タグ

リサーチに関するtk185のブックマーク (5)

  • NBAサロンユーザーWEB調査 2008年度版

    目次 サロンユーザー調査〔女性調査〕 調査設計 サロン利用状況 1-2. サロン利用状況 サロン利用スタイル 最近利用したサロンについて 3-2. 最近利用したサロンについて 店販商品について 4-2. 店販商品について 4-3. 店販商品について サロンでの有料トリートメントメニューについて 5-2. サロンでの有料トリートメントメニューについて 5-3. サロンでの有料トリートメントメニューについて サロンCSについて 6-2. サロンCSについて 6-3. サロンCSについて 6-4. サロンCSについて 6-5. サロンCSについて 6-6. サロンCSについて ヘアカラーについて 7-2. ヘアカラーについて 7-3. ヘアカラーについて 7-4. ヘアカラーについて 7-5. ヘアカラーについて 7-6. ヘアカラーについて パーマにつ

  • ビジネスコラムを読む理由……男女、年代によって違い

    あなたはビジネスコラムを読んでいますか? 20代から40代に聞いたところ「よく読む」(9.8%)と「たまに読む」(48.9%)を合わせて、58.7%の人がビジネスコラムを読んでいることが、アイシェアの調査で分かった。男女別に見ると、女性が49.5%だったのに対し、男性が66.7%と17.2ポイント高かった。年代別では20代で52.4%だったのに対し、40代では63.9%に上るなど、高い年代ほど読む人の割合が高いようだ。 ビジネスコラムを読むという人は、どの媒体で読んでいるのだろうか。インターネットを使った調査ということもあるが、「ネット(無料)」が87.1%でトップ。次いで「雑誌」(46.3%)、「新聞」(37.9%)という結果に。またビジネスコラムで欲しい情報を聞いたところ「IT活用」(48.3%)が最も多く、以下「自己啓発」(35.9%)、「業務効率化」(33.6%)、「資格取得・活用

    ビジネスコラムを読む理由……男女、年代によって違い
  • 2009年上半期、若者が注目したのは“1000円と1万2000円”

    マーケティング調査機関のM1・F1※総研は6月29日、2009年上半期に首都圏の若者の間で流行・話題になったものを表彰する「2009年上半期 M1F1アワード」を発表した。M1層の1位は「ETC休日特別割引」、F1層の1位は「定額給付金」と、男女ともに1・2位に政府の施策がランクインした。

    2009年上半期、若者が注目したのは“1000円と1万2000円”
  • 若い女性が見るサイト

    ユーザーの中にF1層と呼ばれる20〜34歳の女性が多く含まれているサイトはどこか――このような調査をビデオリサーチインタラクティブが実施した。コミュニケーションサイトや通販サイト、グルメサイトが上位にのぼった。 第1位はミクシィが運営するソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「mixi」。推定で400万人以上の接触者がおり、そのうちF1層が27.7%を占めるという結果となった。コミュニケーションサイトではこのほか、GMOメディアのブログサービス「ヤプログ」が12位に入っている。 ほかに目立つのは通販サイトとグルメサイトだ。通販では2位に千趣会の「ベルメゾンネット」、3位にニッセン、10位におちゃのこネット、13位にDHCが入った。グルメサイトでは5位にレシピサイトの「クックパッド」、6位にリクルートのレストラン情報サイト「ホットペッパー」、8位にカカクコムの「べログ」、11位にぐる

    若い女性が見るサイト
  • サロンパートナー - 美容師・理美容業界人のポータルサイト

    ウエラ ポップ アート お客様用「アプローチPOP」ダウンロードサービス。“パーソナル デザイン プロデュース”を実践していくツールとして「ウエラ ポップ アート」をぜひご活用ください。期間限定プレミアム バリュー サービスPOPを2種アップしました。 more プロモーション情報 「コレストン パーフェクト カスケーディング カラー プロモーション」好評実施中! ターゲットを意識した、カスケーディング カラーの“ご指名”を 生むサロンツールをご用意しました。 more

  • 1