ネット調査会社のメディアインタラクティブは、新たなコミュニケーション手段として年代を問わず利用が拡大している「ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)」の利用実態調査を実施。 10代から50代までの男女800名からの回答を集計し、公開した。その結果、サービスごとに登録の動機、利用目的、サービスに対する印象に大きな差があることがわかった。 なお回答者の利用する SNS を複数回答で聞いたところ、1位は「mixi」で69.6%、2位は「Twitter」で40.9%、以下「Facebook」(23.0%)、「GREE」(19.6%)、「モバゲータウン」(19.4%)と続いた。また、利用頻度は1位の mixi と2位の Twitter が回答日にも利用しており、そのほかは「過去1週間以内」が最も多い結果となった。 mixi 以外のSNS、「試しに登録」「流行に乗って登録」が高い結果に それぞ