HPデザインの最適化にも改善する対象によっていくつかに分類できます。ディーボでは、色、ページ構成、内容、ユーザビリティ、写真、意匠などに分けて考えるようにしています。 今回はページ構成の最適化です。ディーボもかなり色々やっていますが、ページ構成を最適化したことは無いですね。なかなか勉強になります。 ※このコンテンツはMeclabs社の運営するMarketing Experimentsのご協力を得てご紹介させて頂いております。Marketing Experimentsでは、被験者の協力を得てeマーケティング最適化の実験を実施、一部を公開しています。 今回の被験者は、金融機関でオンラインによる口座開設申込みを増やすのがゴールです。最適化の対象は、現行ページと新たに用意した2パターンのページで、合計3ページの構造です。これらにスプリットテストを実施し、最もパフォーマンスが高いものを選びました。