タグ

ニコニ広告に関するtkmkzのブックマーク (2)

  • ゲームの戯言+α ニコニコ動画の24カテゴリのニコニ広告額を比較してみた

    *宣伝比率:100個の動画の中で1度でも宣伝されたことがある動画の比率 *金枠動画:ニコニ広告の累計額が1万ポイント以上の動画 こうしてカテゴリ別にデータを並べてみると、やはりまず目を引くのが「アイドルマスター」カテゴリの強さ。全体を通して高い水準となっており、特に広告合計額に至っては、2位の東方の2倍以上となっています。実際、公式の累計広告ランキングでも、ベスト20のうち8つがアイドルマスター関連動画になってますしね。 ただ、これでも来の数値よりは若干低めに出ている気がします。というのも、アイドルマスターの全盛期が2007年~2008年前半あたりだったため、ランキング上位にはどうしても古い動画の比率が高くなってしまい、近年の広告額が高い動画が総合ランキングではそこまで目立っていないという面もありますし。もっとも、それでもここまで圧倒的な強さを示せるのが、アイドルマスターがアイドルマスタ

    tkmkz
    tkmkz 2012/06/13
    2010.10時点のデータ。講座金枠無しかー。カテ設置経緯を考えれば自然とはいえ、ちょっと悲しいかも。
  • ニコニ広告2周年!

    このたび「ニコニ広告」は2周年を迎えることができました。 これもひとえにユーザーの皆様の、動画・生放送・ニコニコを愛する気持ち…なのではないかと思います。 いつも「ニコニ広告」を支えてくださるユーザーの皆様に、心より感謝いたします。 当にありがとうございます。 そして今回、ユーザーの皆様への感謝の気持ちを込めて、コンテンツを用意いたしました。 たくさんの笑顔がニコニコに、世界に、あふれますように…ユーザーの皆様と歩んでいきたいです。 これからも「ニコニ広告」をどうぞよろしくお願いいたします。 このコーナーは、ちょっぴりラフにいってみます。ではではさっそく… こんにちは、Alefrainです いつもお世話になっております インタビュー記事と言うことは、今年は私も大馬鹿者の一人のようですね、いやはや こちらこそお世話になっております! アンケートに答えていただきました。 Q1.どれ位の頻度で

    tkmkz
    tkmkz 2011/08/05
    Alefrain,転送不要,サンボ
  • 1