しているが、収益構造は広告代理店のようなものだ。 サーチアプライアンスやGoogle Appsのビジネスが、現時点でさほど大きな収益源に なっているとは思いがたい。マイクロソ
![Googleにらしさを求めてしまうのは酷なのだろうか。Outlook連携の先行きに思う:Azureの鼓動:オルタナティブ・ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3ebe369ecdb5c64397937f9b36394e29aa11c31f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogs.itmedia.co.jp%2Fmt-static%2Fsupport%2Fassets_c%2Fuserpics%2Fuserpic-138-100x100.png)