人の窮乏を助く ― 我が事よりも人事を。 2010/3/26 人間学, 読書 余幼少より敢えて招飲に赴かず。 索綯作籃(さくとうさくらん)を以って人の窮乏を助くるを楽しみと為す。 爾来孜孜(しし)として事に斯(これ... 記事を読む 一気呵成 ― 集中力と精神力 2010/3/17 人間学, 読書 モノを作るときというのは「勢い」が大事だなと思います。 全体が10だとすると、最初に1やって、しばらくして3やって、またしばらしくして2や... 記事を読む
2024.07.22NEW 株式会社クローバフォーのCMにKaede出演! 2024.07.20Negicco 6年ぶりオリジナルフルアルバムリリース決定! 2024.07.18Negicco未発表の新曲「あなたとNegi With You!」を 7inchにて一部店舗&オンラインにて発売! 2024.07.10YKK AP「マドリモ 内窓 プラマードU」新潟エリアTVCMにNegicco出演中! 2024.07.09Negicco結成21周年グッズ「お風呂ポスター」発売! 2024.07.08恒例のJA全農にいがた「やわ肌ねぎっ娘」プレゼントキャンペーン2024 2024.07.08青森・弘前市りんご公園で開催される入場無料の野外音楽フェス「RINGO MUSIC FES. 2024」にKaedeの出演が決定しました。 2024.07.07新潟・市民映画館 シネ・ウインドにてNegicc
【絶品カレーきしめん平日ランチ限定串カツセット】 今池駅と池下駅の間ぐらいにある平打ち麺 きしやさんにランチ訪問です。 今日はこの辺りに来たので、吸い寄せられる様にこちらへ。 入り口を入ると清潔感漂う店内、これは良い仕事ができるお店ですな。 カウンターへ案内され、平日限定のセットメニューをオーダー。 カレーきしめん 980円 串カツセット 330円 (串カツ2本、ご飯小盛り、漬物) およそ10分程で着丼しました。 良いビジュアル! 早速、いただきます。 きしめんにカレーが絡み流石に美味しいですな。 カレーの具のお揚げがまた美味しんですよね! 串カツもカレーにつけようかと思いましたが、ソースで。 美味いっす! 最後は残ったスープをご飯にかけて完食です。 とても美味しくいただきました。 ご馳走様です。 #きしや #㐂しや #カレーきしめん #串カツ #paypay使える #きしめん #らーめん
後藤真希が挙式「夢が叶った」 2枚 元モーニング娘。の後藤真希(29)が22日、東京近郊のホテルで昨年7月に入籍した会社員男性と挙式・披露宴を開いた。 披露宴には元モー娘。の、飯田圭織、安倍なつみ、保田圭、矢口真里、石川梨華、吉澤ひとみ、高橋愛、辻希美(2人の子供同伴)ら約200人が出席した。 ウエディングドレスをまとった後藤は「レースが大人っぽく綺麗で可愛かったので、一目惚れ的な感覚で選びました」と笑顔。「ウェディングドレスを着てみたかった、という夢が叶ったと思うと嬉しく思いました。今日の日のために約半年前から準備してきたので、楽しかったです」と幸せいっぱいにコメントした。 モー娘卒業後、家族の波乱が続いた後藤は、昨年6月に約2年半ぶりに芸能活動を再開し、同年7月22日に3歳年下の会社員男性と入籍した。夫とは約7年前に知り合い、一昨年の夏ごろから交際していた。入籍時には夫を「一緒にいて安
日米を拠点に世界各国で自動車産業の動向を取材するジャーナリスト。インディ500、NASCARなど米国レースにレーサーとしても参戦。自動車雑誌に多数の連載を持つほか、「Automotive Technology」誌(日経BP社)でBRICs取材、日本テレビでレース中継番組の解説などを務める。1962年生まれ。著書「エコカー世界大戦争の勝者は誰だ?」好評発売中 エコカー大戦争! 「エコカー=日本の独壇場」と思っているとすれば、それは大間違いだ。電気自動車、ハイブリッド車を巡る市場争奪戦はこれからが本番。日本は序盤戦を制したに過ぎない。世界規模の取材でエコカー大戦争の行方を探る。 バックナンバー一覧 「水素先端世界フォーラム2015」会場の正面入り口に展示された、トヨタ「MIRAI」。同車の販売開始が影響し、地元TV局など例年以上にフォーラムへの関心が高まった Photo by Kenji Mo
日米を拠点に世界各国で自動車産業の動向を取材するジャーナリスト。インディ500、NASCARなど米国レースにレーサーとしても参戦。自動車雑誌に多数の連載を持つほか、「Automotive Technology」誌(日経BP社)でBRICs取材、日本テレビでレース中継番組の解説などを務める。1962年生まれ。著書「エコカー世界大戦争の勝者は誰だ?」好評発売中 エコカー大戦争! 「エコカー=日本の独壇場」と思っているとすれば、それは大間違いだ。電気自動車、ハイブリッド車を巡る市場争奪戦はこれからが本番。日本は序盤戦を制したに過ぎない。世界規模の取材でエコカー大戦争の行方を探る。 バックナンバー一覧 >>(上)より続く GMの量産化は2020年を目途 ホンダとの技術連携でトヨタを上回る特許数 本稿(上)冒頭で引用した、GMジャパンのプレゼンテーションで、「パテント・リーダシップ」というスライドが
豊田通商と岩谷産業、大陽日酸の3社が「日本移動式水素ステーションサービス」を設立、2015年3月には東京都で最初のステーションを立ち上げる。定置式水素ステーションと比較して、必要な敷地面積や設置コスト、工期のいずれも優れるという。 豊田通商と岩谷産業、大陽日酸の3社は共同で「日本移動式水素ステーションサービス」を2015年2月6日に設立した。3社が等分で出資した新会社の狙いは、燃料電池車(FCV)需要の高まりに応じて、ステーションを拡充すること。 移動式水素ステーションは定置式と比較して3つの点で有利だ。設置コスト*1)が低いこと、土地の確保が容易であること、工期が短いことだ。「当社のパッケージ型水素ステーション『ハイドロ シャトル』(図1)の設置コストは2~3億円。これは定置式の5億円と比較すると約2分の1だ」(大陽日酸)。 *1) 豊田通商によれば、2014年度の燃料電池自動車用水素供
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