新しい⾃分の可能性を信じ、次なる⽬標へ進んだ⼈がいる 元サッカー日本代表 槙野智章が語る、セカンドキャリアへの挑戦
require "rhymer" lyric = <<"LYRIC" 1853年(嘉永6年)、長崎の出島への折衝のみを前提としてきた幕府のこれまでの方針に反して、江戸湾の目と鼻の先である浦賀に黒船で強行上陸したアメリカ合衆国のマシュー・ペリーとやむなく交渉した幕府は、翌年の来航時には江戸湾への強行突入の構えを見せたペリー艦隊の威力に屈し、日米和親条約を締結、その後、米国の例に倣って高圧的に接触してきた西欧諸国ともうやむやのうちに同様の条約を締結、事実上「開国」してしまった>。 同年6月22日、12代将軍家慶が「今後の政治は徳川斉昭と阿部正弘に委ねる」と言い残して61歳で亡くなった。同年7月1日、幕府、国書を諸大名に示し意見を問い、3日にはお目見え以上の幕吏にも意見を問うた。260年間>「知らしむべからず、由らしむべし」を大法則としてきた幕府にとっては大方向転換であった[9]。 開国した後は
ヒップホップグループ・RHYMESTERが、京都精華大学で『ライムスターのヒップホップ講座』を行った。この講座は、京都精華大学がキャンパスを学びの場として一般開放する「公開講座ガーデン」のひとつとして開催されたもので、RHYMESTERのメンバーは9月28日、10月12日、26日の3日間、実践を交えながらレクチャーした。 同講座には、講義に加えてワークショップを行うという特徴がある。25名の受講生は学生から社会人までと幅広く、既にラッパーとして活動している人や、一つの表現としてラップをしてみたい人など参加の動機もさまざまだったが、一人ひとりが熱心に課題制作に取り組んだ。 第一回目の講座(9月28日)は「3人ともこういった“授業”を行うことが初めてなので、受講生と一緒に進めていきたい」という気さくな挨拶から始まり、宇多丸によるヒップホップ音楽の歴史ミニ講義とMummy-Dによるリリック解説、
音楽ライターの磯部涼氏と編集者の中矢俊一郎氏が、音楽シーンの“今”について語らう新連載「時事オト通信」第2回の後編。前編【ヒップホップとヤンキーはどう交差してきたか? 映画『TOKYO TRIBE』と不良文化史】では、今夏に公開された映画『TOKYO TRIBE』を軸に、90年代のヒップホップ文化やチーマー文化について掘り下げた。中編【『ホットロード』主題歌の尾崎豊はアリかナシか? 不良文化と音楽の関わりを再考】では、引き続き『TOKYO TRIBE』に見られる不良文化について考察を深めるとともに、同時期に公開された『ホットロード』についても議論を展開。後編では、2002年に公開された日本映画『凶気の桜』の背景を辿るとともに、そこから浮かび上がる近年の日本のナショナリズムとヒップホップシーンの接点について考察し、さらには日本のラッパーがどのような思想的変遷を経てきたのか、時代背景とともに推
DJ YANATAKEさんがTBSラジオ『タマフル』で日本語ラップを特集。2014年上半期の日本語ラップ最前線というテーマで、最新の出来事を宇多丸さんと語り合っていました。 (宇多丸)ということで、なぜ今夜、日本語ラップ特集をやろうと思ったか? (DJ YANATAKE)そうなんですよ。そもそもですけど、さっきのミッツィーさんじゃないですけど、マスコミ。ラジオ、どうなのよ?ってずっと思っていて。 (宇多丸)と、いうと? (DJ YANATAKE)というとですね、好きなHIPHOPミュージックがですね、なんでこんなに日本でかかんないのか?と。 (宇多丸)これは洋邦問わずですか。 (DJ YANATAKE)洋邦問わずですね。 (宇多丸)まあ、そのファレルのね、『HAPPY』とか、そんなんだったらかかってるけど・・・そんなんじゃなくて。 (DJ YANATAKE)だってアメリカのビルボード見たら
高校生ラップ選手権にも出場経験のある若手ラッパーのdodoがなんだか知らないけど突然サイプレス上野へのDISソングを公開!それに対してすぐにサイプレス上野もアンサーをUPするなど、面白い動きをしています。面白いんで、ちょっとまとめ作っちゃいますYO! まずはdodoが公開したDISソング。 dodo『サ上死ね』 リリックはこんな感じ。 REV311-14001 dodo / サ上死ね lyrics : dodo music : golby$ound http://rev311.bandcamp.com/album/- verse おめえがおれに言ったんだ殺すぞ ゴミちゃんとやれよこの相撲 あの時隣にはDJ不毛 草も生えないぜ。いつ来る?うそ? 忘れたのカス ほら作れおかず 俺ら殺すためのシットだ まず それからが話 てめのバースで鼻血 でるやつなんていないんだよ。悲しい? ヨコハマシカフュ
PHP developers are makers at heart. The core strength of PHP has always been in creating a tight feedback cycle between developers and their audiences. That strength is the reason why PHP powers so many of the world’s biggest and best web properties such as Facebook and Etsy. But as developers of those and similar apps know, PHP hasn’t always enjoyed some of the runtime, management or infrastructu
(大至急)HIPHOPに詳しい方教えて下さい。助けて下さい。 私は今年、24歳になる男の子です。半年前の私の誕生日に友達が合コンを開いてくれました。その時に出会った女性が今の彼女です。付き合いだして3か月が経って打ち解けてきた頃でしょうか?普段のデートでの何気ない会話で彼女は訳の分からない言葉を口にするようになりました。例えば私が「そりゃ、命を懸ける気持ちですねー」っていうと彼女は「三文字で踏むねー」とか私が、彼女の笑いのツボを押さえた事を言うと「今の発言の面白さDJポメー級!!」とか彼女との約束を忘れてた時は「ポッドキャストに呼ばれなかったOKIの気持ちが分かるのかよ?」とか私が東京に友達と観光するときは「最先端か不確かな東京!!」とかです。一番分からなかったのが、私が町内のマラソン大会で最後の3キロ地点でヘロヘロになって歩き出した時に彼女は「お前は、UMB2006の時のFORK VS
ライムスター宇多丸さんがTBSラジオ『ウィークエンド・シャッフル』で、MAKI THE MAGICさんの追悼イベントで起きたマジックについて語っていました。 (宇多丸)で、ですね、いろいろお話したいオープニングトークね。今週どんなことがあったみたいな話、いろいろあったんですけど。なにしろちょっとお話したかったのがね、今週木曜にあったこと。前にこの番組、オープニングトークでちょろっとだけね、話させていただきましたけど。 キエるマキュウというグループ、この番組も出ていただきましたが、キエるマキュウというグループでも活躍していたMAKI THE MAGICさん。ライムスターのアルバムにも参加していただきましたMAKI THE MAGIC。僕らの友達であり仲間でありというね、この人がちょっと夏に死んじゃってですね。って話しましたね。で、お葬式行って来ましたなんて。って話をしたと思うんですが。 (宇
KダブシャインとZeebra(右) 3日、伝説的ヒップホップグループ「ア・トライブ・コールド・クエスト」(以下ATCQ)に密着したドキュメンタリー映画『ビーツ、ライムズ・アンド・ライフ~ア・トライブ・コールド・クエストの旅~』初日舞台あいさつがヒューマントラストシネマ渋谷で行われ、日本のヒップホップ・シーンをけん引してきたアーティストのKダブシャインとZeebraがゲストに登場し、Zeebraが若かりし頃ATCQメンバーのQティップと対面し、感銘を受けた貴重なエピソードを明かした。 映画『ビーツ、ライムズ・アンド・ライフ~ア・トライブ・コールド・クエストの旅~』場面写真 1995年頃、雑誌「Fine」の仕事でATCQのインタビューに臨んだZeebra。インタビュー時Qティップは宗派であるイスラム教により断食中で、「やる気なさそうにしていて、まいったよ。質問をしてもひとことふたこと返ってくる
PUNPEE/OMSBeats/OTOGIBANASHI's - freestyle at &RWD [andrewind] 2012.08.19 @ Aoyama Oath http://come.andrewind.me/post/29342503103/rwd-andrewind-aoyama-oath-2012-08-19-sun
よく、ラッパー達はラップをしながら手をいっぱい動かして、様々な表現を行なっています。 表現にはどういったものがあるのか気になり、youtubeでたくさんラップの動画を観て集めてみました。 では、早速見ていきましょう。 1.フム アゴに手を当てる。また、撫でてスリスリする。 「フムフム」「なるほど」みたいな表情をしたりします。 2.払う アイーンのような状態から手を外へ払う、もしくは逆に、外から内へ払ってアイーンのような状態になるような動きです。 「一掃してやるぜ」「全部じゃまくせえ」みたいなそんなような動きです。 3.上昇 よく見るポーズです。 手をいっぱい動かした後の最後の決めポーズのような形で使われることが多い印象。 4.まだあわてるような時間じゃない よく見ます。 ろくろ回してるインタビュー写真みたいな感じです。 5.ボルト ラップの手の動きは時にジェスチャーからダンス寄りになること
Photo by Phil Andelman Beastie Boys MC Adam Yauch, aka MCA, has passed away due to cancer, TMZ reports. He was 47 years old. Update: The Beastie Boys website has posted a full obituary. The Beastie Boys are one of the most important and influential hip-hop groups of all time. They were instrumental in making hip-hop a global, mainstream force. Formed in 1981 as a hardcore band, they combined punk
夜中の更新すいません。。(書いてるうちに朝になってしまった。。。。っっWw) 仙台から帰ってバタンQでした 濃い日々です まずは Zeebra Live Tour Final 『THE LIVE ANIMAL 2012 "BLACK WORLD / WHITE HEAT"』@東京・赤坂BLITZ OH GIRL!で何回か一緒にお仕事させていただいてたんですが、私は日本にいなかったりして.. 初めての絡みが2008年のZeebra様20周年LIVE@武道館でした! その時の懐かしのお写真がこちら!! OH GIRL!からNANAKO AKOとNaNaはコーラスで参加してました!! 当たり前だけど、若いですな。。。wwww DVDにもなってるので是非見てみてください☆ 男前な熱いLIVEでかっこいいですよー!!!! そして 久々のジブ様LIVE!! 今回は OH GIRL!で声をかけていただき
2012年。Let's get it started!!!!!!
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く