「Vandalism」はこの項目へ転送されています。ストレイテナーの曲については「VANDALISM/SILLY PARADE」を、でんぱ組.incの曲については「WORLD WIDE DEMPA」を、DELUHIのベスト・アルバムについては「VANDALISM (DELUHIのアルバム)」をご覧ください。 カラースプレーで落書きされた屋外展示ケース、ドイツ・ミュンスターの鉄道展示館にて 破損した卓球台 ヴァンダリズム(英: vandalism)とは、故意に他人の所有物を破壊や損傷、または落書きする行為のこと[1][2]。 語源[編集] 西ローマ帝国を侵略し、ローマ市を略奪したゲルマン系のヴァンダル族にちなんで名づけられた。北アフリカに侵攻してヴァンダル王国を築いたヴァンダル族は、455年にガイセリック王に率いられてイタリアに上陸、ローマを破壊した(455年のローマ略奪)。 ルネサンスから
2020年の「東京オリンピック・パラリンピック」に向け水素インフラの拡充を進めている東京都で、水素で走る燃料電池バスの走行実証が始まる。実証を重ね、2020年のオリンピックでは選手村や会場への輸送手段として燃料電池バスを利用したい考えだ。 2020年に開催される「東京オリンピック・パラリンピック」に向け、日本各地で水素インフラの整備が進んでいる。政府は2020年に同オリンピックが開催された際に、世界に向け「水素社会」の価値をアピールする狙いだ(関連記事)。 東京都はこうした政府の動きに伴い、2020年までに水素ステーションを都内に35カ所整備し、燃料電池車(FCV)を6000台普及させるという戦略目標を掲げている。さらに2020年までに、水素で走る燃料電池バスも計画的に導入する方針で、この計画に向け2015年7月27~30日(土日を除く)に都内で走行実証を行う。 使用する燃料電池バスはトヨ
昭和電工は化学品生産の過程で発生する水素を近隣ビルに供給する実証実験を始める。川崎市の工場とビルの間にパイプラインを設け、定置型燃料電池の燃料として活用する。環境負荷の低い燃料電池の本格活用には、水素の安定的な調達が欠かせない。昭和電工は工場で得られる水素に着目し、新たな収益源に育てる。川崎市の工場でアンモニアを生産する工程で出る水素を活用する。2017~18年にビルまでの
ホンダは、7月28日から31日まで東京ビッグサイトで開催される「下水道展15 東京」に、燃料電池自動車(FCV)』『FCXクラリティ』やV2H対応DC普通充電器「Honda Power Manager HEH55」などを出展する。 またホンダの水素関連技術である「スマート水素ステーション(SHS)」やFCV、外部給電用インバータ「Power Exporter CONCEPT 9000」などの縮小スケールモックアップを配置したジオラマで、同社が描く水素社会におけるスマートコミュニティの全体像を紹介する。 今回の出展では、主催者特別企画「水素社会と下水道」ブースで、下水処理過程における副生エネルギーの有効利用による水素製造と、来たる水素社会に向けたホンダの取り組みコンセプト「つくる・つかう・つながる」の連携によって生まれる、新たな価値を提案する。 《纐纈敏也@DAYS》
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トヨタ自動車、日産自動車、ホンダの日系自動車メーカー大手3社が、燃料電池車(FCV)に水素を供給する水素ステーションの整備を促進するため、協力することで合意した。3社は資金を拠出して、水素ステーションを運営するインフラ事業者に対して運営費を支援する。現状、FCVを市販しているのはトヨタだけで、「お付き合い」せざるを得なかった日産とホンダ。新たな利権を求めて水素インフラの整備を後押しする経済産業省。同床異夢の水素ステーション整備促進事業が動きだした。 FCVは、燃料である水素と大気中の酸素を化学反応させることで生み出される電気を動力として利用する。走行中に排出されるのは水だけなため、「環境自動車の本命」ともいわれ、大手自動車メーカーが開発に注力している。FCV普及に向けた課題となるのが、車両自体が高価になることと、燃料となる水素供給インフラが整備されていないことだ。 FCVの車両価格は一時期
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