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調査に関するtotoro991のブックマーク (5)

  • インターネットにはタバコや酒、麻薬並みの常習性がある

    タバコや酒などには中毒性があることは知られていますが、インターネットを利用することにも同様の常習性があることがいくつかの調査から分かってきています。 People deprived of the internet feel 'upset and lonely' and find going offline as hard as quitting smoking or drinking | Mail Online 消費者調査会社のIntersperienceが、1000人を対象にインターネット利用に関する調査を行いました。調査対象の人々は、日ごろどのようにインターネットを利用し、スマートフォンやPCといった端末のうち何を使っているのかというのを質問され、その後インターネットに24時間いっさい触れないように言い渡されました。 インターネットにアクセスできない状態を強いられると、たとえ短時間であ

    インターネットにはタバコや酒、麻薬並みの常習性がある
  • 「お父さん犬」や「ASIMO」など企業が擁するPRキャラクターのトップ10が公開、地域部門トップ10にはひこにゃんのライバルも?

    CMに登場したり、イベントに着ぐるみとして登場したり、さまざまな場所で活躍する企業のPRキャラクターですが、マーケティングリサーチを行うRJCリサーチが一般消費者8000人を対象としたアンケートを行い、その結果としてPRキャラクターの総合力トップ10を公開しています。 総合トップ10にはやはり誰もが知っているようなキャラクターがずらりと並んでいますが、今回は企業でなく地域をPRするキャラクターによる地域部門のトップ10も公開されており、彦根のひこにゃんを始め、おなじみのゆるキャラたちや、そんなキャラがいたとは知らなかったという人も多いかもしれない宮城県の「むすび丸」や鳥取県米子市の「ヨネギーズ」などもランクインしています。 PRキャラクターのトップ10は以下から。株式会社RJCリサーチ マーケティングリサーチの戦略的パートナー ◆総合ベスト10 1位:お父さん犬(SoftBank)92.4

    「お父さん犬」や「ASIMO」など企業が擁するPRキャラクターのトップ10が公開、地域部門トップ10にはひこにゃんのライバルも?
  • 震災前後でツイート内容に大きな変化、東日本大震災におけるTwitterの利用状況

    by Espacio CAMON NECビッグローブが東日大震災におけるTwitterの利用状況を調査した結果を公開しています。 震災直後から現在まで、安否確認や情報伝達に利用されているTwitterですが、その実態について事細かに分析したデータは貴重で、集計結果から震災によってTwitter上に流れる情報の傾向が変化したことを実感することができます。 東日大震災におけるTwitterの利用状況についてのデータは以下から。東日大震災におけるツイッターの利用状況について|プレスリリース|NECビッグローブ NECビッグローブがTwitter上のツイート分析をする自社のサービス「感°report(かんどれぽーと)」を利用して、東日大震災におけるTwitterの利用状況を調査しました。調査期間は2011年3月11日から2011年4月11日までの丸1ヶ月間、調査した総ツイート数は7億369

    震災前後でツイート内容に大きな変化、東日本大震災におけるTwitterの利用状況
  • カーナビの地図が古くて困ったことがある人は7割、地図の更新経験がある人は3割 - GIGAZINE

    by Revolve Eco-Rally MapFan Webを運営するインクリメント・ピーが会員を対象に調査したところ、カーナビの地図が古くて困ったことがあるという人が73%いたそうです。一方で、実際にカーナビの地図を更新した経験があるという人は31%で、不便を抱えつつもカーナビの地図を更新しないままの人が結構いることが明らかになりました。 詳細は以下から。 (PDF注意)「MapFan」アンケート調査結果 カーナビ地図を新しくしたことがある・・・31% インクリメント・ピーがMapFan Web会員を対象にアンケート調査したところ、カーナビの地図が古くて困ったことがあるという質問に対して「ある」と回答した人が73%、「ない」と回答した人が27%でした。 新しく開通した道路がカーナビに反映されていないとルート候補として出てこないので移動時に困ることになります。ちょっとした区画整理などが行

    カーナビの地図が古くて困ったことがある人は7割、地図の更新経験がある人は3割 - GIGAZINE
  • 女性は「容姿の衰え」から、男性は「性的欲求の衰え」から老いを感じることが明らかに

    年齢を重ねると、ふとした瞬間に「もう年だな」と感じることがありますが、その基準は男女によって異なることが、調査の結果明らかになりました。 女性は容姿を、男性は性的欲求を基準に、それらが衰えてきたら自分の加齢を感じる傾向があるようです。 調査の内容と、男女別の回答の傾向は以下から。Women feel old at 29, judge age by physical features while men gauge age based on sex drive: study イギリスの葬儀会社が行った調査によると、女性は29歳で年を取ったと感じる一方、男性はその倍の58歳になるまで老いを実感しない傾向があるということです。 例えば、テレビアナウンサーでも男性アナウンサーは年を取っても現役でいることが多いですが、女性の場合、キャリアが長くなると多くの人が退職していることが、今回分かった男女の感

    女性は「容姿の衰え」から、男性は「性的欲求の衰え」から老いを感じることが明らかに
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