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ブックマーク / qiita.com/akatsuki174 (3)

  • [UIKit × SpriteKit] パーティクルを使ったサンプル - Qiita

    SpriteKitは簡単に作って遊べる、パーティクルって面白いということを伝える記事になります。 SpriteKitとは アニメーションや物理ボディを利用できるフレームワーク。 グラフィック処理が速く、ゲーム制作で主に使われる。2D、物理演算に関わるクラスを含んでいる。 Appleが提供している iOS7 / Mac OS 10.9以降に対応 cocos2dと異なり、Android対応不可 UIKit × SpriteKitのコラボもできる 画面表示のイメージ 左はいつも見慣れているUIKitの場合、右はSpriteKitの場合です。こうやってみるとUIKitとSpriteKitは似てますね。 今回登場するSpriteKitの要素 SKNode SpriteKitコンテンツのほとんどの根底にあるクラス。このクラス自体は何か視覚的なコンテンツを提供するわけではなく、ベースラインの挙動を提供す

    [UIKit × SpriteKit] パーティクルを使ったサンプル - Qiita
    tokorom
    tokorom 2016/05/23
  • SwiftLint 0.7.1 アップデート内容まとめ - Qiita

    強化されたもの MissingDocsRule パフォーマンスが上がりました。 CustomRules 新しく追加されたルールです。名前の通り、ルールをカスタマイズして追加することができます。 ただしものすごく自由にカスタマイズできるわけではなく、「正規表現ベースのルール」という制限があります。 書き方は以下のようになります(公式のDefining Custom Rulesから抜粋)。 custom_rules: dont_use_str: # rule identifier name: "Don't use 'str'" # rule name. optional. regex: "(str)" # matching pattern match_kinds: # SyntaxKinds to match. optional. - doccomment message: "Don't us

    SwiftLint 0.7.1 アップデート内容まとめ - Qiita
    tokorom
    tokorom 2016/01/29
  • SwiftLintの.swiftlint.yml記述方式とその詳細 - Qiita

    テンプレート ※2016/02/06 追記 enabled_rulesについて追記しました。 もう少ししたらopt_in_rulesになるようです。 その際にwhitelist_rulesというのも追加されるようです。 また、0.7.1にてCustomRulesというものが追加されました。 こちらについてはSwiftLint 0.7.1 アップデート内容まとめ - CustomRulesを御覧ください。 ※2016/02/21 追記 enabled_rulesはopt_in_rulesという名前に変わりました。 whitelist_rulesについてはこちらに書きました。 # 無効にするルール disabled_rules: - <ルール名> # 採用するopt-inのルール enabled_rules: - <ルール名> # Lint対象にするファイル included: - <パス>

    SwiftLintの.swiftlint.yml記述方式とその詳細 - Qiita
    tokorom
    tokorom 2016/01/19
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