2分でわかるFacebookビジネス活用入門 - 超エッセンスバージョンです。Lady Gagaも、DELLも、コールド・ストーンもバーバリーも、みんな知っているFacebookの活用方法。重要な3Kの原則を、豊富な事例と一緒に解説します。 ソーシャルメディアの背景まで知りたいかたは、こちら 3分でわかるFacebookビジネス活用入門 - エッセンスバージョン http://www.slideshare.net/FuelInteractive/3facebookRead less
Private content!This content has been marked as private by the uploader.
Mimi303 adalah slot yang dirancang khusus untuk memberikan pengalaman bermain yang memikat dengan peluang menang maksimal. Dengan 5 gulungan dan 243 cara untuk menang, game ini menawarkan fitur bonus yang sering aktif, termasuk Free Spins, Wild Multipliers, dan fitur Dragon Fury yang memicu putaran bonus dengan hadiah besar.
2011年4月22日追記 ページ最下段に覚えておきたい機能の説明を追記しました。 最近のiPhoneアプリにはアップデートでよく「OpenFeint」に対応しました。 という記載がありますが、どういった物なのか簡単に紹介したいと思います。 「OpenFeint」はネットランキング、実績、フレンドとのコミュニティといった機能があり、PS3のトロフィー、XBOX360の実績と同じような物で、ゲームアプリがより楽しめるようになります。 IDを一つ作れば後はどのゲームアプリでもそのIDでログインされトロフィースコアも通算されていきます。 「OpenFeint」に対応しているゲームは最近かなり増えてきましたが今回は「エスプガルーダ」に入ってみます。 すでにIDを作っていればゲーム起動時に自動的にログインされます。(3GかWi-Fi接続) ネットランキングに入るとモードごとにランキング項目が分かれてお
ドコモとKDDI、スマートフォン戦略の違いが鮮明に――ワイヤレスジャパン基調講演:ワイヤレスジャパン2011 ワイヤレス技術の展示会「ワイヤレスジャパン2011」の基調講演に、NTTドコモ 代表取締役社長の山田隆持氏と、KDDI 代表取締役社長の田中孝司氏が登壇し、モバイル市場に対する戦略を語った。 両社とも、スマートフォンに注力するのは同じだが、ドコモの山田氏は「iモードサービスをスマートフォンに対応させることに取り組む」、KDDIの田中氏は「積極的にオープンなコンテンツを取り込んでいく」と、そのアプローチは異なっている。 iモードサービスのスマートフォン対応に注力――ドコモ 2011年度のスマートフォンの販売目標を600万台とするドコモは、各種端末・サービスの開発から、コンテンツ開拓、サポートに至るまでの体制を一気にスマートフォンにシフト。「スマートフォンの顧客満足度を高めることを目指
AppceleratorとIDCは、2011年4月にQ2 2011 Mobile Developer Reportを発表した。それによると、世界のモバイルアプリ開発者の中で最も興味を引き付けているのはAppleのiOSで、91%が「非常に興味がある」プラットフォームとして支持していることがわかった(図1)。またGoogleのAndroidへの関心は、開発の分散の懸念などで、熱狂のフェーズから安定期に入ってきた。 「非常に興味がある」プラットフォームの2位はApple iPad。Android Phoneは今回2ポイント減の85%、2011年1月時点で関心度が12ポイントも上昇したAndroid Tabletは3ポイント減の71%となった。 ▼図1:携帯アプリ開発者が非常に興味のあるプラットフォーム(2011年4月) Androidの開発で懸念しているのは、「リソース分断の問題」で63%と
2011年5月25日、日本エリクソンは東京ビッグサイトで開催中のWireless Japan 2011の会場で報道関係者に向けたプレスセミナーを実施した。世界でのHSPA+およびLTEの現状、無線ネットワークの進化などをエリクソンの施策とともに解説するもの。登壇した同社チーフ・テクノロジー・オフィサーの藤岡雅宣氏は、まず数字を繰り出しながらHSPAやLTEなどの現状について説明を始めた。 藤岡氏は「モバイルブロードバンドでは、高速パケット通信方式のHSPAがカバレッジを広げている。すでに160カ国、398の商用ネットワークがある」と言う。グローバルでは現時点でも2.5GのGSMの加入者数が圧倒的多数を占めるが、今後はHSPAをテコにして3Gが急速に伸びると予測。2015年ころには3GがGSMを逆転する。HSPA+では、現在84Mbpsと168Mbpsが標準として出来上がり、84Mbpsの方
マイクロソフトが、『Windows Phone 7』の次期アップデート版“Mango(開発コードネーム)”の詳細を発表した。23日月曜日に開発者向けイベントで来日した同社のスティーブ・バルマーCEOが「明日、大きな発表がある」と言及。「もしかして、日本投入の詳細が!」とワクワクさせられたが、残念ながら、そのあたりの話は一切なし。だが、日本人として嬉しいのが、参入メーカーとして“富士通”の名前が発表された点だ。あのドコモ向けWindows7ケータイを作ってしまう富士通がWindows Phone 7にも参入と言うこともあり、今後に期待したいところだ。 気になる“Mango”だが、新バージョンにより、500以上の新機能が追加されることになるという。注力しているのは“コミュニケーション”、“アプリ”、“インターネット”の3ジャンル。「これまでのスマートフォンに対する代替案」(マイクロソフト)とい
期待がふくらみますね! Windowsの次バージョンが最終的にリリースするまでまだあと1年かそれ以上ありますが、ここ数ヵ月ですでにいろんなリーク情報が流れてきています。コードネーム「Windows Next」、またの名をWindows 8は、表面的には先代つまりWindows 7と似ているのですが、かなり大きなバージョンアップになりそうです。 いろんな情報が入ってきますが、他のリリース前ソフトウェアと同様、どれが実装され、どれがカットになり、どれがそもそも最初から存在しなかったのかはわかりません。我々はすべての噂やリークされたスクリーンショットをチェックしましたが、完全なフェイクと判断したものもあれば、期待できそうだと思うものもあります。以下、一定以上に期待できそうなものをカテゴリーごとに見ていきましょう。 ・ストレージ系 ビジネスでのインストールベースが巨大なせいもあり、ここ数年のマイク
先日書いたエントリーに沢山の反響をいただき、ありがとうございます。 アプリかブラウザか、それが問題だ スマートフォン編 mashableに、モバイルコマースにおいてのアプリかブラウザか問題の記事があったので、 まとめてみました。 Native App vs. Web App: Which Is Better for Mobile Commerce? ※私Non-nativeなので、誤訳あればFacebookコメントなどでご指摘いただけると幸いです。 ※青字は私の補足です。 Smartphone, tabletブームの恩恵を最も受けるのは、モバイルコマースだろう。 モバイルコマースの市場はPCほかと比較するとまだ小さいが、 大きなポテンシャルを持っていると見ることができる。 ebayやAmazonは、年間数十億ドル(数千億円!)を モバイルコマースのためのアプリやサイトから売り上げている。
総務省は2011年5月18日に、平成22年(2010年)に調査した通信利用動向調査を発表した(【該当発表ページ】)。日本のインターネットや携帯電話など、情報通信にまつわる各種調査結果を反映したもので、毎年7月頃に別途発表される【情報通信白書】の根幹部分としても採用される、同省の情報通信統計として重要なものである。現時点においては概要や統計データのe-Stat(統計局のデータベース)への収録のみで、まとまった報告書の類は完成していないが、今回はそのデータから「携帯電話とパソコンに関する利用率」をグラフ化してみることにする。 今調査の調査方法・調査対象母集団については先の【光回線さらに浸透・半数を超える-自宅パソコンのネット接続回線の種類をグラフ化してみる(2010年分反映版)】にある通りなので、そちらを参照のこと。 今件は個人ベースにおける、携帯電話やパソコンを利用しているか否か(いわゆる「
Microsoftは米国時間5月24日、「Windows Phone 7」の次期アップデートに関する記者会見で、同社の「Windows Phone Marketplace」で提供しているアプリケーションの数が1万8000本に達したと発表した。 「Android Market」の20万本や「iPhone」向け「App Store」の推定50万本に比べるとはるかに少ないが、別の比較をするなら、Windows Phone 7はResearch In Motion(RIM)の「BlackBerry App World」と実質的に同等かそれ以上の規模になったようにも見える。 BlackBerry App Worldで提供しているアプリケーションの数は約2万5000本で、Windows Phone Marketplaceより7000本多い。ただし内訳をみると、2万5000本のうち7500本はビジュアル
米Microsoftは米国時間2011年5月24日、スマートフォン向けプラットフォーム「Windows Phone」の次期版「Mango」(開発コード名)の正式プレビューを行った。500以上の新機能を追加し、日本語を含め対応言語を拡大した。2011年秋に搭載機が投入される見込み。 Mangoはソーシャルネットワークとの連携をさらに高めた。ミニブログサイト「Twitter」やビジネス向けSNS「LinkedIn」のフィードをコンタクトカードと統合したほか、SNSサイト「Facebook」のチェックイン機能を組み込んでいる。 新たな「Threads」機能では、同一の会話をテキストメッセージ、Facebookのチャット、IMサービス「Windows Live Messenger」の間で切り替えることが可能。「Groups」機能を使って、「Live Tiles」ユーザーインタフェースで連絡先をグル
先週、NTTドコモ、KDDIが夏商戦に向けた製品・サービスを一斉に発表。ソフトバンクモバイルでも一部新製品が姿を現すなど夏商戦に向けた各社の取り組みが明らかになってきている。その中から見えてくるものは何だろうか? 海外端末を“特別扱い”しなくなったNTTドコモ まずはNTTドコモの発表内容を振り返ってみよう。機種別に見ると、スマートフォンが9機種で、昨年の冬春商戦向け発表と比べ2機種、タブレット型デバイスなどを含めなければ4機種の大幅な増加となっている。 だが、今回の夏商戦モデルは、一部で傾向が大きく変化している。1点目は端末のラインナップだ。春商戦に向けて販売され、好評を得た「Xperia arc」の強化版「Xperia acro SO-02C」や、冬商戦で人気となった「GALAXY S」の後継機「GALAXY SII SC-02C」など注目度の高い海外モデルが投入されているのはもちろん
米マイクロソフト(MS)は、スマートフォン向けのソフトウェアプラットフォーム「Windows Phone」の次期メジャーリリースとなるコードネーム「Mango」を公開した。 【拡大画像や他の画像】 Windows Phone 7は、スマートフォンやパソコン、ゲーム機などの各Windows対応デバイスがクラウドを介してシームレスに連携することを目指したスマートフォン向けのソフトウェアプラットフォーム。タイル上のインターフェイスを採用し、機能毎に複数のハブを用意、メトロデザインと呼ばれるシンプルでわかりやすい操作遷移が特徴の1つとなっている。 また、ソーシャルサービスとの連携機能がOSレベルから組み込まれている点も大きな特徴だろう。2010年2月に発表され、海外市場において2010年末よりWindows Phone 7端末が登場している。残念ながら現時点では、国内市場向けのアナウンスはな
米Twitterはこのほど、Twitterクライアントソフトを開発するTweetDeckを買収した。買収額は4000万ドル。米メディアが一斉に報じている。 両社は公式にはアナウンスしていないが、5月23日(現地時間)に買収契約を結んだという。買収額の支払いは株式と現金で行われる。 Tweetdeckは、日本にも愛用者が多いTwitterクライアント。iPhone/iPad版とAndroid版、Web版を利用できる。 Twitterは昨年4月、iPhone向けクライアント開発のTweetieを買収。Tweetieはその後、Twitter公式アプリとしてリリースされている。 関連記事 TwitterがTweetDeck買収交渉──米報道 TwitterクライアントソフトのTweetDeckをTwitterが買収する交渉を進めているという。 Tweetieの買収に怒る開発者たち――沈静化に努める
iPhone 3G/3GSが最初に購入したスマートフォンという「第1世代」は、男性が8割近くで平均年齢は約40歳、スマートフォンの機能を幅広く使いこなす一方、ファッションや外見はあまり重視しない──博報堂DYグループのスマートフォンユーザー調査で、こんな結果が出た。スマートフォンの購入時期で「世代」を3つに分け、それぞれの特徴を分析している。 ネットによるアンケート調査で2月中旬、全国の10~60代 515人に聞いた結果をまとめた。東日本大震災後の4月上旬にも、309人に震災後の利用状況を聞いた。 調査結果では、最初に購入したのがiPhone 3G/3GS(2008年7月~2010年6月ごろ)というユーザーを「第1世代」、iPhone 4(2010年6月ごろ~現在)は「第2世代」、Android端末(2010年10月ごろ~現在)は「第3世代」と分類。それぞれの特徴をまとめた。 第1世代にと
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く